--年--月--日 --:--


マンガのような

2009年01月31日 12:31

1月8日にトリミングに行ってから丸3週間。
少し犬臭くなってきたので、こてつをシャンプーしました。
シャンプー大嫌いなこてつは、シャンプー中は恐怖のあまり固まっているので
洗うことに関してはけっこう楽なんですけど、
今回は、爪も伸びてきていたので、ガッツリしがみつかれると痛い痛いアップロードファイル
シャンプーが終わったあとは、腕と足に無数のミミズ腫れができてました泣
本当は爪も切らなきゃいけないんですが、こてつの爪はぜんぶ真っ黒なので、
怖くて切れないんですよねぇ・・・。

さて、シャンプーのあとのドライヤーの時間。
今回もバリケードを作り、こてつの逃走経路を塞いでドライヤーをかけたのですが・・w
またしても狭い範囲でくるくると逃げ回るこてつ。
それでも、じりじりと追い詰めていったら、なんとw
まるでマンガでのような身構えになってしまいましたw

ほんとにドライヤー、嫌いなのね~アップロードファイル




IMG_7776.jpg


よーぐると。

2009年01月30日 10:01

ヨーグルトが好きなワンコって多いですよね。
もちろん、うちのこてつも大好きです、ヨーグルト。
私はもともと、そんなにヨーグルトを食べるほうではなかったのですが、
(食べるとしても、昔ながらの甘~いやつじゃないと嫌いだったw)
こてつが来てからは、プレーンヨーグルトが冷蔵庫に常備されています。
おかげで、私もヨーグルトを頻繁に食べるようになりつつあります。

こてつは、当然プレーンのままですが、
すっぱいものが苦手な私には、糖分なしではプレーンは無理。
なので、飼い主用のは、はちみつがた~っぷりなのです照照
ほとんど酸味が感じられなくなるくらいに、たんまり蜂蜜をいれます。
え、そんなに!?と思われそうな勢いです。
そして、ハチミツを入れるときには、
「これは蜂蜜だから。砂糖じゃないから。大丈夫、大丈夫・・・」と、
どこか間違った暗示を自分にかけて毎回、ハチミツを大量投入します。


心はミツバチです。
・・・ぶんぶん。


愛しのみかん。

2009年01月29日 10:19

1か月くらい前に撮った写真が出てきました。
大好きなみかんを目の前に、がんばって "マテ" をしているこてつです^^

ほんの1か月前の写真なんですけど、
普通のみかんが夏ミカンみたいに見えるくらい、こてつ小さかったのねぇ。
耳の後ろのモサモサもまだ大人しい・・・。


こてつの日課

2009年01月29日 09:20

最近こてつは、窓から外を見るのが日課になっています。

朝、昼、夜と1日3回、後ろ足で立って、窓から外を観察しています。
その格好は、うちのおじいちゃんが、窓の外を眺めていた姿にとても似ていますww
そして、見慣れないものが通ったり、大きい音がすると
ひとりでガルガル言って警戒しています。
もしかして、番犬でもしていてくれてるのでしょうかw

この立ち姿、足の曲がり具合・・・うちのじいちゃんそっくりだwアップロードファイルIMG_6847.jpg

飼い主、襲われる。

2009年01月28日 17:33

こてつと一緒に寝ていると、当然、朝はこてつのほうが早く目を覚まします。
明け方なので、こてつが目を覚まして布団の上をのそのそ動きだすと
私も目が覚めてしまうので、この気配は感じるのですが、
人間様としては、まだもうちょっと寝たい・・・ので、目が覚めていないふりをしますw

私が寝ている間はひとりでウロウロするか、再び寝に入るこてつですが、
私がしっかり目を覚ましたり、布団の中でモソモソ動き出すと、
とたんに襲いかかってきて、口を中心に顔じゅうをベロベロベロベロと舐めまわします。
ひどい時には、鼻の穴の中にまで舌をつっこんできます。
しかし、こてつがベロベロしているときは、基本的に口を閉じるので、
鼻を塞がれると、こっちは息ができなくなるので、毎朝、何度か死にそうになりますアップロードファイル

