--年--月--日 --:--


gem's burger

2012年05月29日 22:28

ここのところ、お天気が不安定ですね。

昨日もね、今ならギリギリ行ける!と思って、こてつのお散歩に出掛けたんですよ。

まだまだ向こう側だと思っていた黒い雲がすんごいスピードでやってきたので慌ててUターン。

雷もゴロゴロ言いだしてるので、こてつも私も小走りで頑張ったんだけど、

だけど、間に合わなかった・・・家まであと5分もないくらいの距離だったのにぃ

とにかくすごい雨と雷。

こてつを抱えてなんとかすぐ近くのスーパーまで走って、その軒下で雨宿り。

でも結局、私もこてつも、完全にずぶ濡れ。

またしても風呂上りみたいになっちゃいました。

120528.jpg


で。

今日も、昨日ほどではないにせよ、いつ崩れるかわからないお天気に若干ビビりながら

こてつとお散歩&飼い主ランチへ。

選んだお店は「gem's burger」、成蹊学園の目の前にあるハンバーガーレストランです。

g120529-4B.jpg


成蹊学園のホント目の前なので、吉祥寺の駅からはかなり遠いです。

これから暑くなる季節は、死ぬ思いになると思われます。

けど、味も雰囲気もいいお店だと思うんだな、個人的には。

前はマクドナルドだったんですけどね、ココ。

1年ちょっとくらい前に、高級グリルハンバーガー屋さんに替わりました。

g120529-6B.jpg

わんこはね、テラス席のみOK。

テラスもね、すごく広くて座席数も多いです。

しっかりした屋根もついているので、それこそ急に天気が崩れたとしても大丈夫。

120529-3.jpg


今日のスープは、コンソメトマト、具は白いお豆さんでした。

お豆の皮がきちんと処理されているのでホクホクのじゃがいもを食べてるみたいで美味しぃ♪

g120529-7B.jpg


ハンバーガーは、ラム肉のパテがあったので、ほぼ迷いなくラムで。

ラム好きな飼い主でございます。

g120529-8B.jpg


とってもジューシーでクセも嫌な臭みもなく、ハーブの香りがほのかに香る美味しいパテでした。

しかも、とっても分厚いパテなので食べ応えばっちり。

本当に美味しかったよ~♪

ハンバーガーは、お肉とお野菜の部分がそれぞれ別れてやってくるので、

私は全部を重ねて、人目も憚らず大きく口を開けてガブリです。

あ、そうそう。

バーガー袋がちゃんと別途で用意されてますので、お手々は汚れませんよ。

g120529-5B.jpg


でも、あれよね。

ラムってさ、食べると、しばらく自分がラム臭くなるわよね・・・メェー


今年も節電カット

2012年05月22日 23:21

金環日食、見ました?

私は、日食グラスも買って、もうばっちり♪

写真も撮ろうと思ってカメラ片手にスタンバイして。

なんつったって170年ぶりらしいですしね、東京で観測できるの。

自分達が生きている時代に世紀の天体ショーが見られるのってとんでもなくLUCKYなことよね。

日食グラス越しに撮影できた金環日食、思い出に撮っとかないとだよね~。

120521-1.jpg


次に東京できれいな金環日食が見られるのはなんと300年先だそうで。

・・・もし300年後も生きていたらまた、写真撮ってブログにUPします。





そんな日食フィーバーに沸いた日の前日、

こてつさんの肩ら辺に出来た5㎜程度のデキモノを診てもらいに獣医さんへ行ってきました。

診察の結果、悪いものの可能性は少ないとのことでとりあえず様子を見ることに。

ついでに、また右肩上がりになっていた体重についてお叱りをいただき・・・。

しかしね、また歯のことは褒められてきたのよ♪

120522.jpg

こてつ、今年4歳になるんですけどね、4歳で歯のこのキレイさは優秀だと。

特に奥歯は、ほぼ歯石なしの真っ白なんですよね、うちの子豚ちゃんって。

歯磨きもほっとんどしてないのに、何がいいんだろ?

