--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ル・ブルターニュ

2012年04月27日 14:19

ワン友まりんちゃんとバジル君と、神楽坂デートしてきました。

っていうか、この春は神楽坂率がなんかすんごい高いよ。

120410-3.jpg


11時に飯田橋で待ち合わせをして、まずはママ達の腹ごしらえってことで。

目を付けてたビストロが、なんとこの日は臨時休業。

すぐお隣りのテラス席のあるフレンチレストランに声を掛けてみたところ、

最初はニコニコしてたフランス人のオーナーらしき人、こてつ達を見た瞬間に表情が一変。

眉間にシワを寄せる勢いで「NO!犬ダメ!!」と強い調子で言われたので、すごすご退散・・・。

外国の人ってああいう所はすごい冷たいというか、めちゃくちゃハッキリしてるよね。

あ、ペットNGってことが冷たいんじゃなくて、言い方ね、言い方。

こっちはあのハッキリしたモノ言いに慣れてないもんだから、つい冷たいって感じちゃう

オブラートに包んだ物言いをする日本、事実は事実としてはっきり伝える西洋、

やっぱり文化の違いよね~きっと。

g120410-10.jpg


で、他に神楽坂で犬連れOKのお店もあまり知らないので、

並ぶのを覚悟で、「ル・ブルターニュ」へ。

実を言えばその前にもちょっとあれこれあったんだけど、

まあ・・それは、まりんちゃんと私だけの秘密ってことで・・・


g120410-9.jpg

ル・ブルターニュでは、ランチのセットを。

ランチセットは数種類あるんだけど、ガレット+サラダ+クレープ+ドリンク のセットを。

プリフィクススタイルで、選べるメニューに限定はあるものの、

このセット、かなりお得だと思います。

おススメ♪

g120410-11.jpg

g120410-12.jpg g120410-14.jpg g120410-13B.jpg
※「ル・ブルターニュ」のさらに細かいmemoは、ごちそうさまのきろく。に書きますのでね♪

g120410-17.jpg

g120410-18.jpg


ガレット屋さんを出たあとは、神楽坂をあちこちぶらぶらと散策。

ペットショップへ寄ったりしながら、ホントに適当にぶらぶら。

120410-2.jpg


帰りに、神楽坂フードガーデンで大学芋をお土産にお買い上げしてきました。

神楽坂OL時代にはときどき食べてたこちらのお芋。

超久々でしたけど、美味しかったです。

っていうか、止まらなくなっちゃうんですよね、コレ。

欲を言えば、蜜をもう少し・・・あと2.5倍増しくらいにしてほしいんだけど。

食べようと思えば、1箱1回で行けちゃいそうなんですけど、

さすがにそれはマズイので、泣く泣く2回に分けて食べました

g120410-19.jpg

   

ところでね。

ル・ブルターニュで私達の他にも犬連れのお客さんがいたんですけどね。

それが・・・ちょっとねぇ。

前にも書いた困った飼い主さんでした。

出てきたお皿を犬がペロペロ舐めちゃってたんだけど(もちろん人間用)、

それを注意するでも止めるでもなくそのまま舐めさせてた。

テーブルに犬の足を乗せて写真を撮ったりもしてた。

私達がお店を出るときには、あの犬ってばバジルに向かって吠えてくるしさ。

そりゃ、自分の犬は可愛いでしょうよ。

私だってこてつが可愛くて可愛くて仕方ないもの。

だけどさ、やっちゃいけないことってあるべ?

世の中には守るべきルールっつーもんがあんべ?

人気ブロガーだかなんか知らないけどさ、

おめーの都合で世の中回ってんじゃねーんだよ?
犬をチャラチャラさせる前にてめーでやることやっとけや、まぢで。


↑ちょっと言葉がお下品なので、伏字にさせていただきますわね オホホ♪



あんたらみたいのがいるから、犬連れOKのお店が犬NGになっちゃうんだよっ


しかもさ、食事をする場でさ、

いきなり香水みたいな香りの強いローションみたいのを付け始めてさ。

同席のお仲間にもそれを回し付けする始末。


くせーよ!このバカ共がっ!  

↑伏字にさせていただきます、ぱーとつー。ホホ♪


食べ物屋さんでそんなもんつけたら臭いっしょ?

他のお客さんの迷惑になるでしょ?

なんでそういうことを考えられないかな?



