--年--月--日 --:--


ROYAL HOST 善福寺店

2011年04月26日 12:01

午前中の通り雨が過ぎて、ぴーかんになった午後いちばんでお散歩。

110413-30.jpg

雨のおかげか、日差しが強くぐんぐん気温が上がったので

黒毛皮のおデブちゃんには、ちょっと暑いくらいだったみたい


30分ほど散歩したところで、飼い主のランチタイムにお付き合い。

今日のお昼は、「ロイヤルホスト善福寺店」。

110425-1.jpg

こちらテラス席のみ犬OKです。

数あるロイヤルホストの中でも、4軒くらいテラス席わんこOKのお店があるんですよね。

で、なんともラッキーなことに我が家からいちばん近い店舗が犬OKの1軒なんです。

だから、お散歩ついでにときどき立ち寄ったりします♪

この日は、飼い主、本日1発目の食事。

たいそう腹が減って仕方がなかったので、ガッツリ行かせてもらいました。

ランチメニューから「ミックスグリルランチ」(\1030)。
110425-3.jpg

いまいち味の薄いスープ付き。
110425-2.jpg

こてつは、↓こんな爽やかな顔して写真に写ってますが、
「僕、もぅおうち帰るーーー」と最初から最後までうるさかったです・・・
110425-16.jpg



【ロイヤルホスト善福寺店】
http://www.royalhost.jp

ちなみに、わんこ用のお水も用意あるようです。たぶん聞けば持ってきてくれると思う、たぶん。
お水要りますか?って聞いてくれる優しい人と、100%スルーする人と店員によって
あからさまに態度が分かれます

狂犬病予防接種

2011年04月18日 19:03

狂犬病の予防接種しに行ってきました。

ついでに来月からのフィラリアのお薬ももらってきました。

そして、体重、増えてました・・・

そのおかげで、お薬は黄色からピンク色になり、お値段も上がりました

日に日に重くなるメタボなBODY、衝撃の6.2㎏・・・

「相変わらず膝蓋骨が外れやすいし、負担をかけないためにもやっぱりもう少し痩せましょうね~」

って、優しく、しかし強く、獣医先生と看護師さんに言われて帰ってきました


こてつさん、こてつさん、引き続きダイエット、いいですか?
110308-29b.jpg









110329-27b.jpg

長く険しい道のりになりそうです・・・。

桜とお散歩

2011年04月17日 08:50

東京では桜の花もだいぶ葉桜になってしまいましたね~。

桜がきれいだった先週、善福寺公園でお散歩してきました。


↓コロコロし過ぎて、チワックスっていうより、大型犬の仔犬に見える(笑)
110413-31.jpg


お散歩に出かけた日は、雲ひとつない澄み切った青空。

↓なんか合成写真みたいでしょ(笑) でもこれホントに撮った写真まんまなの。
110413-20.jpg

110413-17.jpg

110413-1.jpg

110413-13.jpg

110413-18.jpg

快晴だった分、日差しが強くて暑かったね^^

こてつも常に舌出してハーハー言ってました。

110413-26.jpg

110413-36.jpg


帰りはまっすぐには帰らず、吉祥寺に寄ってランチを。

最近のお気に入り、ビストロ・シュリーです。

110413-38.jpg

この日は、ホント暖かかったので、特別にシードルを♪
110413-41.jpg

"本日のスープ" はカリフラワーのカレーポタージュ
110413-40.jpg

オーダーは、ステーキサンドイッチ。
110413-42.jpg

ごちそうさまでした♪


【Bistro SULLY】
http://ameblo.jp/bistrosully/

余震とこてつ

2011年04月16日 11:35

震災から1ヵ月以上経ち、東京では物流もかなり元に戻りつつありますね。

しかし、余震がまだまだ収まりません。

気を抜き始めた頃に、いきなりデカい余震がくるので気が休まらない

挙句の果てに、1ヵ月以内にM8クラスの余震の可能性が高いとか言われちゃうと

もー本気でドキドキしてしまいます。


で。

うちのメタ坊ちゃまなんですけど、TVの緊急地震速報が完全にトラウマになってしまったようで

ピロリロリンってなると、揺れても揺れてなくても一目散に駆けよってきて、

私の足の間に無理やり入って避難します。

↓こんな感じ。これは胡坐バージョン。
110411-1.jpg

しかし、またきれいに収まるもんですな。


可愛いんですけどね、こうやって私を避難場所にしてくれるっていうのも

また、最近、気がついたのですが、長時間のお留守番のときは、

どうやら、ずっとベッドの下に潜って休憩しているらしいんです。

震災以来、3時間以上家を開けて帰ると、

玄関までお迎えに来てくれるのにとても時間がかかることに気がついたので、

試しに何度か素早く部屋へ入ってみたんですが、

ベッドの下からモゾモゾと出てきたり、ベッドの下に引っかかって身動きとれず(笑)、

ジーっとこっちを見つめてるなんてこともありました。

我が家の中で、ベッドの下はいちばん安全なので、

私としても、余震があるうちは、ずっとそうしていてくれると心配も少なくなります。

しかし、何も教えていないのに、お前はかしこいの~♪

さすが、私の子だ(笑)

110411-4.jpg






