--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

代々木公園ドッグラン with モーちゃん

2009年08月31日 09:33

昨日の天下分け目の衆議院選挙、民主党圧勝してしまいましたねえ・・・。
まあほぼ予想できていたとはいえ、まさか自民がここまでの惨敗。
私は、実現できる可能性は少ないとはいえ、
民主のマニフェストの一部に徹底的に反対だったので、
小比共に民主には票を入れませんでした。

ただ、今回の選挙の民主圧勝に関していえば、
民主党に魅力を感じて 票を入れた人はどれくらいいるのかな?とも思うんですよね。
民主党に入れたというよりは、自民があまりにもふがいなさすぎるから
消去法で民主しか残らなかった。っていう人が多いのではないでしょうか。
選挙前の民主党の公約やマニフェストを見ていると、
いったい日本はこれからどうなってしまうのか・・・という気がしてドキドキします。
今から新しい政権のスタートではありますが、
3年後と4年後に、新政権に対して国民の答えはどう出るでしょうね~。




さて、そんな歴史的な選挙戦が行われた昨日、代々木公園へ行ってきました。
このブログでもリンクを貼らせてもらっている、
「ブリュセルグリフォン「モリシー」の成長日記」 のおよもりさんから
代々木公園デートのお誘いがあって、若干、雨が心配ではありましたが、
思い切って遊びに行ってきました。



ところがどっこい!
最初の1枚を撮った直後、あろうことかデジカメのバッテリー切れが表示!
結局、ほとんど写真を撮ることができませんでした・・・。

初めて会った生モーちゃんはお目目がキラッキラしててすっごく可愛い子でした♪
だから、こてつと仲良く遊ぶ姿をたっくさん写真に撮ろうと
張り切っていたのに・・・……。

↓ 正面から撮った!と思ったら、完全にブレブレ泣
090830-2.jpg

↓ こんなのとか、
090830-3.jpg

↓ こんなのしか撮れずに、バッテリーが落ちてしまいました・・・。
090830-4.jpg

モーちゃんのママぁ、ごめんなざぁぁぁぁいぃぃ泣泣

デジカメのバッテリーが完全に切れてしまったので、
仕方なく携帯で撮影を始めたものの、なんと!なんとです!
2~3枚撮ったところで、携帯の電池レベルも危険水域に・・・。
携帯のバッテリーは落とすわけには行かないので、
泣く泣くこの日の写真は諦めました悲
次からは出掛ける前は必ず、フル充電してから出かけるようにします・・・。

090830-8.jpg

090830-9.jpg


でも、小雨が降ったりやんだりの、ちょっとぐだぐだなお天気だったにも関わらず、
代々木公園のドッグランにはたくさんのワンコが遊びにきていて、
すっごく楽しかったです。
結局、モーちゃんとは仲良く遊べなかったうちのこてつですが、
(仲が悪いってんじゃなくて、こてつが我が道を行くタイプ過ぎた・・・)
ランではガンガン走りまくってすっかりご満悦なご様子でした。
本当は、帰りにドッグカフェへ寄ろうかと思っていたのですが、
リサーチ不足と人の多さと雨に負けて、この日は帰ってきました。
でも、次の機会には絶対に美味しい食事も楽しみたいなぁ~好
  
  
スポンサーサイト

手毬寿司風牛ごはん

2009年08月27日 12:34

久々に手作りごはんネタ1本で行きます!

今日のこてつごはんはこちら。
「手毬寿司風牛ごはん」



一昨日、飼い主もこてつも晩ごはんが水菜チャーハンだったのですが、
少し余ってしまったので、牛肉で包んでみました。
ごはんにちょっとだけお酢を加えて、手毬寿司風に変身。

これね、牛肉だけど、切り落とし肉を使ってるんですよ。
だから、単価がすごく安いんです。
できるだけ、1枚で広げられるお肉がたくさん入っているパックをチョイス!
調理は電子レンジ調理なので、もうむちゃ簡単。
人間がやることと言ったら、ごはん包むだけです(笑)
なのに、なんだか記念日の特別ごはんみたくなっちゃうですよ。

今回はお肉はオージービーフを使いました。
安いってのももちろんだし、和牛よりオージービーフのほうが脂身が少ないし。
最近、またメタってきたうちのぽっちゃり王子。
そんなとこは母に似んでもいい・・・と思うんだけど、似ちゃうんだな、やっぱり(笑)
ごはんの代わりに茹で野菜だけを包んでも、(d゚ω゚d)オゥイェー♪です。


↓ 断面はこんなふう。 
なんだか野菜の少ない部分がカットされちゃったけど、けっこう野菜も入ってるんですよ。

090827-2.jpg

↓ 本日もうまうまで完食~♪
090827-3.jpg




↓レシピは続きを読むから。
[ 続きを読む ]

どーしても欲しかったの!(・・・飼い主が)

2009年08月26日 17:32

どーしても欲しかったの。

・・・スカジャン。






だから、もうひとつ上のサイズ買っちゃった♪

Mサイズ。

Sサイズでは小さかったけど、Mサイズでは今度はデカイ!