このベロベロ攻撃は、私が逃げないと、こてつが舐め飽きるまで続くので
顔じゅうがべっとべとになります。
ちょっっぴり、薄ら痒い気さえしてきます。

まー、こてつ的にはやっと私が起きだして、うれしくてうれしくて
仕方がないといったトコロでしょうから可愛いっちゃが可愛いんですけど汗汗
こてつが朝、ベロベロするようになってから、
顔にちょくちょくニキ・・・いえ、吹き出物ができるようになったのは気のせいでしょうか・・・にくきゅう


あっぷあっぷこてつ

モッサモサだなぁ

2009年01月28日 10:35

今がそういう時期なのか、それとも本来カットすべきなのか、
こてつの耳のうしろの毛がモッサモサ過ぎて、にっちもさっちも行きません。
まるで寝ぐせのようなので、常に起き立てみたいな状態です。
おそらく、これからどんどん伸びて次第に落ち着くのかなとは思いますが、
現在、やたら中途半端な長さなので、撫でつけても横に流してみてもダメ。
トリミングのお姉さんにも手がつけられない最強のモサモサです。

このモサモサのおかげで、
せっかくの男前が、疲れきったおっさんにしか見えない時があり、
親バカ大全開の飼い主としては、ひじょーに悲しいです。
また、飼い主を困らせる演技なのか、なにか納得いかないことでもあるのか、
こてつは、まるで手入れをされていない犬です・・・みたいな雰囲気を醸し出すことがあり、
このボサボサヘアーのおかげで、その悲愴感に拍車がかかります。
お願いだから、人前でその演技はやめて・・・泣泣



もさもさこてつ
IMG_7550.jpg


ずりっずり・・・

2009年01月27日 14:14

最近、5:30amとか6:00amとかの「まだもうひと眠りできる」という時間に1度目が覚めます。
おそらく、こてつが目を覚ましてベッドの上をのそのそ動くせいだと思いますが。

この時は、こてつもまだ眠いらしく、私が二度寝に入るとまた一緒に寝るのですが、
二度寝のときは、たいてい私の顔の近くに胴体のどこか一部をくっつけて寝ようとします。
首にマフラーのようにまとわりついたり、私のおでこに顎を乗せたり・・・
まあ、私も暖かいし、こてつの毛皮のふわふわな感じが気持ちいいので、
案外、好きなんですけどね、こてつがくっついてくるの愛

しかしです。
先日、いつものように、こてつが私にくっついて二度寝したとき
お腹の辺がくっついてるな、というのは分かってたんですけど、
私もストンと二度寝に入ってしまって、そのままちゃんと起きる時間になりました。
さあ、起きるか! と思って布団の中で伸びをしたとき、
こてつが私の顔の上を、ズリズリとほふく前進して行きました。
そのとき、いやぁ~な感触が顔の上を通過・・・。





うっ・・・おえっ

・・・アップロードファイル





ひえぇぇえええええええええええ!!!
こてつのお☆んちんが!!!
こてつのおち★ちんがっ!!!

そうして慌てている私の顔の上を最終的には、
こてつのお尻がズリッ・・・と通過して行きました。。。

いぃぃぃぃやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!


どんなに可愛いわが子でも、さすがにその二か所は無理よぉぉぉ泣泣


なんかやけに丸い・・・と思ったら、耳がなくなってたこてつ。

いくら好きだからって・・・

2009年01月27日 10:00

先日も書いたとおり、こてつは綿棒が大好きです。
私が綿棒を取り出すと、口をヒクヒクさせてじーっと綿棒を見つめています。

しかし。
食べるのはやめていただきたい!

日曜日の夜、綿棒の綿の部分を丸々齧りとってゴックンしてしまったこてつ。
時間はすでに21時近く、しかも日曜日。
どこの獣医さんももう診療は終わっています。
慌てて、東京都獣医師会のHPから、夜間当番院を探してみると
そんなに遠くない杉並区の獣医さんが当番院のひとつでした。
よかった!と思い、急いで電話して相談してみたところ、
「誤飲については、"必ずこうなります" と断言はできないけれど、
でも、全部が紙と綿で出来ている綿棒を1cm程度なら、体内で溶けて
ウンチと一緒に出てくると思うので様子見ていて大丈夫だと思います。
飼い主さんがどうしても心配なら、今すぐ来てもらえば吐かせる処置はできますよ。」
とのことで、ちょっと安心して様子を見ることにしました。

