--年--月--日 --:--


うるう年の大雪

2012年02月29日 20:26

4年に1度のうるう日な本日、東京地方も大雪に見舞われました。

天気予報で雪になることは聞いていたけど、朝、起きたらぶったまげ。

もりもり積もってましたよ、うちの周り。

目の前にある駐車場なんて、こてつが埋まっちゃいそうなほど。

車の屋根に積もった雪は明らかに5cm超え。

その駐車場は、朝から人が通った気配がなく、積もっているのがきれいな新雪だったので、

こてつをお外に連れ出してみようかと思ったけど、

寒すぎるのと駐車場までの道が悪いのとでやっぱり止めた。

その代わり、同じくこんもり雪が積もっていたマンションの小さな垣根に連れ出してみました♪

120229-1.jpg

ダウンコートの上からマフラーをぐるぐる巻きにして防寒対策。

雪の上に立つのは3年ぶりのこてつさん。

地面に置いた瞬間、抱っこしてーと訴える

120229-6.jpg

けど、私はこてつの写真を撮りたいので、また雪の中にこてつを戻す(笑)

ドSなママでごめんよ、息子♪

120229-12.jpg

このあとすぐに部屋へ戻って、こたつの中で暖をとり直し。

我が家の雪の日。

犬は喜ばず、こたつの中で丸くなるのも犬でした♪

120229-14.jpg


こてつごはん 12-0227

2012年02月29日 07:38

【本日の1枚】

ばっちりカメラ目線♪

120215-2B.jpg 







【こてつごはん】

◇朝ごはん 「蕾菜のリゾット」

k120227-1.jpg

[材料:豚肉、ごはん、蕾菜、人参、ブロッコリー、生パセリ]


メタぼん、完食



まだまだ寒い日は続くけど、
ゆっくりながらも確実に春は近づいてきてる。
その証拠に、八百屋さんでも春野菜が少しずつ並ぶようになってきた。
そして今年も手に入れた蕾菜。
我が家では、これが今年初めての"食べる春"でした♪





◆夜ごはん 「ミルフィーユとんかつ」

k120227-2.jpg

[材料:豚肉、蕾菜、ブロッコリー、生パセリ]


メタ坊ちゃま、爆完食



しゃぶしゃぶ用の薄い豚肉と野菜を重ねてミルフィーユに。
衣をつけて油で揚げずにオーブンで焼き上げました。
作るのは簡単だけど、見た目に豪華な1品。
もちろん、こてつのうまうま度はMAX!
  

こてつごはん 12-0226

2012年02月28日 02:37

【本日の1枚】

視線の先には何があるのかな?

120215-1B.jpg 







【こてつごはん】

朝ごはん 「きんぴらブロッコリーの茎」

k120226-1.jpg

[材料:豚肉、ブロッコリーの茎、人参、豆苗、白ゴマ]

メタボ完食



ブロッコリーの茎でこてつ用のきんぴらを。
房の部分は、飼い主用サラダに。
仕上げの白ゴマは食べる直前にすり胡麻にしてIN。






夜ごはん 「きんぴらブロッコリーの茎炒飯」

k120226-2.jpg

[材料:豚肉、ブロッコリーの茎、人参、豆苗、白ゴマ、]

メタボ完食



朝ごはんの残りにご飯を加えて炒飯にアレンジ。
こてつもパクパク完食♪
  
 

こてつごはん 12-0225

2012年02月27日 18:11

【本日の1枚】

箱ティッシュとこてつ

120211-7B.jpg 




【こてつごはん】

「豆苗炒飯」

k120225.jpg

[材料:豚肉、ごはん、豆苗、人参、キャベツ、しめじ、卵]



メタボ、完食



昨日の残りを再利用。
ごはんと卵と、たっぷり豆苗を加えて炒飯に。
こてつもしっかり完食です♪
  


こてつごはん 12-02(日付調整 -6)

2012年02月27日 07:44

【本日の1枚】

ママのお手々をペロリンチョ

120122-6B.jpg 






【こてつごはん】

「豚キャベツリゾ飯」

k120216-S.jpg

[材料:豚肉、キャベツ、トマト、ピーマン、パセリ、バジル]


メタボさん、完食



この日、何が理由ってわけでもなくテンションが低く、
精神的にだるくて自分のごはんはもちろんのこと、こてつごはんも作りたくなくて。
でも、作らないわけにはいかないので適当に相性が良さそうなものを
フライパンに放り込んでいったら出来たゴハン。
お肉の切り方とか超雑で見た目はかなりアレだけど・・・
こてつは喜んで食べてくれたので、まあOKってことで♪
  

こてつごはん 12-0224

2012年02月26日 12:09

【本日の1枚】

箱ティッシュの枕、硬くない?

