--年--月--日 --:--


お気に入りの1枚

2009年09月30日 08:19

直近でいちばんお気に入りの写真。

こてつの寝顔。



いつも寝るときは、思いきりへソ天ポーズで眠るこてるなのですが、

たまにこうして、両手を顔の横に持ってきてペトっとなって眠るときもあり、

このポーズがたまらなく大好きな飼い主です好

このポーズがめっちゃくちゃ可愛くて仕方がないので~すきゃ

でも、こんなふうなちょっぴり大人っぽい写真も好きだったりして。

090929-4.jpg

完全に親バカな前半記事でございましたうひ




さあ、本日のこてつごはん、行っときましょか。

ピーピーのお薬を仕込まなければいけないこともあり、

確実に食べてくれるごはんを作らねばならないので、

お薬を処方された4日間だけは特別にちょっぴり味をつけたごはんや

ヨーグルトのデザート付きとなっているこてつごはん。

その第一弾となる朝食は、「g豚トロのポン酢ごはん」です。

090929-1.jpg


冷蔵庫に余っている豚トロ肉を早く使ってしまわなきゃいけなくて、

でも、豚トロ肉って脂っこいじゃないですか。

だから、ポン酢を加えてさっぱりと。

今朝のこのメニューは飼い主も同じもの。

こてつの分を取り分けてから、人間用は味覚に合うように味付けです。

ネーミングだけだと和風な感じがしますが、白ワインとバターを使用しているので

実際に食べてみると、和風なのに洋風っていうような味。

すごく美味しいですよ!



ちょっぴり食い散らかした痕跡は残ってるけど、今日もウマウマで完食ぅ~♪
090929-2.jpg


[ 続きを読む ]

ピーピー

2009年09月29日 03:48

ここ4日ほど、こてつずっとピーピーなお通じに苦しんでおります。
さらに昨日までは食欲もなかったので、ちょっと心配しておりましたが、
今朝、私が起きると 何故か 足元に空のジャーキー袋・・・エリザベス

犯人と思われる犬物がいる方向を見てみると、
「なんのことだかさっぱりわかりませんねぇ・・・」とでも言うような顔して
シラッとしているチワックスが1匹。

こてつがピーピーの間はずっとオアズケになっていたササミジャーキー。
ほぼ100g全量が入っていました。
それを・・・それを・・・

君は一気に食べちゃったのかっ!


「下痢っぴでずっと食欲なかったから、お腹がすごく空いちゃったんだよぉ」




ジャーキーのほとんどは一気に食べてしまったようでしたが、
でも、全てを一気に食べたわけではなく、
部屋中のあちこちに少しずつ隠していたことが判明。
気がつくと、どこからともなくジャーキーを口に咥えてやってくるんです。
で、いろいろ探したら、4か所から4枚のジャーキーを発見しました。
非常食として取っておきたかったのでしょうか・・・。

でも、昨日までは食欲があまりなかったので、
こうして食欲が出てきたのはいい証拠だと思いましたが、
4日目の本日、まだうんこーが水っぽいので、病院へ行ってきました。

結果、悪い感染症とかではなかったものの、
あまり好ましくない菌が腸内にいらっしゃるということで、
抗生物質と腸内細菌バランスを整える注射を2本打ってもらいました。
あとは自宅用のお薬も処方されてきました。

下痢もちょっとひどいことだし、大量のジャーキー強奪事件を踏まえ、
今夜のこてつは晩ごはん抜き。
私の食べるゴハンを、ものっすごい至近距離まで顔を近づけて見つめる
愛犬の視線がとても痛かったですが、心を鬼にして飼い主だけごはんを食べました!

まあ、1日も早くお腹の調子を元に戻して、
そしたらまたちょっとだけオヤツ復活してあげるからさ。
まずは、そのピーピーを治そうね。


「何も食べるものがないなら、なんでも食ってやる・・・」
090422-1.jpg
 
 

お台場デート♪

2009年09月27日 09:31

またまたお台場へ行ってきました♪
お台場デートのお相手はおなじみ モリシーちゃんとそのママ、およもりさん。
急なお誘いにも関わらず、快諾してくださってありがとうございました~♪

090925-14.jpg

お昼過ぎに汐留で待ち合わせて、まずは腹ごしらえ。
「Puppy's Dining」へ行ってきました。
いろんなものに興味深々でハチャハチャと元気なモーちゃんきゃ
相変わらず、私の膝の上じゃないと落ち着かないビビらーなこてつとはまるで正反対。

