--年--月--日 --:--


ポピーとメタボ犬 小金井公園編

2011年05月22日 18:11

小金井公園の花小金井駅側にね、お花畑があるんですよ。

秋になると、一面がコスモスで埋め尽くされる場所なんですけど、

春はポピーなんですね。

小金井公園には、もう15年くらい前から何度も行ってるけど、先日、初めて知りました♪

110519-19.jpg

110519-20.jpg

110519-17.jpg


・・・ん?

あ・・れ・・?

・・・このお花ってポピーでいいのよね???




でね。

うちのメタボ、芝の中に何かを発見した模様。


110519-16.jpg

じーっと観察し、クンクンしたかと思うと、

おもむろに体をグリグリ擦りつけようとし初めた!

110519-15.jpg


<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

やーーめーーてーーーっ!!!
 
得体の知れないモノにグリグリは止めてぇーーー<(T◇T)>





お家に帰ったら、全身シャンプー決定・・・
  

親バカ?・・・いいえバカ親でーす♪

2011年05月21日 09:18

ども!

キッチンの切れた蛍光灯を変えようと、新しいのを買ってきて、

いざ、嵌めようとしたら、サイズ違いを買ってきたことに気づいて

シンクに突っ伏して、ひとり泣いた飼い主です。



さて。

困りました。

何が困った・・・って、うちのメタボが可愛すぎるんですっ!!!

なんですか、この可愛さ。

110519-2.jpg


しょっぱなからこれだけ言えば、だいたいお気付ききかとは思いますが、

本日は、親バカブログでございます♪

この間、小金井公園のドッグランへ行ってきたのですよ。

23年度の利用登録もしなくちゃいけなかったし。

そこで撮った写真のこてつ。

えらく可愛い写真ばっかり撮れちゃいましたもんでね

110519-4.jpg

あ、いやね、元々とっても可愛いんでござますのよ、宅の子。

それでもね、改めてね、見るとね、ほんとーに可愛いのっ 


他犬より若干大きめ、ぷりっぷりのおケツも飼い主ゴコロをズッキューンです
110519-6.jpg

で、ひそかにカートデビュー♪
110519-11.jpg

どうだい、カートの乗り心地は?
110519-12.jpg

いやー、カート楽っすね!

どんなに歩いても、腰が痛くならない(笑)

5kg超えをスリングして歩くと、5分くらいで肩と腰がメリメリ言い始めるんですけど、

カート、楽だわぁ・・・。

ただ、広~い小金井公園を、駅から事務局まで歩き、さらに、そこからドッグランへ歩き、

休む間もなくこてつとランランして、また駅まで歩くのは・・・正直、30代後半にはキツイ

ああ、もう年は取りたくないわ・・・ああ、やだやだ・・



・・・ということで、芝の上で少し休憩。

こてつは自動的に、私の足の間に潜り込んできて居場所を確保。

こういう所も、ホントに可愛いんだからぁ~
110519-10.jpg


以上!

親バカにお付き合いくださってどーもありがとうございました~♪


ついに我が家も♪

2011年05月15日 08:39

ついに、我が家でも買っちゃった♪

何を?

↓コレです、コレ。

110515-3.jpg

そうです、カートです!

買っちゃいましたぁ~


実は、3月11日の震災以来、いろいろ考えましてね。

ただ東北地方の大震災ってだけなら、特に何も考えないでいたことでしょう。

だけど、今回の地震で、実は、身近な所でかなり大きな犠牲が出てしまった飼い主。

その現実を目の当たりにしたとき、真剣に防災を考えないわけにいかなかったの。

でね、我が家には車がありません。

万が一、何かが起こって、

万が一、こてつを連れて避難するなんてことになったら、

事によってはカートがあったほうがいいかもしれない、と思ったのです。


今までは、カートは楽そうでいいなぁ~と思いつつも、

恥ずかしさが先に立って、なかなか購入に至らなかったわけですが、

防災グッズとしての使い道も踏まえ、購入と相成りました。

110515-2.jpg


購入したのはGEXのわんわんカート。

本体の軽さと使い勝手&価格で決定しました。

家の中があまりにも散らかっていて、

家の中で広げたカート全体の写真はとてもじゃないけどUPできないので

購入店のHPから写真を拝借。

↓これね。犬用カートでは売れ筋なので、ペット用品店や街中でよく見かけることあるかも。
名称未設定 2


でも、お外でのカートデビューは、もう少し先になりそうです。

なぜか?

もしかしたら、製品不良品かもしれないのぉー

何度、見返しても、説明書の通りに組み立てたててるんだけど、

どーーーーーーーーーーーしても、折り畳み時のロックがかからない。

あからさまに、ロックフックとロックピンの位置がズレていてるんだもん。

これじゃあ、折り畳んでもまたすぐに広がっちゃう。

なので、そこんとこを、今、SHOPに確認中。

交換になった場合、カートデビューはもうちょっと先だね。

まあ、こてつ本人は、必死の抵抗虚しく、無理やりカートに乗せられて、

鼻ビッチョビチョにして緊張して、2分以上完全にフリーズしてましたけど(笑)

慣れるまではちょっと恥ずかしいけど、買ったら買ったで早くお外デビューしてみたいかもぉ♪


↓関係ないけど、おやつを手に乗っけられたまま「マテ」をさせられるメタボ。
この状態でどこまで我慢できるか、飼い主、遊んでみました。
110515-4.jpg

で、次第に耐える顔がこんな顔になってきた(笑)