120211-6B.jpg 




【こてつごはん】

「野菜炒め」

k120224.jpg

[材料:豚肉、キャベツ、人参、しめじ、豆苗]


メタボ、完食



今日もまたお手軽3分ごはん。
適当でゴメン♪
  

こてつごはん 12-02(日付調整 -5)

2012年02月26日 08:26

【本日の1枚】 

なんかパピーみたいな写真うつりだね♪

120121-1B.jpg 






【こてつごはん】

「アスパラと大根の豚煮込み」

k120215-S.jpg

[材料:豚肉、アスパラ、大根、エリンギ]




メタぼん、完食




家にあった野菜を適当に。
我が家、お肉は特売の日に大量買いして冷凍ストックしておくので
基本的にこてつごはんは冷蔵庫にあるお野菜で決まる。

この日は大根、アスパラ、エリンギ。
自己主張が強くないお野菜ばかりなので、こてつもパクパク。
お粗末さまでした♪
  

こてつごはん 12-0223

2012年02月25日 14:58

【本日の1枚】

んまんま♪

120211-1B.jpg 






【こてつごはん】


23日の朝ごはん「ニンジンたっぷり野菜炒め」

k120223-1.jpg

[材料:豚肉、人参、アスパラガス、ヤングコーン、丹波しめじ]


メタボ、完食



普通に野菜炒めにするつもりだったけど、人参の分量が多くなっちゃった。
でもまあ、こてつさんはバクバク食べてるんでよかった♪



23日の夜ごはん「肉巻き」

k120223-2.jpg

[材料:豚肉、アスパラガス]


メタボ、完食



肉巻きをこよなく愛するこてつ。
今夜も瞬殺
ちなみに、こてつが食べやすいようにアスパラは縦にカットして巻いてます。


こてつごはん 12-02(日付調整 -4)

2012年02月25日 07:20

【本日の1枚】


両手揃えて、お行儀いいでしょ♪

120115-4B.jpg 





【こてつごはん】

「レバー入り鶏肉団子 甘酢あん」

k120214-S.jpg

[材料:鶏ひき肉、鶏レバー、空芯菜の新芽、エリンギ、お酢、胡麻、はちみつ]


メタボさん、食べ始めは戸惑いながらも完食



レバーがあまりお好みではないらしいこてつ。
少なくとも生では絶対に食べません。
まあ、もう人間も生レバーはそうそう食べられなくなっちゃいましたけどね
火を通せばいくらかは食べるんだけど、基本的にはあまり好きじゃないっぽい。
鶏肉にレバーをINさせれば食べるかなと思い、作ってみた。

レバーはただのぶつ切りです。
最初はフードプロセッサーにかけようと思ってたけど、やっぱめんどくさいんで止めた。
丸めたレバー入り団子は茹でて、その茹で汁をそまま甘酢あんに。
甘酢は、お酢とはちみつで。

こてつの食卓に出すと、匂いを嗅いだり1度は口に咥えたお団子をぺッと出して
小さく齧るようにして食べたりと、最初はかなり戸惑っている様子だったけど、
食べ進めるうちに慣れてきたのか、どんどんパクパク食べるようになった。
まあまあ成功・・・か?
  

こてつごはん 12-0222

2012年02月24日 15:00

【本日の1枚】

ぼー・・・

120211-4B.jpg 






【こてつごはん】

「洋風野菜炒め」

k120222.jpg

[材料:豚肉、人参、キャベツ、れんこん、エリンギ、タイム、パセリ]


メタボさん、完食



冷蔵庫にある野菜を適当に炒めるだけ。
3分で出来るお手軽こてつごはん。
オリーブオイルとハーブで洋風にしてみました。
  

こてつごはん 12-02(日付調整 -3)

2012年02月24日 07:15

【本日の1枚】

いったい何か入ってるんだろう???