↓モーちゃんの首の向き・・・見てる方がなんだか苦しい^^;
090925-6.jpg

↓そっちに何があったのか、同じ方向が気になるモーちゃんとこてつ。
090925-7.jpg

パピーズダイニングはワンコメニューも充実。
こてつには、デザートで紫芋のチーズタルトをオーダーしてみました。
人間が食べるタルトと同じくらい大きいタルトで、
お店では緊張のせいであまり食の進まなかったこてつ。
なので、こっそりお持ち帰りしてきたんですけど、
家に戻ったら、こてつ、スリングの中から自分でタルトを探りだして
見事完食してしまいました。

090925-5.jpg

モーちゃんが頼んだのはこちら。
前回、こてつが食べた大山地鶏をボイルしたチキンプレート。
この間は野菜がけっこう入ってたんだけど、今回は野菜が1つも入ってなかったな。
モーちゃん、美味しかった?

090925-4.jpg

人間様は、ガーリックライスのメニュー(名前忘れちゃった)。
お肉は牛肉です。

090925-3.jpg

お腹が満たされたあとは、道路を挟んで向かいにあるビーチへGO!

090925-10.jpg

砂浜では、思いっきりはしゃいで遊んだこてつとモーちゃん。
2頭ともすご~く楽しそうで、飼い主もとっても嬉しかったぁ~!!!

海辺での動画



マーキングするこてつと、それをじーっと監察するモーちゃん(笑)
090925-444.jpg

海ではいろんなお友達にも会いました。
その中でも超ビッグなお友達となったこちらの2頭。
1頭あたり約65kgくらいあるとのことで、×2頭を飼い主さん一人で散歩させてました!
「たいへんじゃないですか!?」って聞いたら、
「本気出されたら(引っ張られたら)、止められないです」って言ってました汗
茶色の子のほうがこてつに興味を持ったらしく、こてつを追いかけてましたが
当然、こてつは逃げまくりです(笑)

090925-11.jpg

そして海辺で出会ったこちらの黒ブルくん。
背骨を痛めてしまったのが原因で下半身は車イス。
だけど、そんなのことはまったくハンデにならないくらいに元気いっぱいで
飼い主さんが制止しとかないと、海に入って遊びたがっちゃうんですって^^

090925-13.jpg

海を後にして、そのままヴィーナスフォートへ。
ビーチで遊びすぎたせいか、すっかり喉が乾いてしまった飼い主2人は
自動販売機でドリンクを買って、まずは休憩タイム。
およもりさんが一時席を外したので、その間モーちゃんを預かっていたのですが、
モーちゃん、ママが気になって気になって仕方がない^^
ついさっきまであんなに元気にハチャハチャしてたのが嘘のように
じーっとママが消えて行った方向だけを眺め続けてオスワリし続けてましたよ~。

↓今回のデジカメ撮影でいちばんのお気に入りの1枚。
モーちゃんとこてつの対比が面白い(笑)
090925-15.jpg

最後はペットシティでお買い物。
2人で仲良くカートに乗って広い広~い店内を見て回りました♪

090925-16.jpg

いやしかし、それにしても本当に疲れた!
しかもね、しかもですよ。
大江戸線を降りて西武線に乗り換えようとしたとき、西武線が人身事故で停車。
待てど暮らせど運転再開にならず、次第にこてつがグズり出したので、
仕方なく、行けるところまで歩いて帰ることにしました。
こてつも疲れているはずでしたが、それでもまた散歩できることが嬉しいのか
張り切ってテクテク歩いてましたけどね。
結局、約30分以上歩き続け、行き着いた駅で電車の運転再開を知り、
無事に帰ることができましたが、本っ当に疲れ切りました・・・。

だけど、そんなに疲れが残ったとしても、
すご~く楽しい時間を過ごすことができた1日。
モーちゃんとおよもりさんに感謝・感謝です!
また遊びに行こうね~♪
 
[ 続きを読む ]

