--年--月--日 --:--


こてつとお豆、節分。

2013年02月09日 15:50

2月3日は節分でした。

皆さんのお家では、お豆食べました? 恵方巻きは食べました?

我が家はどっちも食べましたよ♪

もちろん、うちのメタボも一緒にお豆しました。

130203-1b.jpg

我が家のメタボちゃん、今年で5歳になるのでお豆は5つ。

もう5歳かぁ・・・もっともっとゆっくり年を取ってくれたらいいのに。

4.5歳のくせに未だによくしゃっくりするし(通常、犬は1歳以上になるとしなくなる子が多いらしい)

嬉ションもするし、性質的には子供っぽいと言われる我が家のこてつさん。

でも1年1年確実に年は取るんだよなぁ・・・。

2週間ほど前、こてつの両耳にイボが出来ちゃったので獣医さんに行ってきたのね。

まあ、イボ自体は悪いものではなさそうなので様子見ってことになったのだけど、

その時、獣医先生に「うちのこてつはあと20年は生きるって約束してるんですよ♪」って言ったら

先生ってば「25歳かぁ・・・ん~、難しいかもしれないけど、最低でもあと10年は生きないとね!」と

非常にまじめに返事をしてくださいまして

まあ、私としても半分は冗談でもなく、本気でこてつを妖怪レベルにする勢いでいますけどねっ


じゃあ、ハイ。こてつはお豆5つ。
130203-3b.jpg

美味しい?
130203-4b.jpg

・・・

130203-5b.jpg


なんですか、これは。
こんなもの僕に食べさせようとしたんですか?
僕は美味しいものしか食べませんよ?
130203-6b.jpg

・・・とでも言いたそうなオーラをバシバシ出しながら、大豆から後ずさりするこてつさん。

とっとと、その豆をかたずけろ。 ということでしょうか・・・

130203-8b.jpg

我が家の偏食大王には、やはりただの炒り豆はお口に合わなかったようで。

夕食の恵方巻きは、ガツガツ食べてましたけどね。


ちなみに、飼い主は、自分の年齢の数だけ豆を食べたら、お腹壊しそうなので・・・
適当にポリポリおつまみがわりで。

2013年も・・・福は内、鬼は外