結果、「よし!」がかかるまで、約3分。

ちゃんと待てました♪

デブだけど、けっこうお利口さんなのよ

ゴールデンウィーク in お台場 その2

2011年05月08日 00:13

昨日の続き。

海浜公園で1時間ほど。

こてつも、いい加減 疲れて飽きてきたらしく、「おうち帰るー」と言いだした。

110505-22.jpg

この時点で、本日の目的、ヴィーナスフォートの "ポリネシアンナイトショー" まで

あと1時間くらいあったので、いつものショートカットではなく、

フジテレビをぐるりと回る形でヴィーナスフォートへ。

ついでに、フードコートでイベントチェックしたり、

飼い主、屋台村で肉より野菜が多いケバブを買って食べちゃったり♪

110505-4.jpg

そんなこんなでダラダラ歩きしてたら、あっという間に40分経っちゃって。

最終的に慌てて、ヴィーナスフォートへ向かいました。

結局、パレットプラザに到着したのは、ショー開始ギリギリで座席はすべて満席。

2列目の立見席になっちゃいました。

おかげで、前方の人の頭が邪魔で邪魔で

まともに写真が撮れなかった・・・。

110505-28.jpg

今年のポリネシアンショーのテーマは「Aloha for Japan」

日本の復興に祈りを込めたプログラムです。

オープニングの穏やかで荘厳なプログラムには、ほんのチョッピリだけじ~んと来ちゃったり。

でも、その後は、力強いポリネシアンダンスが1時間。

優雅さとユーモアを混ぜ込んだ楽しいショーです。

やっぱり、このフェスティバル大好きだ~!!


で、そのとき、うちの息子はというと・・・

110505-29.jpg

椅子に座れなかったものですから、6.2㎏を1時間、抱っこし続けるわけにもいかず

私の足の間に挟まれ、大人・・しく・・・ 時が過ぎるのを待ち続けてました。


飼い主の最大の目的が達成できたら、今度はおっ買い物♪

フェスティバルセールになっていたナイロンバッグを買っちゃった

大きいのと小さいの、どーしてもどっちかに決められず。

安いし、いっか・・えーい2つ買っちゃえ!

ナイロンキルティングなので、めっちゃくちゃ軽くていっぱい入るし素晴らしい(笑)

かなりのお気に入りのお買い物です!

↓こんな派手なマザーバッグが欲しかったの♪
110505-30.jpg

↓こちらは本当に大きなバッグです。
110505-31.jpg

どのくらい大きいかというと。

こてつが、すっぽり埋まって持ち運びできちゃうくらいの大きさ。

まあね、スリングではないので、強度はないから実際に入れて歩くことは出来ないけど。

110505-32.jpg

でも、マザーバッグとして完璧です。

ここずっとマザーバッグが欲しくていろいろ探してたんですけど、

あれこれ考え過ぎるより、勢いで選んだバッグが相性ぴったりってことあるもんですね。

これからの季節のこてつとのお出掛けに重宝しそうです♪


↓家に帰って爆睡のこてつ。
110505-33.jpg
 
お疲れさまでした^^  

ゴールデンウィーク in お台場 その1

2011年05月07日 09:10

曇天や突然の雨が降ってくる日が繰り返しの、パッとしないお天気続きのゴールデンウィーク2011。

前半戦の前半だけでしたね、気持ちいい晴天が見られたの。

朝、起き立てに太陽の光を全身に浴びないと、その日一日死んだ魚のようになる光合成体質の飼い主。

おかげさまで今年のGWは、だるーい、めんどくさーい、かったるい、が口癖に。

ほぼ、ひきこもりのゴールデンウィークでございました。


・・・が。

ゴールデンウィークといえば、我が家ではお台場はお約束となっておりまして。

そう、毎年楽しみにしているお台場ハワイアンフェスティバスですね~

110505-26.jpg


ということで、今年のGW唯一のまともなお出掛け、お台場に行って参りました!

思いっきりの曇天でしたが

110505-6.jpg

しかし、あれですね。

今年は本当に東京に人がいない・・・のか、それとも皆さん自粛なさっていたのか

休日だというのに、お台場も人がとっても少なかったです。

晴天の平日のほうがまだ人がいるんじゃないか、って思うくらい。

地下鉄もゆりかもめもガ~ラガラ。

行きも帰りも全ての電車できっちり座ることができました。

楽ちんだった♪

でも、そのおかげで、海浜公園はこてつをノーリードで遊ばせることも出来ちゃって♪
(あ、いや、本当はイケナイのわかってます・・・重々承知しております・・・はい・・・スミマセン

110505-10.jpg

ハーネスからリードを外すと、どこでもたちまちドッグランになるこてつ。

走って、

110505-13.jpg

走って、

110505-16.jpg

そして、また走る。

110505-15.jpg

いや、しかし。

やっぱり愛犬が全身で走っている姿ってのは、本当にいいもんですね~

飼い主もすっごく嬉しくて幸せになっちゃいます

いっぱい走って喉が渇いて、ベロが泡だらけ

110505-20.jpg


そして、飼い主はというと・・・

"TURKEY's" のスモークターキーレッグを堪能♪

110505-2.jpg

七面鳥、だ~い好き♪

脂身はほとんどないのに、パサパサせずにほどよくジューシーなのが最高!

ちなみに、こちらターキーズ。

犬OKのお店でーす♪


でね、でね。

こんな子に遭遇したの!

見て見て♪

見事なコスプレにゃんこ!

110505-24.jpg

全身バッチリ決まってます

海辺でも、みんなの注目の的でした♪

若干メタボなその体型が、どこかの家のメタ坊ちゃまとリンクしてなんだかとっても愛おしい!

エサを追うウエスタンにゃんこ。
110505-25.jpg

最高にカワユイにゃんこでした



ああ、ここまでで疲れた。

続きは、また明日で~。