でも、前日にもっと深刻な誤飲をしてしまっている可能性があるこてつ。
実は、先が鋭利になっているプラスチック片を飲みこんでしまったかも!!!
という疑惑が持ち上がっているのです。
決定的な瞬間を見ていないので、本当に飲みこんだのかは定かじゃないのですが・・・。
私がほんの3~4秒目を離した隙に、プラスチックの髪留めを口に咥えて行ってしまい、
奪い取ろうと追いかけた、その時「バリンっ!」とプラスチックが割れる音。
すぐに、こてつの口を無理やりこじ開けましたが、口の中には何もなし。
しかし、本体を見ると欠片がなくなっている・・・。
どこかへ飛んで行ったのかと探すも、破片はどうしても見つからないのです。
破片の大きさは欠けた本体を見て察するに、縦2.5㎝×横0.7㎝×幅0.2㎝くらい。
しかも先細りに欠けているので、間違いなく先は鋭利な状態になっているはず。
そんなものをいくらなんでも、ゴックンできるものなのか・・・
でも破片はない・・・
プラスチックが砕けた音は1回だけ。
その後、パリパリ等、さらに細かく砕けた音はしていません。

パパは、1回の「バリン!」で、もしかしたら細かく砕けてたのかも。
と言うのですが、それにしたとしてもプラスチック・・・。
このプラスチック誤飲疑惑から、5日。
食欲あり、嘔吐なし、元気あり。
排泄も正常(色、状態も特に異常なし)。
しかし、検便してもプラスチックらしいものは一切出ない・・・。
掛かりつけの先生曰く、
誤飲後しばらくは普通でも、忘れた頃に急激に状態が悪くなる場合もある
とのことで、破片が見つからない限り、心配はずっと続くんだよね・・・。
こてつの口の届く範囲に、
誤飲できるようなものを置いてしまった私が悪いのだけど・・・悲 
  

☆東京都獣医師会の夜間診療ネットワークで夜間の当番院を探せます。
都内または近郊にお住まいの方は覚えておくと良いかもです☆ 
東京都獣医師会・・・http://www.tvma.or.jp/

他県獣医師会でも、夜間診療に関するネットワークが実施されている県もあります。
実施していない県も多いですが、緊急時の為に自分の県の獣医師会をチェックしとくといいかもです。  
 

洋服買いまくり!

2009年01月26日 10:18

バーゲンの季節ですね~!
もちろん、ワンの服もバーゲンやってるところが多いです。
なので、飼い主、いろいろ買いまくってますアップロードファイル

戦利品。(サイズは同じDSサイズなんだけど、大きさがマチマチあせあせあせ
090125-1.jpg

中でも、紫のセーターがママ的にはいちばんこてつが可愛く見える、と思うw
・・・ので、親バカ写真です♪
上の2枚は可愛く写ってるんですが、
3枚目はどう見ても、くたびれたおっさんか、ホームレス・・・アップロードファイル
090125-2.jpg

090125-3.jpg

090125-4.jpg





こてつ、ちび犬じゃなくなる。

2009年01月25日 15:55

こてつが我が家に来てから、早2か月・・・
というより、まだ2か月しか経ってないの!?って感じです。
もう何年も一緒にいるような気がします柴犬


毎日一緒にいると、どれだけ成長しているか、意外に気付かない。
折にふれ、体重を測ったときや、洋服を着せてみると
あー、でかくなってるんだなぁ と思います。
だって、我が家に来たときは、1.7kgしかなかった体重が・・・泣

うちにきてから、毎週着実に100gづつ増えていったこてつの体重。
11月末にフィラリアのお薬をもらいに獣医さんで測った体重は2.3kg。
1月8日にトリミングに行ったときに測ったら、2.7kg。
2.5kgくらいで収まるかと思っていたので、この時点でえー!とビックリエリー
ところがどっこい。
先週、こてつが足をちょっとだけケガしてしまったので、
また獣医さんへ連れて行ったときに測定したら、な、な、なんと3.1kg!!アップロードファイル
ついに3kgを越えてしまった・・・。

そこで、先生に増えすぎですか?と聞いてみたところ、
"いやいや、まったく太っていませんよ。健康的に成長してます。
それに、まだまだ成長しますよ、この子。
5kgまではいかない4kg台まで行くんじゃないかなぁ"

・・・貧血起こすかと思ったw

たしかに、スリングに入れてると、
かなり肩にズシッとくるようにはなってたけど・・・
こてちゅー

もうぜんぜんチビ犬じゃない泣泣

見た目は赤ちゃんみたいなのにね^^ でもま、元気なら大きくても小さくてもママは幸せです好
IMG_7464.jpg




水入れ紛失!?