120115-3B.jpg 





【こてつごはん】

「豚キャベツ 胡麻トマトソース和え」

k120213-SN.jpg

[材料:豚肉、キャベツ、アスパラ、プチトマト、胡麻]



メタボさん、完食



胡麻は直前にすり胡麻に。
トマトと一緒にすれば、クリーミーな胡麻トマトソースが出来あがり。
ゴマの風味はこてつも好んで食べるので、何の問題もなくパクパク完食だ~い♪
  

こてつごはん 12-02(日付調整 -2)

2012年02月23日 07:05

【本日の1枚】

南国の植物にこういうのなかったっけ・・・?(笑)

120122-11B.jpg





【こてつごはん】

「ピカタのつもりがオムレツ風になちゃったゴハン」

k120213-S.jpg

[材料:豚肉、にんじん、白菜、もやし、マッシュルーム、卵、ケチャップ]



メタボさん、完食



飼い主ごはんに溶き卵を使ったとき、少しこてつ用にも取り分けしたものの、
いったいどう使おうか?と悩んで、ピカタを作ることに。

しかし・・・だ。
作っているうちにどんどんピカタじゃなくなってきて、
最終的に失敗したオムレツみたいな食べ物に落ち着いた。
見た目はかなりアレだけど・・・でもまあ、こてつは喜んで食べてたし、
終わりよければすべてよしってことでいいよね(笑)

 

こてつごはん 12-02(日付調整 -1)

2012年02月22日 07:04

【本日の1枚】

お目々がま~ん丸

120108-15B.jpg 






【こてつごはん】

「濃い味 野菜炒め」

k120212-S.jpg

[材料:豚コマ肉、人参、白菜、エリンギ、パセリ]


メタボさん、完食



"濃い味"って言っても、味がついてるわけじゃないよ♪
水は使わず、エリンギと白菜から出た水分だけで炒め煮風にしてみた。
だから、野菜とお肉の甘味がしっかり出ている濃密な味になってるはず。
こてつもバクバクあっという間に完食してくれた
  

あくびの写真

2012年02月21日 00:54

こんにちは。

最近、ライナス・ローチと、ジェレミー・シストにかなり惚れこんでいる飼い主です。

甲乙つけがたくらい、どっちも大好きだわ

この名前だけでわかる人はわかるかな。

私、今「ロー&オーダー」にすっかりハマってます。

役の上でのことだけど、ホントに2人とも素敵でたまりません♪♪

でもまあ、なんだかんだ言っても クルーニー様に勝てる人は誰もいませんがね・・・ニヤ(・∀・)ニヤ





さて。

皆さんも普段からご愛犬の写真は、適当に撮っていると思いますが、

私ね、最近、こてつがアクビや舌をペロリンチョしている瞬間の写真を撮るのがお気に入りです。

120215-10.jpg


今の愛カメラは "PEN-light" なので、"EOS-Kiss" に比べるとシャッタースピードがやや遅くて

"その一瞬"を撮らなくちゃいけないって場面は、けっこう難しかったりするんですけど

でも、きれいに撮れるとやっぱり嬉しい♪

120215-11.jpg

犬のベロって、人間から見たら、自由自在ですよねぇ。

すんごい長いし。

おっきな口開けて、顔全体で思う存分アクビをしている姿とか見ると、

もうなんか可愛すぎて、とっ捕まえて思い切りギューってしたくなります

↓この写真はちょっとブレちゃった。
120215-7.jpg

ほんのちょっと舌が出てるペロリンチョなお顔もだ~い好き
120215-12.jpg

ホント、こてつは私の元に舞い降りてきた天使だわね。

好きすぎるわ!


皆さんは愛犬のどんな表情を撮るのが好きですか?
  

こてつごはん 12-0216

2012年02月21日 00:50

「こてつの焼きそば」

k120216.jpg

[材料:豚挽肉、焼きそば麺、キャベツ、もやし、人参、白菜、青梗菜]


メタぼん、完食



飼い主ごはんが焼きそばだった日のこてつごはん。
一部お裾分けで、こてつも焼きそば。
焼きそばはこてつも大好きだから問題なく完食ぅ~♪
 
 

クワランカカフェ

2012年02月20日 09:45

風さえ吹かなければ、ポカポカ過ごしやすかった今日、

久しぶりに、こてつと一緒に西荻窪へ行ってきました。

善福寺公園でお散歩テクテクしたあとに西荻まで足を伸ばして。

家を出た時間がすでに14時を回っていたので、今日はランチではなくおやつを食べに。


選んだカフェは「クワランカカフェ」

g120219-4.jpg

西荻窪の駅から10分弱くらいはかかるかなぁ・・・そんな場所にひっそりとあるカフェ。

西荻の人気パン屋さん「エンツコ堂」の並びにあります。

気がつかないと気がつかないでスルーしてしまうこともあるんじゃないでしょうか。

事実、私は2度スルーしました(笑)