休日の朝は

2009年09月26日 10:14

昨日の遊び過ぎが祟って、今日は完璧に疲れ切っている飼い主です・・・とほほ



休日の朝、こてつを連れて善福寺公園へお散歩へ行ってきました。

090914-20.jpg

いつもは午後に出掛ける公園ですが、
午前中の公園はすご~く気持ちがいいものですね~。
こてつも朝から元気にダッシュダッシュ
090920-1.jpg

善福寺公園のアヒルさん?ガチョウさん?もテクテクお散歩してました。
090920-3.jpg

公園からの帰り道、途中にあるファミレスでブランチ。
朝食メニューのオムレツを食べてきました♪
090920-6.jpg

お利口さんで待ってるこてつ
090920-4.jpg

ベーコンご飯と揚げないから揚げ

2009年09月19日 16:46

最近、こてつごはんについて、ちょっぴり行き詰まりを感じつつある私。
行き詰まりと行っても、メニューが思いつかないとかではなく、
果たして今の自分のやり方でいいんだろうか・・・?って感じ。

ワンごはん手作り派の人って、どちらかというと2つに分かれる気がします。
1つは、食材トッピング派。
1つは、ふつうに調理派 (私はこちらのタイプ)。

"食材トッピング派" は、生食派さんに多く、「味」よりも、
数多くの食材(サプリメント含む)を一気に食べさせることで、
毎回、その子に必要な栄養のバランスが取れた
ワンコごはんを作ることができていると思うんです。
どっちかといえば、ドッグフードに近い感覚です 猫餌

一方、私のような "ふつうに調理派" の場合、
ドッグフードよりは、だんぜん人間の食事に近い感覚だと思うんですね。
だから、1回1回のごはんの栄養バランスどーのこーのより、
ヒトの味覚の感覚で、美味しいorまずいっていう食材の組み合わせで
ワンごはんを作っているような気がします さとと-オムライス

もちろん、きちんと突き詰めれば、ふつうに調理派でも
美味しく栄養のバランスの取れたごはんを作ることはできるけれど、
おそらく毎日毎日メニューを考えるだけで疲れてしまうと思うんですよね。

だからといって、私って人間の感覚から抜け出すことができなくて
どうしても「味」のことを一番に考えちゃう。
それに、好き嫌いの激しいこてつがアレコレいっぱい乗せたごはんを
食べてくれるかかなり疑問・・・blah

犬の健康にとっては、たぶん "食材トッピング派" のメニューの方が
だんぜんいいに決まってると思うんです。
だけど?
だから?
最近、ちょっぴり自信がなくなってきちゃいました、自分のやり方に・・・。
APNAでは、気軽にできる範囲で楽しくやってこう!って教わっています。
それもその通りだと思うし、それくらいのノリが大切なんだと思います。
人間、何事も学んで行くうちに1度は壁にぶつかるもんだって
話しがありますが、今がそんなときなのかしら。
この壁を越えられたら、もっといろいろ余裕もってワンごはん作れるかなぁ 柴犬



長くなっちゃいましたが、今日もこてつごはん行っちゃうぉぅっ♪

APNAのサイトから辿りついたインストラクターさんのブログを
参考にさせていただき、作ってみましたこのメニュー。
インストラクターさんのメニューとはちょっと違うんですが、
まあ、似た臭い内容となっとります、ハイ。

「ベーコンごはんと揚げないから揚げ」

090914-3.jpg

冷蔵庫に余っていたベーコンの赤身部分を切り取って
これまたやはり冷蔵庫に余っていた野菜を適当に刻んで炒飯に。
ベーコンはそれだけで塩分がたっぷりなので、使うのはごく少量です。
ほんのちょっとでも、ベーコンのうま味はちゃんと出るので大丈夫。

あとは鶏胸肉に片栗粉をまぶしてオーブンで焼き上げました。
実は人間用も揚げない唐揚げを作ったんですけど、
人間用は焼き肉のたれで下味をつけて焼いてみたんですね。
焼き肉のタレって絶対に余りません!?
そのくせ、1度開封したら早く食べなくちゃいけないし。
だから、唐揚げの下味に使ってみました。
その結果、すご~く美味しかったです♪

当たり前のようにガッツいて、本日もウマウマで完食なこてつでした♪
090914-4.jpg
[ 続きを読む ]

小金井公園ドッグラン

2009年09月16日 08:38

先週、小金井公園のドッグランに行ってきました。
もちろん、自転車に乗ってリベンジしてきました!
今度はちゃんと地図を何度も確認しましたさっ!
曲がるべき各交差点の名前をしっかり頭に叩き込んで、いざ出発!