けど、可愛すぎるからもうなんでもいい!


090826-2BC.jpg

  
  

あご、狙いうち。

2009年08月23日 11:35

体調バランスを崩し、アゴがスプラッター状態になるほどの
吹き出物大発生に本気で悩んだ私。
スキンケアを見直し、洗顔と保湿に特にチカラを入れて約2週間。
あごのニキビ発生率が確実に下がってきております!
しかも、口周りを特に汚く見せていた赤黒いニキビ跡が、
どんどん薄くなってきて、きれいな肌色がかなり戻ってきました♪
まだ新ニキビが発生してくるので、カサカサと乾燥して皮が剥けたりしてますが、
なかなか調子よくなってきました♪

(d゚ω゚d)オゥイェー♪


ところがでございます。
アゴのスプラッターが治ってきたと思ったら、
今度はアゴが腫れてきた。


(・∀・)・・・え。  


とか、思うかもしれないんですけど、
文字通り、本当にアゴが腫れちゃったんですよね(笑)
エラのとこじゃなくて、アゴの先っぽ。
よくあごが割れて見える人なんかは "ケツあご" とか言われる部分ね。
4~5日くらい前に、朝起きてあくびをしようとしたら、
そのあごの部分に激痛が走って口が開けられなくて。

(;`Д´ノ)ノ ナ、ナンジャコレハッ!

え、何!?って思って、あごを触ったら、すごい痛い。
でも、筋肉痛に近いような痛みなので、少しずつ動かしているうちに
完全に痛みが減るわけじゃないけど、だんだん楽にはなるんですよね。
だから、なんかすぐに治るかなと思って、
痛いの我慢して軽めにマッサージなんかしたりして。

で、次の日、朝起きたらまた下顎が動かせない、痛い・・・。
触ると、熱を持ってる感じで、しかもなんかちょっとアゴの形が違う・・・!?
とか思って急いで鏡を見たら、あごの左側が少し腫れている。
しゃくれ顔に近い感じ。
しかも、今日は顎だけじゃなくて、頬の部分とかも動かすと痛くなってる!
痛みが顔面に広がってるぞ!と焦ったので、耳鼻科へ駆け込みました。
歯医者とどっちへ行くべきか迷ったけど、耳鼻科の方が怖くないから。

症状を聞いて、先生、最初は顔面のレントゲン撮ることを考えたようでしたが、
口の中が乾燥してけっこう荒れているし、おそらく"唾液腺炎"でしょうとの診断。
初めて聞く病名に「はあ・・・」的な返事をしたら、

「たぶん、寝てるときに
口、開けて寝てるんだと思いますよ」


工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工

先生、看護婦さんとかいっぱいいる中、そんな元気なよく通る声で・・・。
まがりなりにもアテクシ、いちお女なので口開けて寝てるとか・・・∑(´Д` )
先生曰く、数か月前から通院して治療中の副鼻腔炎がまだ
治りきっておらず、常にバイ菌が鼻から喉へ落ちている状態なため、
就寝時はそれが違和感となって、口呼吸になってしまうんだそうです。
でも、朝、ヨダレとか出てないけどなぁ(笑)
枕もガビガビになってないぞ!

扁桃腺も腫れているし、細菌とかウイルスとか唾液腺(今回は顎下腺)って部分に
バイ菌が入っちゃったってことみたい。
なので、少し強めの抗生物質と去痰薬を処方されてきました。

だけど、この抗生剤、えらくお腹に来るのよねぇ・・・はぁε-(´ωノ|
薬の説明に書いてあったけど、効き目が強いので腸内細菌のバランスも崩れて、
ぴーぴーになりやすくなるみたいです。
切ないわ・・・。
関係ないけど、ピーピーの時ほど心からウォシュレットが欲しくなる瞬間ってないわ。

だけど、「薬は1週間分出すけど3~4日飲んでも改善しないようなら
飲み切るのを待たないですぐに病院にきてください。」っておまけ付きなんだよねえ。

先生、それってなんか別の病気の可能性があるってことですか!?

ああ・・・3~4日で治ってくれよ・・・。

てか、私のあごってなんか呪いでもかかってるのでしょうか・・・?


ああ・・・

2009年08月22日 16:15

1こ目の「ああ・・・」。
本日、粗大ごみの指定日だったので、
早朝、敷地内の粗大ごみ置き場に出しといたんですが、
お昼過ぎにはなくなっていたので、業者さんが持っていってくれたとばかり。
ところが、13時過ぎに業者のおじちゃんから電話で「ゴミが出てないですよ」と。

うそー!盗まれちゃった!?

まだぜんぜん普通に使えるものだったけど、私にはもう必要のないものだったので、
他の人が再利用してくれるのは、それはそれで構わないんだけど、
こんなことは、まあ少なくないだろうし。
嫌なのは、粗大ごみシールに部屋番号も名前も書いてあるってこと。
それと若干、納得いかないのが粗大ごみシールの料金。
そりゃあ数百円の世界だけどね・・・でも、うまい棒30本買えるわよ。
あ、消費税入れたら28本か。

んで1つ、業者のおっちゃんとの会話で腑に落ちなかったのが
「もし、ゴミが戻ってきたら、お手数ですけど再度申し込みしてください」と・・・。

え・・それって、また300円払えってこと!?