まったくなんであんなこと出来るんでしょうか。

久々に、悪い意味で親の顔が見てみたいよ、っていう人に会ったわ。

お店を出てからもしばらくご立腹状態が続いた私でございました


     
スポンサーサイト

ROYAL HOST 善福寺店

2011年04月26日 12:01

午前中の通り雨が過ぎて、ぴーかんになった午後いちばんでお散歩。

110413-30.jpg

雨のおかげか、日差しが強くぐんぐん気温が上がったので

黒毛皮のおデブちゃんには、ちょっと暑いくらいだったみたい


30分ほど散歩したところで、飼い主のランチタイムにお付き合い。

今日のお昼は、「ロイヤルホスト善福寺店」。

110425-1.jpg

こちらテラス席のみ犬OKです。

数あるロイヤルホストの中でも、4軒くらいテラス席わんこOKのお店があるんですよね。

で、なんともラッキーなことに我が家からいちばん近い店舗が犬OKの1軒なんです。

だから、お散歩ついでにときどき立ち寄ったりします♪

この日は、飼い主、本日1発目の食事。

たいそう腹が減って仕方がなかったので、ガッツリ行かせてもらいました。

ランチメニューから「ミックスグリルランチ」(\1030)。
110425-3.jpg

いまいち味の薄いスープ付き。
110425-2.jpg

こてつは、↓こんな爽やかな顔して写真に写ってますが、
「僕、もぅおうち帰るーーー」と最初から最後までうるさかったです・・・
110425-16.jpg



【ロイヤルホスト善福寺店】
http://www.royalhost.jp

ちなみに、わんこ用のお水も用意あるようです。たぶん聞けば持ってきてくれると思う、たぶん。
お水要りますか?って聞いてくれる優しい人と、100%スルーする人と店員によって
あからさまに態度が分かれます

うしすけ台場店

2010年10月25日 12:39

さすがに肌寒い日が増えてきましたね。

そんな10月下旬の日曜日、仲良しワン友さん達と久々のお台場へ遊びに行ってきました♪

101024-17.jpg

この日も朝から曇天。

昼だけど、そもそも太陽の光が乏しく、暗い・・・

レインボーブリッジも霞んでみえました。

寒いせいか、給料日前のせいか(24日だったから)、日曜日だというのに、お台場は人が少なかった。

でも、ワン連れは多かった


今日のメインイベントは、ワンコOKの焼き肉屋「うしすけ」。

海浜公園の目の前にあるお店なので、海で遊んでからうしすけに行く計画です。

でも、その前に、わんこグッズSHOPもチェック!

青海駅で待ち合わせをして、まずはヴィーナス・フォート1Fでお買いものです。


しかし、今や米袋より重いこてつを抱っこして歩くのはかなり辛い。

しかも、ここでは地面に置いてもビビりすぎて、断固として歩くことを拒否するので、

ペキニーズのブッシュくんのカートに居候♪

おかげさまで、ママはと~っても楽ちん

101024-5.jpg


私、朝から何も食べてなくてお腹がすいて空いて仕方がなかったので、

ヴィーナス・フォートを後にして、もうそのまま海浜公園へ。

マリンハウスの「Ehukai Beach」で軽食を買って、みんなでのんびりゆったりお喋りTIME。

101024-7.jpg

あと2時間もしないうちに焼き肉を食うんだっつーのに、みんなして、けっこうな本気食い

1人なんか、缶ビール飲んでましたから(笑)

101024-16.jpg


イマイチ寒いのと、早くも疲れたのとで、一度座ってしまうとなかなか立ち上がれず。

元気がいいミニピン重明クンとそのママだけが海へ駆けて行き、
101024-11.jpg

その他3人と3ワンはずーっと座ってグダグダお喋りぃ~

↓ママがちょっと席を外す度に、ヒュインヒュインヒャゥ~ン と鳴いてママを呼ぶ甘えん坊のバジルくん。
101024-10.jpg


そして、いよいよ本日のメインイベント「うしすけ」へ。

101024-20.jpg

うしすけでは、食べ飲み放題のコースをオーダー。

とにかく食べた!

食べ放題は、2種類あって、今回は「上」のお肉を食べられる1000円お高いコースで。

101024-2.jpg

とっても美味しかったですよ~♪

黒豚カルビとか、いったい何皿頼んだんだろう?ってくらい頼んだし(笑)

焼き肉そのものが、すごく久しぶりだったから、美味しかったし楽しかったです。

101024-18.jpg


このあとは、デックでアイスクリームを食べ、アクアシティのペットショップでお買いものして

そのあと、休憩場所でまたお喋りして解散。

とっても疲れたけど、とっても楽しい1日でした。

こてつもかなり疲れたようで、家に帰ってすぐにくったりして爆睡しちゃいました♪

101024-15.jpg 101024-14.jpg

101024-12.jpg 101024-13.jpg

101024-9.jpg 101024-8.jpg

また遊びに行こうね!
 
 

どんち君に会ってきたよ!

2009年12月12日 08:10

こてつ日記でもリンクでお世話になっている「どんちのひとり言」のどんちママさんのSHOP、

"Donchi & Company" へ遊びに行ってきました。

1年近くぶりの訪問になってしまいましたが、今回はクリスマス用品を揃えてきました。

お店の社長であり看板犬のどんち君はMダックスのスムース君。

被毛がピッカピカのと~っても凛々しい男の子です。

091211-6.jpg

1年前にお邪魔したときは、こてつはまだまだ小さくて、しかもバス酔いして吐いちゃったりして

お店に到着したときには、完全にグッタリしちゃってましたけど、

今回は・・・今回も実はちょっびっとだけリバースしちゃったんだけど、

でも、ぜんぜんグッタリする様子もなく、めちゃくちゃ緊張しながらもどんち君と2ショット撮れました♪

091211-2.jpg

うちのこてつ、顔はどっちかてーとチワワっぽさがあるせいか、

しゅっとしたお顔のどんち君と並ぶと、顔、すごいデカイっすねぇ~(笑)