へへん!
もちろん、今度はちゃんと着いたぞー!
距離にして片道8kmくらい。
時間しておよそ30分くらいかかったけど、無事、小金井公園に到着♪

3か所あるドッグランのうち、犬種関係なく入れるふれあいゾーンを選んだのですが、
先に遊んでいたフラットコーテッドレトリバーの"ふー君"が早速ごあいさつに。
突然、勢いよくやってきた大きな大きなふー君に、こてつはいきなりビビりモード(´∀`;)
090914-5.jpg

ビビりすぎて、その場から動くことが出来ず、
090914-6.jpg

とりあえず、されるがまま(笑)
090914-7.jpg

耐えきれなくなって逃げ出すも、
090914-8.jpg

相手も追いかけてきてダッシュの体勢に入るこてつw
090914-9.jpg

ふー君からひとまず離れると、なぜか一転。急に強気になるこてつ(´-∀-`;)
090914-10.jpg

090914-11.jpg

しかし、再び、ふー君が近づいてきてまた固まるこてつ
090914-12.jpg

そして、最終的にはベンチへ避難して小さくなってました(笑)
090914-13.jpg


私、フラットコーテッドレトリバーって初めて見ました。
最初、チョコラブかと思ったんですけど、犬種を聞いたらフラットコーテッドでした。
いや、でもホント大きかった!
ふー君の尻尾の長さとこてつが同じサイズでしたから(笑)
そんな大きいふー君ですが、まだ1歳になってないってことで、
遊びたがりで甘えん坊なキュートな男の子でした♪

ふー君が帰ったあとは、シェットランド・シープドッグの "ルー君"と
追いかけっこで遊んでいたこてつでしたが、写真を完全に忘れてきました><
ルー君が、突然、大型犬ゾーンにいたトイプーちゃんめがけて走って行ってしまって。
飼い主さんによると、ルー君トイプーに異常に興味を持つのだそう。
飼い主さん曰く、「トイプーが羊に見えるんじゃないかと思う」ってw
あはは!
なるほどですね!

でもね、↑このトイプーちゃんの飼い主さん、
見てたけど、なぜか最初から大型犬ゾーンに入っていったんですよね。
その結果、何頭かの大型犬にトイプーちゃん追っかけまわされたり、
襲われてキャインキャイン言ってたりしてました。
で、飼い主さんがそれをかばうためにトイプーちゃんを追いかけるという・・・。
あんな状況になってまで、なぜ大型犬ゾーンだったのか?
未だに不思議でたまりません(笑)
大型犬が大好きなトイプーちゃんだったのでしょうかね?


私、走るこてつの姿が、ものすご~く大好きです好
こてつ自身の顔も生き生きしていて、すんごく楽しそう♪
090914-16.jpg

でも、こてつ、右足に内包脱臼という時限爆弾を抱えております。
本来はあまり・・というか絶対、ダッシュはさせちゃいけないんだろうけど、
でもやっぱり、ダッシュして走るこてつの表情がすごくいいので走らせちゃいます。
本人も全身でめいっぱい走るの大好きですしね~。
090914-15.jpg

ダメダメな飼い主かもしれませんなぁ・・・・あたしってば。
人間だったら、絶対、走りながら噛んじゃうと思うレベルで舌べろ~ん出てます(笑)
090914-14.jpg

豚肉とさつまいものヨーグルト和え

2009年09月15日 08:38

週末の講習会の疲れがまだ取れなくてなんだかだる~い感じの飼い主です。

さて、いきなりですが、本日のこてつごはん参ります。
日に日に本格的な秋に近づいている今日この頃。
秋といえば、食欲の秋なのです。

秋といえば、南瓜なのです!

・・・ということで、
今日のこてつごはんは「豚肉とさつまいものヨーグルト和え」です。

090914-1A.jpg

今日は、なんでかしらないけど、どーしてもサツマイモを使いたくなって
このメニューになりました。
さつまいもと豚肉をメインに、リンゴと蓮根、きゅうりも入っています。
本当は、リンゴはすりおろしてヨーグルトと混ぜようかと思ったんですが
レモンがなく、リンゴが黒くなるのが嫌だったので食べる直前に切って
食材達に混ぜて作りました。

うちの近所のスーパーではまだ本格的にさつまいもが売られていません。
が、今日は地元野菜のコーナーでさつまいもが安価だったので買ってみました。
さつまいもの旬ってそろそろだとは思うんですが、
今年は冷夏だったこともあり、あまりうまく栽培できなかったのか。
今回買ったさつまいもも、いまひとつ甘みが足りない気がしました。

見事にさつまいもを中心に野菜たちを残してくれたこてつ。
きゅうりも転がってますが、きゅうりは比較的食べたほうだと思います。
口に入ったさつまいもをペッと吐き出したとき、一緒に出ちゃったきゅうりが
転がっているきゅうりです……。
リンゴはシャリシャリ美味しそうに音たてて食べてましたけどね~。

090914-2.jpg

でも、この後、さつまいもを潰してあげたら
普通にパクパク食べたんですよね。
つまり、この大きさでもこてつにはサツマイモ大きかったってことかしら!?