2009年01月24日 12:37

今日、午前中の出来事。
私がパソコンをカチャカチャやって、こてつはウロウロ。
ふと振り向くと、いつもの定位置にあるはずのこてつの水入れがない。

あれ? 今朝はたしかにちょっとバタバタしてたけれど、
こてつのお水を用意するの忘れたのかな? と思って
ごめんごめんと、こてつをポンポンして台所へ行くも水入れがない。

おかしいなぁ~?と思って部屋へ戻ると、
水入れの定位置とまるで正反対の位置に水入れがありました。
しかも、中の水をほとんどこぼした状態で・・・.!

なんてことを!
なんてことを!!

なんてことをぉぉ!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。!!

この後、こてつがしこたま叱られたのは言うまでもありません。

IMG_7359.jpg

安眠妨害

2009年01月23日 10:44

今月に入ってから、こてつはベッドで私と一緒に寝ているのですが、
夜、私がベッドに入ると、それまでベッドの上でぐっすり眠っていた
こてつが目を覚まて、プープー音のなるオモチャを咥えて
私の耳元までやって来てます。
そしてあろうことか、その耳元でプープープープー鳴らし始めます。
これ、例外なくほぼ毎晩です・・・blah

昨夜など、おもちゃ入れの下のほうに仕舞ったプープーを
わざわざ掘り出してきて、耳元でプープー大音量で鳴らしてくれました困困
安眠妨害しないでください、こてつさん・・・泣泣


↓ オモチャ箱に顔を突っ込んで、中を物色するこてつ
IMG_4980.jpg

I LOVE 綿棒

2009年01月22日 13:46

なぜか、綿棒や耳かきが大好きなこてつ。
耳かきは、梵天(ふわふわ)の部分が大好きで、
注意して見ていないと、その部分だけ食いちぎって食べてしまいます。
これまでに3度、耳かきを取り替えました・・・……。

しかし、綿棒はもっと大好き。
放っておくと、1本まるまる食べてしまいます。
目の前に綿棒をちらつかせると、何も言わなくてもオスワリをして
上唇?(上顎?)をピクピクとヒクつかせてまで、
切なげにひたすら綿棒だけをじっと見つめています。

・・・何故なんでしょうか アップロードファイル



切な気なに綿棒をじっと見つめ続けるこてつ。綿棒の何が君をそんなふうにさせるのか・・・IMG_7222.jpg

トリーツいっぱい❤

2009年01月21日 22:11

こてつと一緒に、前から行ってみたかった三越アルコット内にある
『 Dogs & Cats 』 へ行ってきました。
お目当ては、ワンコ用スイーツ。
冷凍で日持ちは約1か月、解凍しても3日くらいは大丈夫とのことで
ちょっと欲張って4種類も買っちゃいました♪
人間用のケーキよりも若干、安いくらいの価格(平均¥340前後/個)なので
それほど無理なく大量買いアップロードファイル
しかも、けっこう1個1個がワン用にしては大きめ。
高級な洋菓子店なら、人間用でもこのくらいの大きさのケーキですw


ちょっとブレちゃいましたが、お買い上げしたスイーツ達。
treats-1.jpg
treats-2.jpg

しかし、非常に残念なことに、お家に帰ってきたとき既に
解凍が始まってしまっていた為、再冷凍はちょっとマズイよなあ・・・
ということで、4種類ぜんぶ解答しちゃうことにしました。
まあ、3日以内に食べたらいいらしいので、私も一緒に食べちゃおうっと♪

んでw
早速ですが、まだ半解凍状態のミニシュークリームを2人で食べてみました。
シュー生地は人間の私にも、美味しいものでした。
けど、中のクリームはクリームチーズベースなのはわかりましたが、
・・・なんだろう?
バタークリームのような、かなりこてっとした感じの薄味のクリームで、
私にはちょっと・・・という感じ。

でも、こてつはかなり美味しいみたいで、
ペロペロガツガツ一心不乱に食べてました。
私が近づこうとすると、取られると思うらしく、
シュークリームを咥えて部屋の隅っこへ逃げて食べてました汗汗