やっぱり手作り食の賜ってことかしら♪




さて。

前も書いたと思うけど、うちのこてつさんってば

ここ1年以上にわたって、BED(人間用)の下に潜るのがお気に入りのご様子。

それも確実に毎日、1日1~2回はベッド下に潜って時間を過ごしています。

オヤツかなんかを隠してるのか?って勘ぐって、ベッドの下を調査してみたけど何もないのよね。

いったい何なんだろう? 不思議。

この日は、見事な頭隠して尻隠さず状態・・・しかも、名前呼ばれて尻尾振ってます(笑)

120520-2.jpg



またまた話しは変わって、土曜日にね、飼い主もこてつもトリミングしてきたの。

日中に飼い主が美容院でトリミングを、夜からこてつのトリミング。

こてつさんはスッキリさっぱり節電カットで。

バリカン入れると、ビロードみたいな手触りになってめっちゃくちゃ気持ちいいんですよね~この子。

しかも、なんか黒い色の子豚ちゃんみたいで可愛いっしょ

120520-3.jpg


こてつをトリミングに出している間、約1時間30分。

最近は、こてつのトリミングを夕方以降にして、飼い主はその間に吉祥寺で時間を潰すのがお気に入り。

この日は吉祥寺のBar "JOHN HENRY'S STUDY"にて。

g120519-6.jpg

美味しいカクテルを2杯、いただきつつ時間を過ごせば1時間半なんて本当にあっという間。

もう1杯飲みたいところだったけど、お迎えの時間が来てしまったので仕方ないね~。

愛しの息子をお迎えに行って、帰ってきましたっと♪

 

2年ぶりの新幹線

2012年05月19日 09:59

先日、かなり久しぶりにこてつを連れて実家へ帰ってきました。

実家に帰るのが久しぶりなのではなく、"こてつを連れて帰る" のが久しぶりって意味ね。

今回はかなり急な用事だったので、こてつを預ける場所も時間もなかったので一緒に帰郷。

しかしね、私、カメラを持ってくのを完璧にど忘れ。

せっかくの田舎なのに、スマホのカメラで撮ることになっちゃった。


お隣さんがいない隙にパシャリ♪
120514-1.jpg


私の故郷は東北の山の中。

新幹線で3.8時間+在来線15分の道程です。

人間だってこの道程がけっこうしんどい。

こてつはもっとしんどいかと思うんだよねぇ。

幸い、うちのこてつさんは、お外では存在感を完全に消すほど大人しい子なので

鳴いたり吠えたりの迷惑を掛けることは、まず心配ないんだけどね。

それでもやっぱり、犬がいるってだけで嫌悪感を示す人だっているわけで。

新幹線の座席は、切符を買う時点で行きも帰りもお隣りさんがいない席を確保したんだけど、

結果的に行きも帰りも、途中からサラリーマンが座っちゃった。


新幹線の車窓から その1。
120514-5.jpg


それでも、行きは東京も比較的涼しい日で、こてつもほとんど問題なかったの。

夜に到着した私の田舎なんて、もう寒いくらい。


さて。

実家に着いて、粗相しちゃうことにかなり気を揉んだ私。

前に実家に連れて行ったときに、お布団の上で思いっきり粗相された苦い経験があって、

飼い主的にそれがちょっとトラウマ。

だから、今回は家に着いてすぐにおむつ着用。

それでも不安で、私の部屋ではケージに入ってもらうことに。

しかし、ケージなんてほとんど経験がなく(パピーの頃はよくケージを使ったけどね)、

とにかく自由気ままに育ってきたうちのこてつさん。

ケージに入れた瞬間から、ケージの柵にお鼻が変形するほど顔を押し付けて

「ボクこんなところ嫌だ!ここから出してよ!」と無言の、しかし必死のアピール

120513.jpg

この状態がなんと5分強。

私もなんかもう可哀想になっちゃってさ

マナーシートとオムツの2重巻きにすることで、こてつをお外に解放。

10分ぶりの自由を謳歌しておりました(笑)