ちょっとー、それは100%納得いかんわあ。

粗大ごみ持ってった人、
もし、戻すなら粗大ごみシールくっつけたまま戻してください・・・。



次の「ああ・・・」です。
先日、秋冬もののわんこ服を2着、ほぼ一目惚れで(通販で)購入しました。
届いた服を早速こてつに着せるも、1着は完全に入らず、
もう1着は入るっちゃ入るけど、すんごいぱっつんぱっつん。
痩せたら入るとかいう問題じゃない感じで(あばらに当たってキツキツなので)。
こてつ服の90%を占める "iDog"さんのお洋服は、今でもSDサイズでばっちり。
だから、今回もSDサイズを迷わず選んで注文ボタンを押したのですが・・・。

やっぱりメーカーやブランドによってサイズ展開がぜんぜん違うということと、
今回の洋服は伸縮性がほとんどない素材だったせいで、どうしようもないのと
ここは返品・交換不可のお店だし、このサイズの服が合いそうなワンちゃんが
私のすぐ身近にいないので、完全に持て余してる状態です。
なので、こいつらをオークションにかけるかしようとは思ってるんですけど、
その前に、

えー、どなたか欲しい方います・・・?

いちお、↓で洋服の詳細を書いときますので、
ウチの子なら行けるかも、って思う方いたら声かけてください。
もしくは、この記事読んで「あの子、行けるんじゃないの?」って
ブロ友とかいる方いたら、回覧板まわしてもOKですので(笑)
無料で差し上げますわ♪

このブログ、そもそもリンク数が少ない上に、
さらに実際にリンクが生きているブロ友さんは4人程度しかいないので・・・(爆)
なので、リンク外の方の場合、リンクをしてくださる方で
かつ、服を着た写真を見せてくださる方でお願いできたらすごくうれしいです♪


090822-8.jpg


1着目↓。
ゴールドのスカジャンで、すっごくカッコよくて可愛いの!
ちっこいチンピラみたいになってむっちゃ可愛いんですよ(笑)
背中の刺繍もすごく丁寧に縫いこまれていて、質がいいんです。
だから、ますますもったいなくてもったいなくて><
こてつ、着れないことはなかったんですが、ものすっごぉーくパッツンパッツンに
なってしまって、見ているほうが窮屈なくらい^^;

090822-2.jpg

090822-1.jpg 090822-3.jpg
※ボタンはお腹の側でホックで止めるタイプです。(人間のスカジャンと同じ形)

アイコン名を入力してくださいサイズ:背丈26-28 胸囲:32-35 首回り:23-25
(伸縮性があまりないのでサイズ内でもぎりぎりだと厳しい・・・かも・・・)



2着目↓
アメカジ風のベストです。
こちらもすご~くカッコいいくせにめちゃくちゃキュートになっちゃいます♪
伸縮性がほとんどないので、サイズに余裕のあるワンちゃんのみOKだと思います。

090822-5.jpg

090822-4.jpg 090822-6.jpg
※お腹の側でマジックテープで止めるタイプになっています。

アイコン名を入力してください サイズ:背丈25-29 胸囲:34-37 首回り:21-25 
(伸縮性がないのでサイズ内でもぎりぎりの場合、入らない可能性が高いです・・・)


ちなみに、どちらも家に届いてから、1回試着しただけで本格的に着用して
外出などは一切しておりませんのでご安心を。

090822-7.jpg

衆議院選挙

2009年08月21日 23:13

8月30日は衆議院選挙ですね。
天下分け目の戦いとなるとみられる選挙なわけですが、
皆さん、ちゃんと投票に行かれます・・・!?
ちなみに私は、私の地区の投票会場が、いつも家からすんご~く遠いんですよね。
チャリで10分以上かかるような場所なの。
現在、我が家には自転車がないので徒歩で行ったらたぶん20分近く歩くことになる。
そんなトコまで投票だけのためにわざわざ出掛けてられっか!っつー話しで、
現在のマンションに引っ越してからは1度も選挙には行ったことがなかった・・・(恥)
けど、今回はマジメに行こうかな、って思ってます。
なんかこれからの私達の生活の影響に直結しそうな選挙だと思うし。

容疑者A的なこてつ。   ※写真と記事はなんの関係もありません。
090407-1.jpg


ただ、どこの誰に投票したらいいのかがまったくもって決まらない。
自民党は自民党でもう呆れかえるほどどうしようもないんだけど、
マニフェストを読む限り、何があっても民主党にだけは入れたくないっ!
かといってその他の政党はもうミソクソ一緒。
無所属は、悪くはないんだけど、"個人"に投票することになるので、
いったいその人のどこまでを信用していいのかわからない。

うーん・・結局、自民に投票することになるのかなぁ・・・。
っていうか、うちの選挙区からの立候補者って何政党あるんだっけ?