お店は、非常に落ち着いた空間で、と~っても西荻っぽい雰囲気のカフェ。

大勢でっていうよりは、1~2人で訪れた方がいい。

思わず心も体も、ほっこりゆったりしてしまう素敵なカフェです。

g120219-7.jpg


本日の私のオーダーは、次の通り。


「ラム酒につけた無花果とバナナのチーズケーキ」
g120219-5.jpg

思いの外、デカいサイズのチーズケーキがやってきました。

バナナはよくわからなかったけど、無花果は種がプチプチと弾けて存在を強く感じます。

ほのかな甘さとしっとりとした生地、たっぷりの生クリーム・・・良い意味で予想外。

とっても美味しいチーズケーキでした。


そして、こちらは「野仙茶」
g120219-6.jpg

8種類くらいかな?

様々な素材をブレンドしたお茶です。

飲んだ感じは、ハト麦とほうじ茶の感じが強いような気がします。

体も温まるし、気持ちもホッとするお茶でした。




お店に寄ったのは公園散歩をした後だったので、

こてつも疲れてたのか、いつにも増して大人しかった。

っていうより、バッグからも出たがらず、私の膝の上でうつらうつらしてました

g120219-8.jpg


家に戻って足を洗って、少し家の中をバタバタと走り回ったかと思ったら、

いつの間にかコタツの中で、ヘソ天して爆睡してました(笑)

よかったね、久しぶりにいっぱいお散歩したもんね



クワランカカフェは、リードがちゃんとついていれば店内わんこOKです。
わんこ用のお水も出してくれます。

【クワランカカフェ】




こてつごはん 12-0215

2012年02月20日 09:37

「野菜いろいろチキンスープ」

k120215.jpg

[材料:鶏肉、スープストック、人参、枝豆、ささげ豆、白菜、エリンギ、※魔法の粉]


メタぽん、魔法の粉でしぶしぶ完食




先日、惨敗に終わった5種の緑野菜から枝豆とささげ豆だけを取って
その他、余っていた野菜と一緒にスープにしてみた。
野菜が多いせいか、食べるまでに少し時間がかかった。
仕方がないんで、"魔法の粉"をかけてみるとしぶしぶながら食べてくれた 
 
  

こてつごはん 12-0214

2012年02月19日 10:12

「余った野菜でチャッチャとごはん」

k120214.jpg

[材料:豚肉、白菜、人参、エリンギ、ピーマン]


メタぼん、完食



冷蔵庫にちょこちょこ余った野菜を切って豚肉と炒めただけ。
超簡単♪

 


こてつごはん 12-0213

2012年02月18日 08:31

「豚肉と白菜の胡麻和え」

k120213.jpg

[材料:豚肉、白菜、いんげん、白ゴマ]



メタぼん、完食



豚肉と白菜を一緒に軽く煮ただけでこてつの食卓に上げようと思ったけど
白ゴマがあったので、すり胡麻にして和えてみた。
なんか、人間にとってもすんごい美味しそ~なこてつゴハンになりました♪
 
 

こてつごはん 12-0212

2012年02月17日 09:26


「丹波しめじとさつまいもの煮物」

k120212.jpg

[材料:豚肉、さつまいも、丹波しめじ、人参、白菜、いんげん]


メタぼん、完食



ご近所スーパーで「丹波しめじ」なるものを発見。
新しいお野菜が大好きな飼い主がそれを見逃すはずもなく買ってみた。
製造元によると、この丹波しめじ、属名は"ハタケシメジ"。
菌類のシメジ科に属し、キノコの高級品「本しめじ」にいちばん近いキノコだそうです。
御存じの方も多いと思いますが、一般に"しめじ"として売られているのはブナシメジ。
本シメジとは、また違うものです。

まあ、本物の本しめじなんて滅多に食べられるもんじゃないですしね。
以前は、菌の性質から人工栽培が困難な品種だった本しめじも
最近は人工栽培に成功しているらしいですが、全国に流通するにはまだ数が少ないみたい。
また、人工ものの本しめじは、天然ものにくらべ風味がけっこう劣るようです。
ならば、分類上いちばん本しめじに近いらしいこの「丹波しめじ」で、
なんとな~く本しめじの味を想像するしかない(笑)

