--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母、息子に怪我させる・・・(汗

2013年04月21日 21:56

前回のブログにも書いた通り、4月は、我が家ではこてつの医療費が1年でいちばんかかる月です。

だいたい4万円くらいかかります。

しがないOL生活のシングルマザーには、正直、かなりキッツイ金額でございます。

なもんで、今月はトリミング代を浮かすために、こてつの毛は私が切っちゃおうと思って。

シャンプーしたついでに、ハサミでジョキジョキやったんですけどね。

わんこのお腹の皮膚って、すんごい伸びるじゃないですか。

で、こてつのお腹の毛って白いんですね。

130406-5.jpg


・・・ここまで書いたら、皆さん、大凡予想はついているかと思いますが。

そうなんです、毛と一緒にお腹の皮膚も一緒にジョキっとやっちゃいまして・・・

こてつがビクッ となったので、気がついたんですけど。

ただ、切った直後は、傷口がよくわからなくって、お湯をかけても嫌がったりしなかったので、

大丈夫だったのかな?なんて思ってたんですけど、

シャンプーが終わって、タオルでこてつを拭いていたら、タオルに血が

血がしたたるとか、ザックリ切ったとかっていうんじゃないんですけど、

皮膚の表面を薄く削るように削ぎ切っちゃったような感じ。

130414-1.jpg

じんわりじんわり血が滲む状態で、そんなにヒドイ傷ではありませんでしたが、

だけど、やっぱりわんこって腹ばいになって休むし、ばい菌が入っちゃったら嫌だなと思って

いちお絆創膏(人間用)を貼って様子を見てたのね。

でも、その後も絆創膏にどんどん血が滲んできちゃうので、念の為と思って1時間後に病院へ。

結局、やっぱり傷自体はそんなたいしたことなくってね。

しかし、傷を舐めちゃいけないので、こてつはエリザベス生活を余儀なくされまして。

なんだか、ちょっぴり不満気

130421-2.jpg

3日間の抗炎症薬を処方され、ヨーグルトに混ぜ混ぜして食べてもらいました。

130414-2.jpg

病院では、先生や看護師さんに、「よくありますよ~」「お腹とか脇の辺り、多いです」って

慰めてもらったけど、(自分でトリミングして間違って切って、病院に駆け込む飼い主さんのことね)

こてつがビクっとした瞬間の感触、今でも残っててね。

なんか・・・ちょっとトラウマになりそう、っていうかなってるのか、トラウマ。

ごめんよ、こてつ。

これからも、ママがこてつをトリミングすることはあるかもしんないけど

次回からはちゃんと注意しますので・・・許せ、息子。


↓1週間経って、かなりカサブタが盛り上がってます。
130421-1.jpg


ちなみに、病院に行ったとき、緊張のあまり、肛門腺に溜ったクッサイのを漏らしてしまったこてつさん。

看護師さんに全部絞ってもらって、肛門腺はスッキリしたんだけど、

その後、なんかノリで、爪切りと足裏の毛のカットもしてもらう流れになったのね。

で、その請求額1800円。

当たり前ですけど、これについては保険は適用外。

通いのトリミングサロンなら、肛門腺絞り、爪切り、足裏毛、お尻の毛、お髭のカットで1000円だった・・・

トリミング代をケチって、結局、そこそこの金額を払うハメになってしまった飼い主でございます。

なんだかなぁ・・・
   
130421-5.jpg

スポンサーサイト

こてつの医療費に泣く4月。

2013年04月06日 18:52

4月になりました。

桜もすっかり葉っぱになっちゃいましたね。

なんか今年はパッとした青空の下で1度も桜を愛でることなく終わっちゃったなぁ。


さて。

4月なもんですから、お犬様方はお注射ちっくんの季節ですね。

うちも20日あたりを予定してるんですけど、その前にトリミングに行きたいんですよね。

こてつさんってば、もうすんげーボーボーだから。

だけど、今月はこてつの医療費がかさむんで、ちょいとお財布状況が厳しい・・・。

どーしたもんかな

130309-46.jpg

うちのこてつって、クルンクルンな巻き毛さん体質なので、

バリカンでばっさりやった後に生えてくる毛は、中途半端にくるりんぱしてるんですよね。

トイプーにみたいに、きれいにモコモコするならいいんですけど、

寝ぐせみたいなくるりんぱなので、いくらブラッシングしても・・・っていうか、

ブラッシングすればするほど毛がワーっと広がってくのね。

130309-6.jpg

元々、毛並みは豊かな子なので、トリミングをサボるとまぢでただの毛玉みたいになる。

さっきも、雨が降ってくる前にお散歩行っちゃおうと思って出掛けたんですけど、

ホラ、うちのこてつってコロコロしてるじゃない?

そこにさらにボサボサボーボーですから。

もうね、なんか本当に黒い大きな毛玉が転がってるみたいなの(笑)

まあ、それがまた可愛くて堪らんのですけどね~

130309-20.jpg


ところで、私、飼い主ですが、この4月から新しい会社にお勤めになりましたのね。

で、それがさ、えらく忙しいのと内容が難しいのとで、毎日頭から煙出しながらお勉強の日々なんですよ。

来月、第1回目の企業相手の説明会があって、電話帳4冊分くらいのガイドラインを覚えなくちゃいけないのね。

説明会で必要だから来週中には確実にこれ全部覚えてね♪ と、

上からは露骨にプレッシャーをかけられ、これまでの人生の中でいちばん必死な2週間になりそう(笑)

ドラえもんの暗記パンが欲しいって切実に思ったの、学生時代以来だわ。

おかげで、今週はもう疲れちゃって疲れちゃって、こてつのお散歩ぜんぜん行ってあげられなかったの。

こてつもだいぶフラストレーションが溜っていたようで、

毎日、ケロロ軍曹とダッフィーを相手に激しくストレスを発散させておりました。

その結果、ダッフィーの左目はえぐれ、軍曹の緑色のボディには穴が開いて綿が飛び出し。

なんか悪霊の館かなんかに置いてあるぬいぐるみみたいになっちゃいました


でも、ママはこの愛しい愛しい笑顔を守るために必死こいて頑張るじょぉ~
130406-3.jpg
   
・・・ああ、ほんっとーーーーーに可愛いわぁ   



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。