マーキングするこてつ。               ※写真と記事はなんの関係もありません。
090407-4.jpg


さてぇー。
今日もこてつごはん2品一気に行っちゃいます。
まず1品目はこちら、「あんかけマグロ団子」です。

他のサイトに載せた写真なので右下にサインあり、しかも、あからさまに綴り間違ってます汗

0030-1.jpg

1か月前に購入した TESCOMのフードプロセッサー、超大活躍です!
コイツのおかげで調理時間が大幅に短縮されるので、すっごい楽ちん♪

このマグロ団子も材料を全部ガーっと混ぜたらタネの出来上がり。
買い物に行ったら、魚のアラのコーナーにたくさん商品が出てたので、
めばちまぐろのアラを買ってきました。
魚のアラって、量もたくさん入ってめちゃくちゃ安いし、
切り身なんかよりすごく美味しいお出汁が取れたりするので、いいですよね。

基本的にお魚はあまり食べたがらないこてつなので、
若干、チャレンジメニューではあったんですけど、
なんと、あっさり完食してくれました!   ・・・団子だけは。

本当は白いごはんは要らないかなぁ、とも思ったんですが、
マグロを茹でたスープ、出汁がいっぱい出てるし、もったいないので
あんかけごはんにしてみたんですよね。
そしたら、やっぱりごはんは残しちゃったのー

0030-2.jpg





2品目はこちら、「牛肉のさっぱり混ぜごはん」。
久々に牛肉を使ったメニューとなりました。

0031-1.jpg

材料はただ混ぜ込むだけの簡単料理なので、
美味しい+見栄えするメニューの割に、あっさり出来上がっちゃいます。
牛肉を使ってはいますが、赤身部分を湯がいて大根おろしも乗せるので
夏場にもぴったりで、サッパリと食べられると思います。

もちろん、こういうメニューは、うちのこてつが嫌いなわけがなく。
当然のごとく、ウマウマで完食でした♪
0031-3.jpg
[ 続きを読む ]

小金井公園Let'sらGO!

2009年08月19日 12:31

今年の夏は本当に暑くないですよね~。
(まあ、実際には「暑いぃぃ」って何度も口に出したけど・・・泣

朝とか、暑くて目が覚めるなんてことが今年はまったくないですもんね。
東京のことしか言えないけど、今日まで35度越えた日、ありましたっけ?
冷凍庫に買い溜めしといたカップかき氷がぜんぜん消費されませんもん。
今日なんて、風が涼しくて、これもはや秋の風ですよ。
今年は長引くひどい残暑もなく秋に突入してくれるかな。



さてさて。
そんなあまり暑くない日が続いている東京地方。
用事があって花小金井まで出かけなきゃいけなかった。
けど、その日は気温26~7度くらいで、とにかく過ごしやすい陽気だったので
帰りに小金井公園にでも行ってこようと、こてつも一緒に連れて行きました。

090802-1.jpg

今年のドッグランの利用登録をまだ済ましてなかったので、
まずは管理事務所で手続きを済まして、ドッグランへ行ったのですが・・・

090802-2.jpg

だ~れもいなーい。
3つのエリアのどこにも誰もいな~い。

090802-3.jpg

すごく過ごしやすい日ではあるけど、やっぱり夏は夏だし、
ドッグランを利用する人はいないのかしら?
お水を飲んだあと、こてつは一人でラン内を走るでもなくウロウロしてましたが、
やっぱりお友達がいないとこてつ的にもかなりつまらないらしく、
すぐに私の足元に戻ってきてしまうので、この日はドッグランを退散してきました。

090802-4.jpg

その後、公園内を少し散歩したあと、木陰で休憩。
ドッグランで走り回らなかったこてつはまだまだ散歩を続けたいようでしたが
私がもう疲れた(笑)
だって、駅→公園→公園事務所→ドッグランまでこてつをスリングに入れて
早歩きしてきたので、もうドッグランについた時点でヘロヘロです。
私がピクニックシートの上でのんびりしている間、
こてつはリードの伸びる範囲(5m)で、あっちをウロウロこっちをウロウロ。

090802-5.jpg

ある程度周囲の探索が済んだようで、ピクニックシートへ戻ってきたこてつ。

090802-6.jpg

なんだか生ぬるい陽気の中、だんだん眠くなってきちゃったね。

090802-7.jpg

帰り道。
パステルでスイカのゼリーとフルーツプリンを買って帰りました♪
プリンは美味しかったけど、スイカは甘すぎてあまり好きじゃなかった・・・……。

090802-10.jpg




【おまけ】

ながぁ~いベロがくるりん♪

090802-9.jpg



スキンケア×スキンケア ~肌荒れ2

2009年08月18日 01:22

前回も書いたように、
最近のワタクシ、口まわりの吹き出物があり得ないくらいヒドイ。
ヒドイとかなんとかもうそんな次元は越してる感じ。
生々しいプツプツと赤黒くなっちゃった跡・・・汚いし、もうホラー状態です。
なので、徹底的にケアすべくスキンケアの見直しを図りました。
メーク落としのクレンジングは、ボーリンドのものがすごくいいのでそのまま使用。
その後の洗顔と化粧水にこだわりを求めました。