今回は1泊だけの帰郷なので、翌日、お墓参りをしたその足で東京へ。

でね、うちの田舎の駅の自動販売機で売っていたこのリンゴジュース。

120514-7.jpg

もうすんごい美味しくてかなりビックリしたのよ。

濃縮果汁還元じゃないストレートジュースで、自販機で¥150。

なんとなくリンゴジュースが飲みたいなと思って、何気なく買っただけだったんだけど、

いや~本当に、まっぢで美味しかった。

東京に戻って調べてみたら、このジュース基本的に東北地方の、

しかも自動販売機専用のジュースみたいで。

まとめ買いしてくりゃよかったと心底後悔した。

次に帰郷したらまとめ買いして来ようと心に誓っております。


新幹線の車窓から その2
120514-4.jpg


帰りの新幹線では・・・っていうか、帰りの日は東京もうちの田舎も暑い日だったの。

朝からお日様ガンガン照りつけてきて。

まだ田舎の暑さは東京に比べたらね、可愛いもんですけど。

そんなお天気なので、こてつがスリングの中で暑がっちゃって。

それでも仙台までは隣りに誰も座らなかったので、

スリングからお顔を出させたりお水飲ませたり出来て、それほど問題なかったんだけど、

120514-3.jpg

仙台からは、サラリーマンがお隣りに座っちゃってね。

仙台から東京までは1時間30分なんだけど、ハァハァハァハァ言ってるこてつが可哀想でさぁ。

秋田新幹線ってデッキに出ても同じなの、暑くて。

むしろデッキのほうが空気調整出来てない分、暑いくらい。

残り90分、なんとか頑張ってもらうほかなくてさ。

お隣りさんに迷惑かけないか、気が気でない90分でした。

120514-2.jpg



結局、隣りのサラリーマンのおっちゃんは、終始爆睡してたので、

こてつがいたことにも気がついてなかった可能性もあるから良かったけど。

ただ、うちのこてつさんは、外では本当に大人しい子なので助かります。

お利口さんっていうよりは、ビビリってだけなんだけど。

ついつい吠えちゃう子なんかだと、飼い主さんさぞ大変だろうなぁ・・・って思う。

どうか吠えませんようにってドキドキしちゃうよね



ちなみに。

ガンガンスピード上げて走ってる新幹線の車窓に、必死にしがみついていた方がいました。

120514-6.jpg

・・・わかります?

写真の中央部分に、虫さんが張り付いてるの。

これ、新幹線の内側じゃなく、外側なんですよ。

角館辺りの山で窓に飛んできて、触覚を風にぶるんぶるん震わせながら

窓に必死にしがみついてましたよ。

すんごいど根性。

新幹線が田沢湖に到着したら、ブーンって飛んで行きましたけどね。

きっと田沢湖に行きたかったんだね、虫さん(笑)


スコールの洗礼

2012年05月08日 11:15

飼い主が食べるのを楽しみに冷蔵庫に保管していたセブンイレブンのチーズケーキ。

消費期限が来ちゃったので食べちゃおうと思ったの。

あれ、美味しいですよね~。

私、大好物です。

もちろん、こてつにもチビっとは分けてあげるつもりで買ったチーズケーキ。

テーブルの上に出して、私がほんのわずか・・ホント10秒くらい目を離した隙に

うちのメタボさんが、お皿からチーズケーキを強奪!