そして。
いざ丹波しめじを食べてみた。
きのこらしいきのこの風味があるしめじでした。
香りが強いので、きのこ好きなら風味があって美味しいと感じると思うけど、
きのこ類が嫌いな人は絶対に無理だと思う

食感は、ぶなしめじに比べ、火を通してもシャキシャキ感が残っていて食感はいい感じ。
ただ、個人的にエリンギのほうが好み。
栄養的には一般的なキノコ類と似た感じで食物繊維や各種ミネラルが豊富。
もしかしたら今後、東京にもどんどん進出してくるキノコかもしれません。
お値段も100円前後とお安いので、もし見かけたら使ってみてはいかがでしょう。


  

こてつごはん 12-0211

2012年02月16日 09:53


「昨夜の残りをなんとかしてみましたゴハン」

k120211.jpg

[材料:豚肉、鶏肉、オクラ、モロヘイヤ、ケール、ささげ豆、枝豆、粉チーズ]


メタボ、しぶしぶ完食




前日、完全拒否されたスープが残ってたのでなんとか食べてもらうべく
新たに豚肉と粉チーズを投入してみた。
チキンスープは完全に野菜に吸わせて青臭みを少なくし風味をUP。
よくよく考えれば、こっちのほうがなんか塩分とか多くて
こてつごはんにはあまりよくないかも・・・とかも思うわけだけだけれども。
まあ、しぶしぶでも完食してくれたんで。

 

こてつごはん 12-0210

2012年02月15日 09:53

「いろいろ緑野菜のチキンスープ」

k120210.jpg

[材料:鶏肉、スープストック、オクラ、モロヘイヤ、ケール、ささげ豆、枝豆]


メタボ、完全拒否



スーパーで見つけた5種の緑野菜の冷凍野菜。
野菜が高い今日この頃、これは使える!と思って買ってみた。
それじゃなくてもクセの強い野菜はあまり食べてくれない我が家の偏食王子。
少しでも食べやすいようにと、いつものスープストックで煮込んでみた。
しかし、おそらくケールかと思われるが解凍がされるとえらいこと青臭い。

むー、これは食べないかも・・・
嫌な予感は増すばかりでしたけど、作ったからにはこてつの食卓に出してみた。
案の定、クンクンと匂いを嗅いで中身チェックしたあと、
口をつけることもなくそのままコタツの中に戻って行っちゃった。
ああ・・・やっぱり

   

こてつごはん 12-0209

2012年02月14日 09:29


「クリームリゾット」

k120209.jpg

[材料:豚肉、人参、グリーンピース、エリンギ、無脂肪乳、小麦粉、バター、乾燥パセリ]



メタボ、完食



飼い主ごはんがドリアだった日。
そのおこぼれを少しってことで、こてつはクリームリゾット。

クリームの材料は牛乳(無脂肪乳)。
こてつは、牛乳製品(ヨーグルトとチーズを除く)を
食べ過ぎるとお腹が緩くなってしまう。
まあ、カロリーも高いってことで
本日のごはんはいつもよりも少なめ。
あっという間に食べきっちゃった。
  


1人と1匹暮らしの骨折生活 その9 【あともうちょっと!】

2012年02月14日 04:40

クリスマスイブに骨折をしてから1ヵ月と半分が過ぎまして。

日に日に痛みもなくなってきていて、

レントゲン撮りに病院へ行く期間もどんどん長くなっています。

そして本日は、2週間ぶりにレントゲンを撮りに行ってきました。

レントゲンを見て先生ひとこと「まだキレイに折れてるねー」


えええええ!まだくっついてないんですか!?