で、いろいろ情報をかき集めて・・・
洗顔料はSK-Ⅱのフェイシャルトリートメントクレンザーを試してみることに。
090817-2.jpg

これね、洗い上がりがすごぉ~く気持ちいいです♪
ふるっふるになる、ホントに(笑)
人によって合う・合わないはあると思うけど、私にはいいかも。
洗ったあとは一皮むけたみたいに肌色が明るくなるのがうれしい。
しかし、さすがはSK-Ⅱ。
気軽に使うには、ちょびっとお高すぎるのが難点なんだよねえ・・・ドル袋( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†


そして、洗顔の次は化粧水。
こちらは、@コスメを参考にして決めた↓ こちら。
アルビオンのエクサージュ薬用スキンコンディショナー。
090817-3.jpg

まずはお試しでいちばん小さい110mlサイズを買ってきました。
@コスメでは、大人ニキビ対策にかなりいいって口コミで評判だったので
ちょっと・・・いいえ、かなり期待してます♪
使用感はすごくさっぱりしていて気持ちいいです。
私、トロミ系化粧水は苦手なので、この使用感は大好き。
かなりさっぱりだけど乾燥することはないです。
ただ、やっぱりお値段が・・・汗

いつも使っている "アンネマリー・ボーリンド" のシリーズも
普通に買ったら、有名インポートブランド並みの価格ですが、
(・・・って、ボーリンドもインポートブランドだけど^^;)
仕事の関係で買えちゃうのですごい安く購入できちゃう。
そういう割引きが利かない通常の商品を見ると、うわっ高っ!とか思っちゃう^^;



そして、@コスメですごい高評価だった↓ コレも買っちゃった。
ポアトルの角栓クリアジェル。
090817-4.jpg

角栓取り用のジェルです。
これだけでも使えるんですが、これだけだとちょっと???って感じが漂う。
ですが、このジェルの後に角栓シートを使うのが最強です。
この年齢になって角栓取りはちょっと危険っちゃ危険ってわかってるんですが、
あまりの高評価に使いたくて仕方がなくなって、買っちゃった(笑)
それにすごい安いしw
でも、コレ、ホントすっごい取れますっ!
角栓取りシートって単体で使用しても、いまいちな結果ってこと多いじゃないですか。
だけど、このジェルを使うと笑っちゃうくらい角栓がしっかり取れました!
ただ、本当にきれいに角栓が取れるので、それが大きい角栓の場合、
毛穴がポッカリ穴開いた状態になっちゃうので、その後のケアはきちんと必要ですが。

でね、@コスメのサイトの口コミを読んでると、このジェルの口コミに
12歳だの14歳だのってお子ちゃまも口コミ投稿してたりするんですよね。
それがまた、いっぱしの大人みたいな書き方してるその小生意気な感じが
なんだか可愛らしいというか、おばちゃんはつい微笑んでしまいます(笑)
が、たいていそういう若い子は効果がよくわかんないって書いてある。
そりゃ、あーた。
12、14歳なんてぜ~んぜん毛穴キュッとしてるでしょうに!
その歳で、角栓ゴッソリ取れたら、逆にイヤでしょ(笑)
まあ、にきびに悩まされ始める年代でもあるのはわかるけど、
それでもやっぱり、30代の毛穴の開きと10代の開き方はぜんぜん違う!
とか、おばちゃんは思うわけですよ。
しかし、今どきって小学生・中学生でも化粧とかすんのね。
親は何も言わないのかしら?
っていうか、むしろ一緒になって化粧してんのか、今の親って?
私が中学生の頃は、色つきリップつけただけで大人になった気でいたもんだ(笑)

ああ、私もそんだけ年くったのね~(;-ω-)=3


↓ 角栓クリアジェル+角栓取りシート。そして、気になるこてつ。
090817-5.jpg


「ボクにはどうでもいいことだよねえ・・・」
090817-1.jpg


飼い主、引きこもる ~肌荒れ1

2009年08月17日 10:14

世の中、夏季休暇でみなさんあっちゃこっちゃへ遊びとか行かれました?
ちなみに、私はちょっと事情があり、じーっと家にひきこもっておりました。

なぜかって・・・?


吹き出物ですよ!

ふ き で も の っ!!!

いちお、年齢を考慮して「にきび」とはデカ文字では言わないようにしときます泣


この2週間ほど、あごニキビが恐ろしいほどに大増殖してしまって
どこへも出掛けられません・・っていうか出掛けたくない(泣)

買い物にはでかいマスクをつけて、こてつのお散歩は、完全に日が暮れて
辺りが真っ暗になってからひっそり行ってますとほほ
もうほんっとに大げさじゃなく、ヒドイ状態なんです泣泣


↓ 自分で暴れてぐちゃぐちゃにしたオモチャ入れの下敷きになるこてつ。
090816-1.jpg

ニキビ、3週間くらい前から出現し始めたんですが、
ここ最近になって、急激にひどくなってきて。
小さいうちに芽を摘んでおこうと、専用のプッシャーでせっせと毎日、
できたてニキビを消滅させても、翌朝には、新しいのが発生してる・・・。
もう泣きたくなっちゃいます。