ほぼ全部を食べられてしまいました

120506-7B.jpg


人間の食べ物を勝手に奪ったり、拾い食いなんかは許していないので、

こてつさん、普段は強奪するなんて滅多にする子ではないのですが、

チーズケーキがよほど美味しい匂いを発していたと思われます。

私、小さく2口しか食べてないのに。

ひどいよ、こてつさん・・・




さて。

GW最終日、善福寺公園でお出掛け散歩。


↓5月5日を過ぎてからそよぎ始めた鯉のぼり。
120506-3B.jpg


少し雲行きが怪しいような気がしないでもなかったけど、

雨が降るような雰囲気でもなかったので、飼い主のランチも西荻窪でとろうと思って

お昼も完全に過ぎた午後からチャリチャリしてね。

120506-4B.jpg


そして、今日も茂みの奥にお尻を突っ込んで用を足すこてつさん。

何度も言うけど、お片づけが大変なんだよ・・・。

120506-1B.jpg


善福寺公園を一周したところで、朝から何も食べてない私はすっかり腹ぺこ。

血糖値が下がりすぎてなんか何も考えられなくなってきたので、

サンドイッチを求めて、NEWBURRY CAFEへ向かいました。

ところがどっこい。

さすがに休日の午後です。

お目当てのサンドイッチはすべて完売。

やっぱり人気あります、NEWBURYのサンドイッチ。

でも、私の舌も胃も完全にココのサンドイッチモードだったので、

この日は、他のメニューにはどうしても魅力を感じず。

だけど、もう席に着いてしまったし、お水も持ってきてもらっちゃったし、

サンドイッチがないならやっぱり帰ります、とも言えず・・・。

仕方がないので、デザートだけにすることにして「ブルーベリーパイ」をオーダー。

g120506-1.jpg

ほとんど仕方なしに頼んだブルーベリーパイだったけど、これが大HIT♪

生クリームもたっぷりで、何よりブルーベリーの果肉感が生に近い状態で、すごく瑞々しくてね。

めちゃくちゃ美味しかった



・・と、飼い主がブルーベリーパイを堪能していると、

こてつが↓この表情で「早くお家に帰ろう」と、めずらしくチョイチョイ手を出して催促し出したの。

いつもなら、カフェなんかでは催促ていうより、

自らバッグに入って大人しく気配を消してひたすら無言のアピールをしてくるだけなんだけど。

120506-5B.jpg

そしたら、それから急に、本当に急激に空がどんどん真っ黒になってきてね。

ポツ・・ポツ・・・っと傘をさすほどじゃないにせよ、雨粒が落ちてきました。

こちらのCAFE、テラス席に屋根はあるものの、やっぱり屋外は屋外。

これ以上、雨がひどくなりませんように、とは念じてみたものの

わずかに遠くから雷の音が聞こえ始めてしまいまして。

当然、落ちてくる雨粒の数も増えてきて。

お隣りのテラス席に座っていたカップルも、空を確認したあと店内の席へ移ってました。

私達はペットは店内には入れないので、急いで残りのパイと紅茶を胃の中に放り込み、

若干、慌ててぎみで帰途へ。


しかし。

いったん襲ってきた雨雲のスピードに自転車ごときが勝てるわけもありませんで。

CAFEを出て3分くらいでしょうか。

稲光がきれいに前方に見えるくらいの雷と、

肌に当たると「痛っ!」とか思うくらいの大粒の雨が叩きつけるように降ってきて。

私達の前をやはり自転車をこいでいた親子連れも必死な表情だったし、

道を歩いていた人達も傘をさしているにも関わらず、軒下に避難してたもんね。

あれ、大粒の雨じゃなくて、もしかして雹かなんかだったんかなぁ。

ばっちばち顔やら腕やらに当たってすんごい痛かったもん。

なんかね、もう笑うしかないって感じ。

あの間、私めっちゃ笑顔で自転車をこいでたと思うわ(笑)

でも、それも時間にしてわずか2分程度?

ガーっと降ってサーっと引いてったって感じ。

でも、ほんの2分でもあんだけどしゃ降りの雨に当たれば、こてつも私もびしょ濡れ。

こてつさんてば、シャワー上がりみたいにすっかり巻き毛になってました(笑)

水もしたたるいい男です♪

カフェから家までは10分くらいなんだけど、家に帰り着くまでに小降りになってたしね、雨。

無理しないであのままカフェに居ればよかったかなぁ・・・ってちょっと後悔。


で、その後、茨城でF2規模(発表はF3だけど)の竜巻が発生したってニュースを読んでびっくり。

なんかとんでもないお天気だったんだね、5月6日。

・・・ああ、酷い目にあった
    
     

12-0501~0502. こてつごはん

2012年05月07日 10:25

【本日の1枚】

何かが・・・埋まってます。

120411-5.jpg




【5月1日のこてつごはん】

※5月1日は4月30日と同じごはん。



【5月2日のこてつごはん】

◇朝ごはん 「青梗菜と山茶茸の豚炒め」

k120502-1.jpg
[材料:豚肉(バラ)、青梗菜、エゴマ、大根、山茶茸]


こてつ、完食


うちの偏食王子は脂身隊長でもありますもんで、
多少、野菜が多くても豚バラ肉を使っておけば、比較的食いつきいいです。
なんかちょっと悲しい・・・。




◆夜ごはん 「こてつためのズッパ・ディ・ベルドゥーラ」
k120502-2.jpg
[材料:豚肉(バラ)、大根、人参、青梗菜、エゴマ、もやし、バゲット、プロセスチーズ]