誰にも取られないように部屋の隅のほうで食べるこてつ
treats-7.jpg


※他にもこんなものを買ってきました。

ワンコ用ベーグル。1個¥126という安さ。 
しかし、ベーグルというより、クッキーっぽい硬さ。まあ、わんこ用はなんでも固いものが多いですからね。
そのままでは食い付きが悪かったので、ミルクにでも浸してあげてみようと思います。

treats-3.jpg

山羊ミルクとささみとおいものスティック。 間違いない組み合わせです。
もちろん、こてつは封を開けた瞬間、袋に顔を突っ込んでましたww
treats-4.jpg

職人の味~大豆コロロン。 国産大豆のみが原材料の大豆100%なお菓子。
すごく体に良さそうな雰囲気を漂わせていたので買ってみました。
私も食べてみましたが、人間が食べても美味しいかったです。
けど、こてつは好きじゃないらしく、においを嗅いだだけでプイっとしてしまいました。

treats-5.jpg

乾燥野菜。 めんどくさがりな飼い主の私なので、手軽にトッピングできる乾燥野菜はありがたい。
フードに混ぜてみたところ、こてつも嫌がることなく、パクパク食べてくれました。

treats-6.jpg











わかっちゃいるけど・・・

2009年01月21日 10:17

やってはいけないと、もうほんとに重々わかってるんですけど
ついつい、こてつに人間の食べ物をあげちゃうイケナイ飼い主なあたし。
おかげで、すっかり人間の食べ物の味を覚えてしまったこてつは
通常のドッグフードの食いつきがとっても悪くなってしまいました。
まあ、結局、お皿が鏡のようになるまできれーに完食するんですが。

そのせいで最近、ごはん前の「オスワリ」「マテ」が、超しぶしぶ・・・といった態度。
「オスワリ」の声をかけても最初の2~3回は軽くシカト。
4~5回目でようやく、めんどくせーなあ・・・という動作でオスワリします。
うぅ・・生意気になってきてるふん

フードボールを持ってくると、ぴょんぴょん飛び跳ねて催促するくせに
中身を確認すると、「っち・・なんだそれかよ」みたいな顔をします。
そして、プイっとどこかへ行ってしまいます。
しかし、せいぜい30秒~1分程度しか反抗は続かないので、
テクテクと戻ってきて、フードボールの前で私の指示に従うことになります。
どんなに質素になろうと、食い意地の張ったこてつは食欲には勝てないようです。



オスワリもこの座り方w 犬らしいオスワリはしやしません。
微妙な部分で反抗的態度をとるこてつです。
090121-2.jpg


飼い主、無視される

2009年01月20日 12:08

人間が履いている靴下を脱がせるのが大好きなこてつ。
何度、ダメと言って聞かせても、今のとこぜんぜん直りません。

そんな癖があるこてつに、横着な私は靴下を脱がせてもらおうと
足を伸ばして、こてつの目の前でふるふると足を動かしてみました。
いつもなら、この行動ですぐに靴下に飛びつくこてつなのに、
昨日は、私が動かす足をチラっと見てどっかへ行ってしまいました。
飼い主のめんどくさがりを直そうとしてくれているのでしょうか。

ええ、ええ、たしかに私はめんどくさがりですよ。
そこまで横着するか!?と言われるほど、めんどくさがりですわ。
しかし、飼い犬にまで横着さを窘められる私って・・・絵文字名を入力してください



↓ だるい感じのこてつ。 酔っ払いのひと風呂のようです。
090121.jpg

うちの子って・・・

2009年01月19日 10:00

ケーブルテレビのチャンネル"ANIMAL PLANET"の
「ブリーディングのすべて」という番組で、
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルを取り上げていました。
そこで、キャバリアの性格の解説の部分で、こう言われてました。

キャバリアはとにかく飼い主を喜ばせようとする気持ちが強く、
飼い主を傷つけることを嫌います。
逆に、飼い主に強く怒られるとすぐに傷ついてしまう犬種です。

とのことでした。
その解説を聞いている私のすぐ横で、
ガサガサッゴソゴソッ・・・と、散歩用のおやつをいつも入れている
スリングのポケットを必死にあさっているうちのこてつを見て、
思わずため息が出てしまいました・・・blah