洗顔を徹底的に行い、その後もズボラな私にしては頑張ってケアしてる。
肌トラブルには睡眠、ということで、0時には寝るようにしてるのに
ちーっとも良くなってくれなーい悲
ちょっとずつニキビ跡も出来てきちゃってるし、
とにかく最近の私、アゴが汚くて汚くてどうしようもありません(T▽T)

吹き出物は、口周辺だけ(特にアゴ)にひたすら集中。
それも赤く腫れ上がるような大きいものではなく、プチプチした小粒タイプ。
だから、これ完全なアダルトニキビですよねえ。

特に脂っこいもの食べた覚えもないし、チョコレートをバカ食いした覚えもない。
けど、毎月決まった周期で服用しなくちゃいけないホルモンのお薬を、
今月だけ病院へ行き忘れて飲んでないので、
おそらく、いやほぼ確実に原因はコレだと思ってはいるんですけどね。
あごニキビ(大人ニキビ)ってストレスが大いに関係してるっても言うしなぁ・・・。

あともう少しでまたお薬をもらいに病院へ行くことになると思うので、
それまでは、もうちょっと飼い主のひきこもりは続きそうです。

しかし、今朝もまた新しいのが、5個くらい出来てた。
もういーやーだぁぁぁー ゥワァ―─(゚`Д´゚)─―ァァン


↓ タートルネックのシャツを着て胸元の毛がぜんぶ隠れたら、なんか若くなったこてつ(笑)
090816-2.jpg


【特盛り】こてつごはん大特集

2009年08月10日 10:43

先日、遊びに行った先でこてつが泥まみれになり、
飼い主が汗まみれになったので、
このつい1週間前にトリミング行ったばっかりだったけど、
一緒にお家シャンプーしました♪

最初にこてつをシャンプーしちゃって、
私のシャワータイムは、こてつはバスタブの中(空のバスタブです)へ。
すぐ目の前に私がいるにもかかわらず、
我が家の王子様は、キュインキュンうるさい根性無しでした汗汗




さて。
こてつごはん、ずっと記事をUPしておりませんでした。
しかし、ごはんは毎日出てくるもんでありまして、
最近は暑くて、調理後はもうめんどくさくて写真を撮らなかったりしてましたが
それでも撮り溜めしてある写真がたくさんあるので、
何個か一気にUPしちゃいます。
こてつごはん特盛りですご飯


まずはこちら。
キャベツとチキンを忍ばせたモロヘイヤスープです。

[photo15233326]090715-1

刻んだモロヘイヤは粘る食材だから食べるかな・・?と思ったけど、
あっさりウマウマ完食♪
飼い主もお塩で味をつけた同じスープが夕食になりましたが、
さっぱりしていて、すごく美味しかった!
夏バテ気味のときにもぴったりな一皿です♪


次はこちら。
鶏ささみとカラフル野菜をクツクツ煮ただけのシンプルごはん。
鶏ガラのスープストックで煮こんでいるので、こてつの食いつきも抜群です。
カロリーも少なく、かつ美味しくカラフルなお料理です。
あら素敵♪

[photo08134454]090630-13

今夏って、気温はそんなに高くないのに
野菜・・・それも特に葉もの野菜が安くないです!?
うちの近所の西友では、この夏、レタスやキャベツの特売がしょっちゅうなんですよ。
レタスは足が早いので、よほどサラダが食べたい!とかいう以外には買わないけど
キャベツは日持ちするので、1玉98円のときに2玉とか買い溜めしてきます。
近頃はこの特売がしょっちゅうなので、スルーすることも多くなりましたが(笑)



つぎぃ~。
こてつにも、こてパパにもとっても不評だった納豆チャーハン・・・怒

[photo08134669]090630-18

私、納豆がとっても大好きなのです。
普通に白いご飯に納豆・・・これが一番の王道で、いちばん美味しいと思うんだけど、
納豆汁とか、納豆ラーメンとか、納豆カレーとか、納豆チャーハンとか、
そういった応用メニューも大好きなわけなんですよ。
で、中でもこの納豆チャーハンは、個人的には心から美味い!と思って
これまでの人生を歩んできたのです!!!
だから、作ったのにぃぃぃぃぃ!
こてパパは首をかしげるし、愛犬は一口食べたきり二度と口つけないし・・・blah
今後は、納豆チャーハンは私ひとりでひっそり食ってやる・・・と誓いました。



気を取り直して次!
次は、いつだったかの休日の朝食に作ったワンコトーストです。
かぼちゃペーストと、ミルクカッテージチーズのジャム付き。

[photo08134302]090621-5

人間の朝ごはんがトーストだった日。
こてつも一緒にたまにはトーストを食べることにして、
食パンを焼いている間に、かぼちゃペーストとミルクカッテージのジャムを作り、
もちろんバターはなしで、こんがりトーストに塗ってあげてみました。