ホント、無理さえしなければもうほとんど痛みはないんですけどー。

サポーターをつけないとね、未だにときどき中の方からシクシクしてくるので

分厚いサポーターはまだまだ外せないけど。


ブツブツ訴えましたけど、やっぱりまだ骨はちゃんとくっついていないみたいです。

なんかね、私が骨折した部分っていうのは足骨の中でも完全治癒には時間がかかる部位らしく、

レントゲン上で骨がくっつくのを待っていたら半年以上かかるとも言われました。

だから、レントゲンでは骨がくっついてなくても、

私自身が不自由なく痛みも出ないならもう通院終了でOKだよ、って言われてきた。

そして、次のレントゲンは1ヵ月後。

それで何の問題もなければ、いちおカルテ上は"完治"の運びとなる予定でござます。


でも、通院が完全に無くなっちゃうのも寂しいなぁ。

だってさ、そこの病院の理学療法士の先生、素敵なんだもん(笑)

院内では、普通に大人しい患者さんのフリしてるけど、内心、けっこうなタイプ

2年前に腕を骨折したときも担当してくれたんだけど、私のこと覚えててくれてさぁ。

「○○さん、お久しぶりですね~」って声かけてくれたのには、チョッピリときめいちゃったわ♪

通院が終わったら、こてつの散歩にかこつけて病院の辺りウロついちゃう!?


あ。

それじゃあ、ただのストーカーか(笑)

あぶねーあぶねー




120122-10b.jpg



・・・はいはい、すみませんね。



こてつごはん 12-0208

2012年02月13日 12:28


「キャベツの春色たまごスープ」

k120208.jpg

[材料:鶏肉、スープストック、キャベツ、丹波しめじ、人参、グリーンピース、卵、乾燥パセリ]



メタボ、完食



ここのところ、楽ちんなのでお気に入りの卵スープ。
スープと野菜をただ鍋に入れて火を通すだけ。
材料は適当でいいし、こてつの食いつきもなかなかいいし。
めんどくさがり屋には最適♪
 

こてつごはん 12-0207

2012年02月12日 12:20

 
「とろ~りあんの野菜炒め」

k120207.jpg

[材料:豚肉、アスパラガス、人参、きゅうり、白ゴマ]


メタぼん、完食



キュウリ。
今日の私は特にキュウリを食べたい気分じゃない・・・ので♪
こてつに食べてもらっちゃおうっと

 

こてつごはん 12-0206

2012年02月11日 01:39


「チキンの卵スープ」

k120206.jpg

[材料:鶏肉、スープストック、卵、パセリ]



メタボ、完食



「チキンの卵スープ」なんて聞こえはいいけど
要は冷蔵庫に何も野菜がなかった・・・ということに気がついた朝の、
こてつごはんなだけ
やっぱりスープストック様々でございます♪
 

こてつごはん 12-0205

2012年02月10日 01:37

「レタスのチキンスープ」

k120205.jpg

[材料:鶏肉、スープストック、レタス、人参、コーン、アスパラガス]


メタボ、完食




骨付き鶏肉が安価に買えたときは
いつも多めに買ってスープストックを作ります。
昔は鶏ガラからちゃんと作ってたけど
どうにもガラの処理が超めんどいんで、いつしかやらなくなった
スープストックを冷凍保存しておけば何かと便利。
こてつも鶏だしがしっかり出ているスープだと嫌がらずに食べてくれるから。
  

こてつごはん 12-0204

2012年02月09日 08:42


「油で揚げない唐揚げとルッコラのヨーグルトサラダ」

k120204x.jpg

[材料:鶏肉、生姜、ルッコラ、レタス、苺、ヨーグルト]


メタぼん、完食



今日の飼い主ごはんは鶏ムネの唐揚げ。
タニタ方式でオーブンで焼いて仕上げます。
もちろん、こてつのごはんも一緒です。
こてつのには生姜を擦り込む以外してないけど
飼い主用のには下味で擦りおろし玉ねぎを一緒に揉み込んであります。
これでパサつきがちな胸肉も柔らかジューシーで本当に美味しくなります♪
  

こてつごはん 12-0203

2012年02月08日 09:51


「鴨とルッコラと苺のソテー」

k120203x.jpg


[材料:鴨肉、ルッコラ、舞茸、苺、アスパラ、空芯菜の若芽]


メタボ、ペロッと完食



せっかくの節分だけど、イロイロ考えるのめんどくさいんで(笑)
今年の我が家は節分とかはなしてことで。

鴨肉が安くGETできたので、飼い主ごはんを「鴨ネギごはん」にした日。
こてつにはルッコラと苺を加えてソテー。
鴨といえばオレンジが王道だけど、苺も意外と合うのだ!
苺だろうがリンゴだろうがバナナだろうが、
フルーツ嫌いな我が家の偏食王子もお肉と一緒ならあっさりペロリ。
そのまんまの果物は大嫌いだもんね・・・困ったもんだ。
 
 