こてつ、完食



最近、バゲットを使った料理がプチマイブームな飼い主。(←マイブームって今でも使う?)
この日も飼い主ごはんにバゲットを使ったので、バゲットの端っこの部分をなんとか
こてつごはんに使っちゃおうと思って作ったもの。

でもこれね、作っている最中にはスープもしっかりあるズッパだったんだけど、
冷ますのに少し置いていたら、お野菜がスープの大部分を吸っちゃってね
こてつのごはん器に移したときには、ほとんどスープが見えなくなっちゃった

バゲットはトースト、カリカリにしてトッピング状態で加えています。
ちょびっとだけ特別なイタリアン。
こてつも大喜びでガツガツ完食♪





12-0429~0430. こてつごはん

2012年05月06日 20:24

【本日の1枚】

お手々そろえて、オヤスミナサイ

120405-4.jpg





【4月29日のこてつごはん】

◇朝ごはん「鶏肉とかぼちゃのリゾット」

k120429-2.jpg
[材料:鶏肉(もも)、かぼちゃ、白米、もやし、キャベツ、パプリカ]


こてつ、完食



お鍋に材料を放り込んで時間が過ぎるのを待つだけのお手軽ごはん♪




◆夜ごはん「鶏ももと厚揚げの煮物」

k120429-1.jpg
[材料:鶏肉(もも)、厚揚げ、大根、人参、いんげん]



こてつ、完食


厚揚げを使っているおかげか、うちの脂身隊長の食いつきもばっちりな和食ごはんです♪





【4月30日のこてつごはん】

「豚とキャベツの炒めもの」

k120430.jpg
[材料:豚肉、キャベツ、かぼちゃ、もやし、人参、大根]


本日も冷蔵庫の余り物を適当に。
今回も余り物消費担当大臣はしっかり活躍してくれました♪
   

鯉のぼり♪

2012年05月04日 01:18

明日、5月5日は子どもの日。

また、端午の節句ってことで "男の子の日" でもあるわけで

我が家にも男の子が1人居りますもんでね。

今年もコレを飾ります。

鯉のぼり

今年は立派な吹き流しつき!

・・・なかなかそよいでくれない鯉のぼりですが。

120427-15.jpg


去年まではいつも350円くらいの小っこい鯉のぼりを買って、

すぐ破壊されて、毎年買い替えるっていう無駄を繰り返したんですがね、

今年は、そう容易くはこてつに破壊されないように大きい鯉のぼりを購入。

120427-13.jpg

しかし、うちのこてつさんも多少はお兄ちゃんになったらしく、

最初は興味を持ってちょっかいを出すものの、すぐに飽きて鯉のぼりには見向きもしなくなりました。

120427-16.jpg


張り切って買ってきた飼い主としては、若干つまらない気がしないでもないけど

おかげさまで、来年は鯉のぼりを買わなくて済みそうです♪

120427-12.jpg




ちなみに。

おやつ(飼い主用)も鯉のぼりだったりもします
  
120427-4.jpg


ごめんね、食べるのママだけで♪

   

12-0426~0428. こてつごはん

2012年05月03日 17:25

【本日の1枚】

今日もとってもいい笑顔

120404-3.jpg





【4月26日のこてつごはん】

「ローストチキンの和風スープ」

k120426.jpg
[材料:鶏肉(手羽先)、厚揚げ、かぶ、小松菜、かつお出汁]

こてつさん、完食


スープっていうか、実はこれもホイル包みなんだけど、
包む際にお出汁を加えたことで、結果的にスープとして食べられるごはんになりました。
鶏肉は手羽の骨付き肉なので、濃い味のスープになってこてつも喜んで完食です♪




【4月27日のこてつごはん】

◇朝ごはん「ローストチキンと野菜のリゾット」

k120427-1.jpg
[材料:鶏肉(モモ)、ブロッコリー、白米、人参、かぶ、ズッキーニ、もやし、カッテージチーズ]


こてつ、完食


へへ・・・実はこれもホイル包み。
カブとズッキーニからの水分で野菜と白米がリゾット状にトロトロ。
たっぷりのお野菜も、こてつさん、きっちり完食してくれました♪





◆夜ごはん「大根と赤軸ほうれん草の豚バラ煮込み」

k120427-2.jpg
[材料:豚バラ肉、大根、赤軸ほうれん草、もやし]


こてつ、完食


冷蔵庫の余り物を適当に突っ込んでホイル焼きでございます。
すんごい手抜きでも喜んで食べてくれる我が息子はエライ!!