↓レシピは続きを読むからどうぞ
[ 続きを読む ]

ペット栄養管理士講習会

2009年09月14日 09:34

この土日、ペット栄養管理士講習会のC教程を受講してきました。
2日間で9つの講座を受講することになりましたが、えらく疲れました・・・とほほ
たった2日間だけど、短い時間の中にぎーーーっちり詰め込んでいるので
息つく暇はありませんでした、ホントに。

多くの先生方がお話しが上手で、そんなに眠くなったりはしなかったんですが、
栄養学の某大学の教授先生の講座はしんどかったやばい
だって、ほとんどテキストを読んでいるだけで、
しかも、すごい早口な挙句にめちゃくちゃ噛み噛みなんだもん汗汗
緊張してたのか、1時間という枠の中に詰め込みすぎたのか。
眠くはならなかったけど、ひたすらイライラさせられました(笑)

それでも、今回の講習会は、
APNAの食育講座を受けていたので、案外すんなり入ってきた講座と、
さらに深く考えなければいけない講座もあって、
かなり疲れはしたけれど、ものすごくお勉強になりました。
次は1月にA教程を受講する予定ですが、今から楽しみです。

↓ 埋まるこてつぱーと2
090908-20.jpg





ハマりもの その2

2009年09月11日 10:32

こてつのはまりもの、リフォームし立ての羽毛布団。
その羽毛布団に、いつも自分から布団に体を突っ込んでいって
埋もれるようにしてのんびりしています。

↓ こんなになってみたり
090908-7.jpg

↓ 布団に埋もれて眠るこてつ
090908-5.jpg

↓ 埋もれつつ、じーっとこっちを観察するこてつ
090908-9.jpg

↓ 頭隠して尻隠さずなこてつ
090908-12.jpg

↓ 枕(これも羽根まくら)の間にも顔を突っ込んで埋もれます 
090908-14.jpg


さてさて。
本日のこてつごはん参りましょか。

近所のいなげやで、和牛の牛スジ肉が安価で売っていたので即買い。
飼い主と飼い犬、どちらも牛スジ煮込みとなりましたアップロードファイル

090910-2.jpg

人間用は、お味噌でクツクツ煮込みましたが、
こてつのは味噌なしで、ホームシーズニングで味付け。
ただし、味噌を入れる前の段階までは、一緒に煮込んでいますので、
具材から出たダシの味はしっかりついていたはず。
なので、ホームシーズニングは要らないっちゃ要らなかったんですが入れちゃった。
それから、こてつ用には鶏ささみもプラスしてあります。

人間なら、ねぎと唐辛子をた~っぷり入れて食べるところですが、
こてつにねぎを食べさせるわけにいかないので、こてつにはカイワレ大根です。

牛蒡とこんにゃくを細かくしたので、若干、食い散らかした感が残りますが汗
すごい食いつきでウマウマ完食でした♪ (おかわりしたくらいです☆)

090910-3.jpg



↓レシピは続きを読むからどうぞ。
[ 続きを読む ]

最近のハマりもの

2009年09月10日 11:17

最近の私のハマリもの。

↓ コレ。




ランコムのジェニフィックでございます。
少し前に「ランコムのジェニフィックがすごいらしい」という噂を聞きつけて
早速試してみたら、あらま!
これ、本当にすごいじゃない!?と。
お肌の感じがあからさまに違うわ(笑)

しばらくは手放せなくなりそうな予感・・・♪



さて。
最近のハマりものといえば、うちの王子さまの最近のお気に入りは、
リフォームされたばかりで、カサ増ししたふかふかの羽毛布団。

かれこれ15年以上は使い続けた羽毛布団を
先月の初めにリフォームに出しました。
今どき、羽毛布団なんてたぶん買ったほうが安いと思うんだけど、
母からもらった大切なお布団なので、買い替えをする気はまったくないので、
高くてもリフォームでこれから先もずっと使い続けて行こうと思っているんです。

で、お布団をリフォーム工場へ送りだしてから約1か月。
ようやく手元に戻ってきた羽毛布団は、すっかりカサ増ししてすご~くふっかふか。
カバーに通してベッドに戻すと、早速リフォーム布団に飛び乗る↓ コイツ。

あああああああ・・・やーーーめーーーてーーー!