まあ、体もどんち君と並ぶと必要以上にボテボテしてるのがバレバレでしたけど。

そういうとこだけは、しっかり母に似て・・・(-∀-`;)

どんちママさんにも「こてつ君、大きくなったね~!」って誉めて(!?)頂いてきました^^

はい、たしかに いろんな意味で 大きくなりました・・・。


看板犬らしく尻尾をプリプリ振って、こてつを「遊ぼうぜ!遊ぼうぜ!」って誘ってくれるどんち君。

091211-4.jpg

しかし、うちのお坊ちゃんってば・・・blah

091211-5_20091212004905.jpg

どんち君、ごめんねー失



この日は、私、朝から何も食べてなくてお腹がすいちゃったのでこてつも一緒に入れるカフェがないか

どんちママに聞いたところ、近くにイタリアンレストランがあるとのこと。

しかし、犬がOKなのはテラス席のみ。

この時期、テラスじゃさすがに寒びーべよ・・・と、諦めて帰る予定だったのですが、

この日はお天気がよく、風は冷たいけど陽が当たるとけっこう暖かかったのと、

歩いているうちにどんどん身体がポカポカしてきたのとが合わさって、コートを脱いで歩きたいくらいになった私。

これなら、テラスでも行けるかも!と、思い切ってレストランへ寄り道してきました。


こちらのレストランは "PIZZERIA MAR-DE NAPOLI" 。

イタリアンのお店です。

ネーミング、字面だけ見るとカッコいいイタリア語!に感じちゃうけど、

口に出して読むと・・・まるでナポリ。

シャレらしい・・・。


さて、寒いけど暖かい中、テラス席に案内してもらいホッと落ちついたところ、

こてつを抱っこしてると暖かいし大丈夫だったな、なんて安心していたのですが・・・。

席に座って20分くらいは体もまだポカポカしていたんですが、汗が引くのと同時にどんどん身体が冷えてきて、

しかも13時過ぎのテラスだったので冬の陽は少しずつ傾き始め・・・風

最終的には寒くて悲しくなってしまいました……。

でも、オーダーしたペスカトーレはと~っても美味しかったです♪

091211-9.jpg

店員さんが出入りするドアをじっと見つめるこてつ。

091211-7.jpg

最終確認するこてつ。

091211-8.jpg




さて、こてつごはん参りま~す。

本日のこてつごはんは、「ライス入りのパテで作ったハンバーガー」です。

091211-1.jpg

前日のこてつごはんがライス入りのハンバーグ。

こてつサイズの小さいハンバーグが8個くらい出来たので、今日は手を変えてハンバーガーにしてみました。

残りのハンバーグは冷凍庫で、次の出番までお休みです。

091211-1A.jpg





■レシピは続きを読むから
[ 続きを読む ]

ARMS

2009年11月19日 11:12

もうけっこう前の話しになってしまいますが、

昔からの友人と代々木公園のドッグランへ行ってきました。

友人とこてつは実際に会うのはこれが初めて。

こてつを連れての初対面なので、犬連れOKのお店を探してたんだけど

ドッグランへ行ったことがないとのことだったので、ならば代々木へということで。

お昼過ぎのお出掛けだったので、まずは人間の腹ごしらえ。

ドッグラン前のハンバーガーショップ「ARMS」へ行ってきました。


↓ 私はベジタブルサンドイッチ。 かなりのボリューム。
091110-7.jpg

↓ 友人のチーズバーガー。 バンズがふかふか!
091110-8.jpg



人間が満足したところで、次はこてつを満足させるべくドッグランへ。

この日のドッグラン、到着したときにはワンコはあまり多くありませんでしたが、

いつの間にかどんどんワンコが増えてきて、気がつけば犬だらけになってました。


↓ こてつに興味を持ってくれたジャッキー。 しかし、こてつは自分の世界・・・blah


↓ 連なる3匹。 電車ごっこ!?
091110-5.jpg

↓ 仲良く遊んでいた4匹。 こてつ以外の3匹が移動しても、こてつだけはその場を動かない……。
091110-1.jpg

↓ 駆け回る3匹。 "ちびくろさんぼ" にこんなシーンあったよね?
091110-6.jpg


ちなみに、この日のこてつは、何故だかノリがよく、

自分から他のワンちゃんを遊びに誘ったり、誘いにきてくれたワンちゃんと仲良く遊んだりしてました。

私自身が、こてつを友達に会わせることができたのがすごく嬉しかったので、

そんな飼い主のハートが、愛犬に伝わったのでしょうか(笑)


ドッグランを出た後は、公園内のベンチに座ってのんびりお喋り。

人間がおしゃべりしている間、友達が買ってくれた新しいオモチャで遊ぶこてつ。

なんかすごく楽しそうでしょ♪

091110-2.jpg


初めて会ったにも関わらず、最初からとても仲良くなれた1人と1匹。

私もこてつも、とっても嬉しかったよ~好






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。