【4月28日のこてつごはん】

「本日の肉巻き」

k120428.jpg
[材料:豚バラ肉、もやし、パプリカ、青梗菜]



こてつ、もちろん完食


肉巻きですし。
120%何の問題もありはしませんでございます。


     

お台場ハワイアンフェスティバル

2012年05月02日 16:40

我が家、毎年恒例のゴールデンウイークのお台場、今年も行ってきました♪

自分の晴れ女パワーを信じて「晴れろー晴れろー、雨降るなー雨降るなー」と

ずーっとお空に念力を送り続けた結果、どんどん空が明るくなって雲の隙間から光が差すほどに。

120501-5.jpg

どうだ、見たか!

晴れ女の面目躍如

120501-6.jpg


約1年ぶりの海。

砂浜で遊べば、こてつもめいっぱいの笑顔になります♪
120501-2.jpg


海辺でのこてつコレクション

120501-3.jpg

120501-1.jpg

120501-4.jpg


うちのこてつさんって、慣れていないせいか、海?波?が大嫌いです。

波打ち際には絶対に近づきません。

無理やり近づけても、ダッシュで砂浜へ戻ってきてしまうのよね。

飼い主が靴を濡らして海に足をつけても、少し離れた場所から冷たい視線を送ってくるだけ。

なもんで、海を背景に写真を撮れたためしがほとんどないです。

1枚でもいいから、まともに海を背景にした素敵なこてつ写真を撮ってみたいんだけどなぁ。

波打ち際を気持ちよさそうに走るわんこ、めっちゃ憧れでございます。



飼い主は、小腹が減ったのでエフカイビーチでプレッツェルを買って食べ。
g120501-4.jpg

お外にでると、意外とモテモテのうちのこてつさん。

エフカイビーチでプレッツェルが焼けるのを待っている間、

海の家のお兄さん、お姉さん、そしておばちゃんが

みんなして寄ってたかってこてつを可愛がってくれてね♪

で、こてつは人間があまり得意ではないので、みんなから逃げる逃げる。

なかなか面白い光景でございました(笑)



砂浜沿いに座ってプレッツェルを食べていると、香港から遊びに来ているという女性が

こてつを可愛い可愛いとすっかり気に入ってくれみたいで、

写真を撮ったり、いっぱい話し掛けてくれたりしたんですけど、

それが一切、日本語を絡めない100%英語なのよね。

しかも、普通にネイティブなスピードで話し掛けてくれるもんだから、こっちはもう必死

聞きとるだけでギリギリなのに、さらにカタコト英語でなんとか返事。

まるで中学生の教科書のような状態です。

いったいあれで会話が成立していたのかどうか、かなり怪しいんだけど、

おばちゃん、最後までニコニコ笑顔でうんうんと頷きつつ話しをしてくれてたから、

多少は会話成立してたと思いたい・・・。



こてつと2人で、海浜公園で遊んだり散歩したりしているうちに、

暦通りのゴールデンウィークな友達から連絡が入り、その仕事帰りに合流。

ヴィーナスフォートへ向かって、毎年GWにお台場に来る理由な↓コレ。

120501-9.jpg

120501-10.jpg

120501-11.jpg

120501-12.jpg


ハワイアンフェスティバルの "ポリネシアン・ナイトショー" です。

ホントこのショーが大好きで、私。

4年前に初めて見てすっかりハマり、あれから毎年欠かさず来てるんだ~♪

今年のポリネシアン・ナイトショーもと~っても楽しかったです!