実は、こてつが寝る前の(自分の)ベッドメイクで、ガリガリやったりするせいで
もろくなった羽毛布団の外生地にも穴があいてしまって、
羽根が出てきてしまったりしてたんです、だからリフォームしたのに・・・(泣

↓ やけに楽しそうな顔してリフォームし立ての布団の上で暴れるこてつ・・・blah
090831-1.jpg

↓ あらかた騒いだあと、布団に埋まりながら寝そうになるこてつ。
090831-3.jpg

↓ しかし、暑いのか、だんだん体がずれてきて・・・
090831-4.jpg

↓ 最終的には布団から完全に降りて寝てました(笑)
090831-5.jpg

カサ増ししたはずの羽毛布団が、こてつのせいでぺしゃんこです・・・……。



さてさて、昨日のこてつごはん。
人間の夕食も含め、なんにしようかなぁ~なんて冷蔵庫を開けてみたら
野菜室の中でゴロゴロと転がっていた"すだち" が3コ。
これを使ってしまわないとなぁ・・・ということで決まった今夜の夕飯。

「すだちの炊き込みご飯 for わんこ」

090910-4.jpg

すだちの果汁をたっぷり使って、炊き込みごはんを作りました。
↑ここだけ聞くと、えー@@ってなる方も多いと思いますが、
柑橘の香りがさわやかなとっても美味しいごはん、できあがりますよ!
一緒にサンマとか鶏もも肉などの脂っこい具材を炊き込むと
すだちのおかげで、メインの具もサッパリ食べられるのでより一層美味いです。
甘みの少ない柑橘類なら他にもカボスとか柚子でも(d゚ω゚d)オゥイェー♪だと思います。

こてつ用は、全量の1/3が人間用に炊いた味付きごはん。
2/3は、すだちを絞った白いごはんです。
ボイルした鶏のささみをほぐして混ぜこんであります。

ちなみに人間用は↓ こちら。
090910-1.jpg


今回は鶏もも肉も一緒に炊きあげたので、鶏肉トッピングです。
カイワレ大根と小口ネギをた~っぷり入れて、仕上げに七味なんかを。
飼い主も飼い犬もウマウマで完食でございました♪

090910-5.jpg

女の子
すだちって、あんな小っこいなりしてますが、ビタミンCの含有量はレモンを上回ります。
プラス、カリウムやカルシウムも含まれているので、わんこにもぴったりですよね。
また、皮にはビタミンAがたっぷり含まれてるので、皮も無駄にせずに使ってくださいね♪
   


↓レシピは続きを読むから。
[ 続きを読む ]

かまってちゃん

2009年09月08日 15:50

うちのかまってちゃん。

私がパソをいじっていると「かまってかまって」とウルサイです。

そんなしつこいかまってちゃんを動画でどうぞ。

ナチュラルハーベスト製品いろいろ

2009年09月06日 08:33

ナチュラルハーベストのホームシーズニングが切れたので新しいのを購入。
これ、ホント何にでも使えるのですごーく重宝します。
買うときには高いかな~ってちょっぴり思ってしまいがちな値段ではありますが、
量はたっぷり入っているので、かなり長持ちするから結果的には安いと思うのー♪



ついでに、プラスアップメンテナンスなるものも買ってみました。
”成犬期に必要とする各種の栄養素を強化して補いなうのに役立ちます。
また、アレルギー体質改善、美しい被毛をサポート”
との商品説明にありました。
サプリメントのパウダー版ってとこですかね。


090903-12.jpg

チロっと舐めてみたけど、味も香りもホワイトシチューちっくな感じ。
けっこう美味しかったです
うちのこてつはツブ状のものは食べるとき、基本的に警戒してしまうので、
サプリメントとか食べさせてみたくても、たぶん絶対に食べないから、
こういうパウダー状になっているサプリメントはウレシイっす。