見たことのない料理、はじめての匂いのするメニューのときには
けっこうな勢いで警戒する我が愛犬。
このときも、「何だこれ・・初めて見るぞ」的な感じで、
様子をうかがっていたので、カボチャの方をチロっと舐めさせてみると、
これは大丈夫と判断してくれたのか、パクパク食べてくれて見事完食。
美味しかったみたいです愛
あー、この記事を書いていたらトースト食べたくなっちゃった。
今日のお昼はトーストにしよっかな♪


んで、本日の特盛りラストはこちら、オクラの鶏粥です。
(↓出汁茶漬けになってるけど、コレ間違い(笑))

[photo15233452]090715-2

鶏ガラのスープストックでご飯をお粥にしてみました。
そこにさらに胸肉だったか、ささみだったか忘れたけど、
どっちかが入ってるのですごく濃厚なお出汁のお粥です。
人間が食べても、味付けなしでも薄味だけど美味しいくらいだった。
当然、こてつが美味しくないわけがなく。
このときもウマウマ完食です♪


※各レシピは続きを読むからどうぞ。


夏場のキッチンって、ほぼ がまん大会じゃないですか。
だからたまに、こてつごはんすら作るのが嫌になる汗
人間は外食したり、既製品を買ってきたり、出前かなんかをとっちゃえばいいけど、
こてつはそういうわけに行かないので、
こういうときは本当にドッグフードを食べてくれたら!って思っちゃいます。
でも、元来のドッグフード嫌いに、ここまで手作りしちゃったら
もう今さらフードなんて絶対に食べないだろうなぁ・・・ばいきん
[ 続きを読む ]

お買い物♪

2009年08月06日 11:01

今朝、大好きな iDogさん で注文していた商品が届きました♪
iDogさんって、お洋服とかめちゃくちゃ可愛いくせに国産自社縫製、
しかも、セールをやってない時の方が少ないんじゃないかってくらい
しょっちゅうセールをしてくれるので、とってもお気に入りのSHOPです好

さて、今回買い物したのは・・・特別のセット商品で、
夏用のガーゼのカフェマット(ブランケット)、わんこ用おもちゃ、
iDogブランドのおやつ5種類(小)が1パックになって、
なんと¥1000、しかも送料無料です!!
普通に買えば3500円近いセットなようなので、ものすっごいお買い得!!

↓ こ~んなにボリュームいっぱい♪
090806-2.jpg

おひとり様2セットまでしか買えないので、めいっぱいの2セット購入。
それでも2000円だもの~♪
こりゃ買うしかないと。
注文ボタンをぽちっとやっときました。

↓ これで2000円×送料無料ですよ! めちゃくちゃ安すぎるっ><


こてつを連れてよくお出掛けしちゃう私なんかだとカフェマットは日需品。
だけど、今、持っているマットだと生地が厚くて、
そこに座るこてつも暑かろうとは思っていたんですよね。
だけど、このガーゼのマットなら軽いし、涼しげだし完璧♪

↓ 「写真を撮り終わるまで待って」と言って待てる子じゃありませんでした・・・blah
090806-3.jpg

↓ 新しいオモチャは大好き!早速あたらしいオモチャに夢中になるこてつでした。
090806-4.jpg


お台場DAY

2009年08月05日 07:53

8月を過ぎたというのに、30度を下回る日ばかりで過ごしやすいですね。
今日も最高気温が26~27度ということだったので、
1日時間があったので、海へ1人と1匹でお出掛けしてきました。



行ってきたのはお台場海浜公園。
夏休みだし人もいっぱいかなぁ・・と少し心配していたのですが、
ゆりかもめは、朝の満員電車に近い混雑っぷりだったのに、
おだいばビーチは春に行ったときより人が少ないくらいでした。

090804-2.jpg

雲が多くて日差しが少ないぶん、砂浜もほとんど熱くなっておらず
こてつ共々、勢い勇んで海まで走っていったのですが、
やっぱり夏本番になるともうダメですね。
海の中、波打ち際のあちらこちらがクラゲだらけでしたクラゲさん

小さい子供を海に入れているツワモノファミリーもいましたけど、
あれだけクラゲを見ちゃうと、ちょっとこてつを海に近づけるのは嫌だなぁ・・・
ということで、海は眺めるだけにして、草っぱらでこてつのお散歩してきました。

090804-3.jpg

おだいばビーチを後にして、少し遅めのランチを食べるために
デラックス東京ビーチ1Fの「Puppy's Dining」へ行ってきました。

090804-5.jpg

Puppy's Dining は、わんこ用メニューがすごく充実していて
お料理もデザートもどれもすごく美味しそう!
飼い主のランチメニューよりも悩んで、
"大山地鶏のボイルチキン"(本当は違う名前だった^^;)をオーダー。

↓ これがオーダーしたワンコメニュー。
チキンがすごくふわふわで柔らか~くボイルされていてめちゃくちゃ美味しそう!
実際、こてつもパクパク食べて、あっと言う間に完食!!
・・・チキンだけは。
090804-6.jpg