必死におやつを探すこてつ
090120.jpg

はぐはぐ動画

2009年01月18日 11:36

K-008.jpg ← 箱入りこてつ



こてつの大好きな、ささみ巻き牛皮をはぐはぐと食べてる・・・
というより、食いちぎってるところを撮影してみました。


ちょっとだけいたずら♪

2009年01月17日 18:09


ついさっきまで遊んでいたひよこのオモチャを抱っこするようにして眠るこてつ


寒い日が続く中、暖房の入ったぬくぬくの室内で
かなりぐうたらな状態になっているこてつ。
なので、ちょっとイタズラしてみました♪

初トリミング

2009年01月16日 19:34

← どう?ボク、かっこよくなった?


先週の話しになっちゃいますが、こてつを初のトリミングへ連れて行きました。
暴れるかと思いきや、やっぱりビビりすぎて逆に終始大人しかったようです汗汗
090107.jpg
こてつが恐怖よ緊張に慄きながら頑張ってる間、
ママは、のんびりキャラメルラテを飲んで、店員さんとまったりしたりアップロードファイル

仕上げにはかっこよくスカーフを巻いてもらって
すっかり男前になって戻ってきたこてつでした♪

こてつキュンキュン鳴く。

2009年01月12日 16:19

こてつは、音のなるオモチャが大好き。
特に、ガジガジするとプープー音のなるオモチャでは
音に合わせて自分もキューンキューンと声を出しますw
まあ、とにかく可愛いのなんのって
飼い主的には、こてつの動作の中で、これがいちばん好きです❤

キュンキュンが短いバージョンを動画でどうぞ♪
(30秒過ぎくらいからキュンキュン言い出します)

こてつのネムネム動画

2009年01月12日 15:53

←人のセーターを敷布団にして眠るこてつ



家の中での、こてつの行動範囲を広げてから
コタツの中や、私のベッドの上で眠ることが多くなったこてつ。
そんなこてつのネムネム動画です眠


犬 vs 猫

2009年01月07日 21:58

このお正月、兄がまだ生後3か月頃の猫を連れて来ましたアップロードファイル
ミニチュアダックスの多頭飼い主でもあるうちの兄。
なんで、猫!?と聞いたら、このにゃんこ。

もともと母猫と兄弟猫2匹の3匹で行動していた野良だったようなのですが、
母猫と兄弟猫の2匹が、車に轢かれて道路で死んでいたそうです。
そして、この子だけが生き残り、その傍らで鳴いていたとのことでした。
可哀相すぎる。。。アップロードファイル

そんな感じで、ずっと猫が一緒の生活だったこてつ。
犬と猫は仲良くなれないのでしょうかアップロードファイル
ひとつ屋根の下にいた約5日間の間、毎日バトルでした絵文字名を入力してください
バトルの一部をどうぞご覧ください♪


なまけもの

2009年01月05日 21:55

寒いのはわかるんですけど、こてつさん。
朝、まったく布団から出てきません。

ちび犬なので、布団の中で腹ばいになってしまうと
どこにいるのかわかりません。
時々、布団の中でモソモソと移動するので、場所がわかる状態w
結局、約2時間、布団から出てこずのこてつでした汗


こてつ、寝ぼけて吠える

2009年01月04日 22:02

今夜の出来事。

ホットカーペットの上で、すごい格好でぐっすり眠っていたこてつ。
IMG_6498.jpg

そのこてつが、突然 ワンッ! と大きな声を上げて一声吠えたので
ビックリしてこてつを見ると、

え!? 何!? 何が起こったの!?
みたいな顔したこてつが、周囲をキョロキョロしていましたw
どうやら、怖い夢でも見たのか、寝ぼけて吠えたらしいのですww
見ている人間は、もう大笑いうひ

その後、何事もなかったかのように再び眠りに戻ったこてつさんでしたが、
いやあ、笑わせてもらいましたww
IMG_6498-2.jpg

明けましておめでとうございます。

2009年01月01日 23:36

明けましておめでとうございます。
こてつが家族になって初めての年越しになりました。
2009年からは、こてつも月齢6ヶ月を越しますので
いろんなことをいっぱい楽しんで行きたいと思っています^^

皆さんにとっても素敵な1年になりますように。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

20090101.jpg