やっぱり、これを見ないと、我が家のGWは始まらないし終わらないです


120501-7.jpg



夕ごはんは、レストランには入らずにフードコートでお弁当を買ってベンチで食べました♪

たまにはこんなラフな感じもいいもんです。

g120501-2.jpg

g120501-1.jpg

g120501-3.jpg


そして、すっかりお疲れさまのこてつさん。

「ボクもうお家に帰る」のわがままも言う気力がない様子でへたってました

120501-8.jpg


メタボな息子を抱え、片道約1時間。

帰りはもう気を失うかと思うくらいえらいこと疲れたけど、

今年もめいっぱい楽しいゴールデンウイークinお台場でした♪

   



我が家の生ぬるい黄金週間

2012年05月01日 09:20

ゴールデンウィーク、皆さんそれぞれどのようにお過ごしでしょうか。

張り切っていろいろ計画を立ててるお家、適当に思い立ってお出掛けしちゃうお家いろいろですよね。

我が家は・・まあ毎年のことですが、ぬる~い感じでゴールデンウィークをやり過ごします。

ただねえ、ちょっと心配なのが毎年GWに行っているお台場。

今年はGW後半戦のお天気がよくないじゃないですか。

私だけなら何とでもなるけど、この時期のお台場には必ずこてつも一緒に連れて行きたいので

雨が降っちゃう予報だと、計画断念ってことになるんだよねー。

よし。

こうなったら晴れ女の底力を発揮するしかないわ。



さて。

GW1日目はよく晴れて暑かったので、洗濯機を2回まわして家中の汚れ物を洗濯し、

あとは夕方までこてつとダラダラ、ひたすらダラダラと家の中で過ごし、

涼しくなった夕方から善福寺公園へ遊びに行ってきました♪

120430-1.jpg


善福寺公園、上の池に立派な鯉のぼりが、春の風に気持ちよさそうにそよいでました。

120430-4.jpg

うちのこてつさんも、いちお男の子ですからね~

やっぱり、写真撮っとかないとね♪

タンポポも一緒に写って、2012春のこてつです

120430-5.jpg


他人に見られちゃ恥ずかしいのか(笑)、

低木の茂みのさらに奥の方に入って、おトイレしちゃうこてつさん。

120430-3.jpg

この子、緑が生い茂っている場所でのおトイレは、

けっこうな確立で、茂みを探して、こうやって奥の方におケツを突っ込んで用を足すんですよね。

パッと見の景観を汚さないので、一見、悪くはないんですけどね・・。

悪くはないんだけど、しかしね、それやられると、後片付けすんごい大変なのよ・・・。



さすがに5月、湿度が少しずつ高くなってきましたよね。

こてつとお散歩していると、ぐんぐん暑くなってくる。

一周約1kmの公園を半周したところで、ちょっと水分補給に休憩。

ベンチに上げると、自らバッグに移動してこの表情。

120430-2.jpg

自分からバッグに入りたがるのは、「ボクもうおうち帰る。」のサイン。

そしてこの表情も、やはり早く家に帰りたいときの顔です

こてつって、お散歩が嫌になると、こうやって虚ろな目になるんだよね(笑)


私はもう少しベンチでこの季節の気持ちいい風と新緑の香りを感じていたかったんだけど

こてつが、もう「おうち帰る!おうち帰る!」とやたら五月蠅くてどうしようもないのと、

他の散歩中のワンちゃんが、何頭かこてつにご挨拶に近づいて来てくれたのに、

「こっちは家に帰りたくてイライラしてんだ!寄ってくんじゃねーよ!」

みたいな態度で、チンピラ度MAX状態になってきたので、仕方なく帰り支度。



でも、ちょっとだけ。

西荻窪に寄って、翌日の飼い主用ごはんに "Pomme de terre" のベーグルを買って帰ってきました。

↓で、コレ、翌日の写真。
g120430-2.jpg


ここのサンドイッチベーグル、とっても美味しいんですよ。
しかもボリュームもめちゃくちゃ満点で満足度はかなり高いです。
私的にけっこうおススメ♪ ("Pomme de terre" の詳細は ごちそうさまのきろく。にて♪




お家に着いて、シャワーを浴びてスッキリしたらあとはもうグッタリ。

ごはん以外はず~っと寝てたね。

今日もたくさんお散歩、お疲れさまでした♪

120430-6.jpg