↓ 野菜はしっかり残してくれました・・・……。
090804-7.jpg

私は "US風ビーフボール" と、フルーツのデザートをオーダー。
実は、ここ10日ほど魚食ダイエットにハマっている私。
獣肉はまったく食べておらず、久しぶりの肉々しい食べ物。
魚も美味いが、肉もやっぱり美味かった(笑)
ただ、ちょ~っとしょっぱかったかなぁ・・・。

090804-8.jpg

↓ なんだっけか、名前は忘れたけどフルーツのデザート。やたら美味かったきゃ
090804-9.jpg

↓ こてつはといえば、暑かったようで私のヒザの上でハーハーやってました。
090804-10.jpg

↓ カフェマットを敷いて、ひとりで座らせたら、この表情(笑)
090804-11.jpg

Puppy's Dining を出たあとは、すぐお隣りの「パピー・ザ・ワールド」へ。
こちらは、ワンちゃんのレンタルでけっこう有名なお店です。
お洋服も売っているので、入ってみたらさすが8月。
バーゲンセール中でございました♪

090804-26.jpg

んで、一目見てめっちゃくちゃ気に入ってしまった(←もちろん飼い主が)のが1着。
DSサイズはもう既に売り切れだったのですが、Sサイズがどうもピッタリそう。
試着をお願いしてみると、ちょうどいい感じ・・いや、微妙に大きいくらい。
だけど、これ以下だと今度はパッツンパッツンになってしまいそうな感じなので
Sサイズを買ってきました。
やっぱりお店によってサイズって違うんだなぁ・・を改めて実感でした。

↓ このパーカー♪ むっちゃ可愛くってカッコいい愛  (はい、親バカ親バカ)
090804-13.jpg

この後は、徒歩でフジテレビの裏をクルっと回って、ヴィーナスフォートへ。
「PET CITY」であれこれ物色してきました。

ヴィーナスフォート1Fは、わんこも一緒に歩くことができるのですが、
我が家のびびらーさんは、賑やかすぎる場所はあまり好きではない。
案の定、ガンとして動かなくなってしまったので、抱っこするしかありません。
でも、4.1kgをずーーーっと抱っこしてるのも、けっこう疲れる。
なので、ペットシティでは、カートに乗せてみました♪

↓ 初カートにまたビビりまくるこてつ。
買い物していた30分近くの間ずーっと緊張しっぱなしで、
カートの上でカッチンコッチンに固まってました^^;
090804-17.jpg

ペットシティであれこれお買い物をしたあとは、ちょっと休憩TIME。
自動販売機の水を買って、休憩フロアで休もうと思ってたんですが、
ジェラート屋さんに、「人間用をオーダーすれば、わんこ用を無料でプレゼント」
なんていうキャンペーンの看板を発見。
それじゃ、ってことでジェラートにしちゃいました。

私はラムネとチョコのジェラートに、トッピングにオレオとチョコスプレーを
これまた無料でつけてもらってきました。
だけど、わんこ用ジェラートの量が少ない少ない。
カレー用スプーンの半分くらいの量でした(笑)

↓ 思いっきり食べかけでごめんなさーい>▽<
090804-15.jpg


さあ、そろそろ帰ろうと思ったときには、時間はもう17時30分過ぎ。
ゆりかもめは、またしても仕事帰りのサラリーマンたちでいっぱい。
帰りのゆりかもめの車窓から、等身大ガンダムの写真を撮ろうと思っていたのですが
結局、撮れずじまいで終わってしまいました。
でも、実物はすごい大きかったよ!

↓ 大江戸線乗り場を歩いているとき、スリングから外を眺めるこてつ。
なんだか、すごいイケメンに撮れてしまった(っ´∀`c)キュンキューン
090804-21.jpg


いや、それにしても疲れた・・・。
足が腿もふくらはぎも足首も足裏もぜーーーんぶだるい、重い、辛い><
家に帰ってすぐに、フットマッサージャーに40分足を揉ませたけど、
まだまだだるーい・・・。
 

祝!? 初えりざべす

2009年08月03日 23:27

我が家の王子様、本日こんなことになりました。



エリザベスカラー装着!


・・・というのも、包皮炎が原因の人間で言うニキビのようなものが
オティンティンの先っぽにできて膿んでしまい、
それを自分で舐めちゃわないように3~4日のエリザベス生活となりましたエリザベス

しかし、大暴れして装着を拒否るので、がっしり押さえながらようやく装着完了。
装着後は、恨めしそーな顔でじーっと見つめられてしまいました^^;

090803-1.jpg

その後は、またカラーを外そうと、のた打ち回ったり、ガリガリやったり。
しばらくそうやって暴れてましたが、そのうち諦めて大人しくなってくれました。

ただ、ごはんのとき、こてつがはめているエリザベスカラーのサイズと
フードボールのサイズが微妙らしく、カラーがコツンコツン当たって食べにくそう。
結局、ごはんのときだけは、カラーを外して食べさせましたが、
エリザベスカラーをつけると、サイズとか関係なしにコツコツしちゃうのかしら?

090803-5.jpg


090803-6.jpg


090803-7.jpg

少し、エリザベスにも慣れたかな?

090803-8.jpg




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。