あ、あと一緒に買ってみた↓コレ。

090903-13.jpg

外装が反射しちゃってちょっと見え難いけど、わんこ用ソーセージです。
だけど、これ、すごい硬いのね。
しかも、中身はなんかスカスカなの。
こう、なんていうかドライサラミみたいな感じだと思って買ったので
ちょっとガッカリ感は高かった・・・。


ソーセージの写真を撮ろうとすると、下から狙いを定めに入る人が・・・泣

090903-14.jpg

いやいやいやいや、まだ写真撮るだけだから。
こてち君にはまたあとであげるから。
そう言って大人しく待てる子ならよかったんですが・・・

090903-15.jpg

待てる子ではありませんでした・・・blah

090903-17.jpg



なので、夜はこのソーセージを使ってわんこ用ナポリタンスパゲッティを作りました。
ソーセージがボソボソとしか切れてくれないので、
ナポリタンというよりボロネーゼっぽい出来上がりになりました♪

090903-18.jpg

チャリで爆走

2009年09月05日 10:39

先月、自転車・・・しかもクロスバイクを購入しました。
ママチャリと違って、すごく快適な走り心地でめちゃくちゃ気持ちいいです!
陽気もだいぶ秋の様相になってきたので、なかなかのサイクリング日和。
購入してから、毎日5~6km前後チャリぶっ飛ばして運動してますさとと-自転車ピンク

それで、先日、すごく快晴になった日、
暑くなってしまう前にと午前中にまた5kmくらい走ってきたのですが、
お昼に向けて、どんどん日差しが強くなってきまして。
顔は日焼け止めを塗ってガードしていたけど、
腕は半袖だったせいで、紫外線をガツガツ吸収してしまったらしく。
私、あまりこんがり焼けない方で、赤くなっておしまいなタイプなんです。
だから、肘から下が赤くなってしまい、これが痒いのなんのって!
夜とか、寝ていても痒くて目が覚めちゃって、
両腕をボリボリボリボリかきむしってしまいますblah
なので翌朝には両腕がさらに真っ赤に腫れあがってしまってすごく悲しいです・・・悲

さて。
で、新しいクロスバイク。
実は、こてつ用にチャリ籠を取り付けてもらったんです。
なので、小金井公園のドッグランに行こうと思って
準備万端、こてつを乗せてチャリをぶっ飛ばしてきました。

うちから小金井公園までは片道約8kmくらいなので、往復で16kmくらい。
これはけっこういい運動になる!と張り切っていたのですが、
どこをどう走ったのか、完全に道を間違えた私・・・。

↓ チャリ籠にちょうど収まるこてつ。
090903-1.jpg

ふと気がつけば、小金井公園はとっくに通過した場所まで来ており。
即Uターンしたんですが、地図を見ながら迷子になれる極度の方向音痴な私。
Uターンの道を間違え、どんどん小金井公園とは正反対の方向へ。
また気がつけば、目の前に亜細亜大学が・・・驚驚

ああ・・・
反対方向に向かって走ってきてしまった・・・


この付近の地理感のない私は、この後、さらに小金井市と武蔵野市を迷走。
無駄に走行距離と疲労感だけを伸ばし続け、
ようやく到着したのは、今度はなぜか三鷹駅・・・泣泣

なんでこうなるのーー・゚・(つД`)・゚・



結局、もうこの日はドッグランは諦めて(←当たり前だっつーの・・・)、
そのまま吉祥寺へ行って、井の頭公園でお散歩とランチしてきました。
いつものペパカフェフォレストで、いつものグリーンカレーを食べて、
これまたいつも、私の膝の上で周囲を見守るこてつ。

090903-2.jpg

自転車籠ではまだ慣れず、ちょっと緊張気味のこてつですが、
勝手知ったる井の頭公園で張り切るこてつ。

090903-3.jpg

こてつは何故か片足をあげてうんこーします。
いつの間にかこれが彼のウンpingスタイルに定着した模様です。

090903-4.jpg


石段を駆けあがるこてつ。
090903-6.jpg

私がついて来ないのでこっちを振りかえるこてつ。
090903-7.jpg

石段を駆け下りるこてつ。
090903-9.jpg

さらに加速するこてつ。
090903-10.jpg


なんだかんだでこの日は結局、自転車に乗ってるだけで2時間弱、
おそらくトータルで30㎞くらい爆走してきてしまいました。
現在、腿が筋肉痛でパンパンな飼い主でございます・・・。




