--年--月--日 --:--


GOLDEN WEEK その3

2013年05月06日 21:59

5月5日はこどもの日。

そして、我が家にも男の子がおりますんで、今年も飾りました鯉のぼり。

130505-9.jpg

本人はあまり・・・というよりまったく興味がないご様子ですが



今日はね、最初は井の頭公園へ行こうと思ったんだけど、

なんか急にね、たい焼きが食べたくなったの。

だから、急遽、遊びに行く先を武蔵関公園に予定変更。

130505-6.jpg


なぜ、武蔵関公園かっていうとね、東伏見駅に美味しいたい焼き屋さんがあるから。

たいやきのよしかわ。

ここのたい焼き、本当に美味しいんだ♪

130505-8.jpg

ブログに書いたことあったかもしれないんだけど、

サクサクの薄い皮に、甘さ控えめのあんこが頭の先から尻尾の先までたっぷり詰まってて、

そのあんこがね、ぜんざいの小豆みたいにトロトロ~っていう感じのあんこで、超美味いのですよ。

なかなかないタイプの絶品たいやきなのです。

で、お散歩ついでに、たい焼きを買いにいざ出掛けたはいいけど、今日は暑かったですよね~。

自転車ちゃりちゃりして行くので、たい焼き屋さんに着いた時にはもう暑くて暑くて。

たい焼きよりも、一緒に売っているアイスキャンディーに目が行っちゃって~

たい焼きはお土産としてお持ち帰りして、林檎のアイスキャンディーも買っちゃったもんね

130505-7.jpg

手作りのアイスキャンディーなんで、林檎の果肉とかもちゃんと入ってて美味かったぁ♪

こてつにもひと口お裾分けしたんだけど、フルーツ嫌いな我が息子。

匂いを嗅いだだけで、プイっとされちゃった

130505-2.jpg


私が暑いということは、こてつはもっと暑いはず。

自動販売機で冷たいお水を買って、こてつの頭を濡らしながらお散歩。

うちのこてつってさ、黒い子だからたぶん白い子よりもっと暑いんじゃないかって思うんだよね。

・・・関係ないのかなぁ?そういうの。

130505-3.jpg

GWが終わると、いよいよ東京には夏の足音が近くに聞こえてきます。

こてつとのお出掛けも、少しずつ減ってくる季節。

それまであともう少しいっぱい一緒に楽しもうね、こてちゅ♪

 

GOLDEN WEEK 2013  その2

2013年05月05日 23:09

GWもとうとう明日1日となっちゃいました。

ああ、もっと休みたい。

いっそ、ずっと休みたい・・・


さてさて、ゴールデンウィーク後半戦ですが、

実はこの記事・・・じゃじゃーん!

130504-7.jpg

なんと、ニューヨークから書いてるんだよ~!!

サンフランシスコにも行ってきたのだぁ~!!!

130504-8.jpg

・・・などというすぐにバレる嘘はつくのは止めて。

なんか書いてて逆に虚しくなってきたわ

というわけで、前回の記事で告知した通り、

GW後半戦は、我が家の毎年恒例「お台場ハワイアンフェスティバル」に行ってきたんだよ♪

130504-9.jpg

今年は、最初から友達と待ち合わせで出掛けたのだけど、私のミスで待ち合わせが上手く行かず

そのため、毎年行っている海浜公園ではなく、潮風公園でこてつを遊ばせることに。


↓藪から出てきたタヌキじゃありませんよ(笑)こてつさんですよ~
130504-1.jpg
繁みの奥ぅ~の方にお尻を突っ込んで用を足すこてつさん。
これ、本当に片付けが大変なので、もう少し手前でお願いできませんか・・・


だけどね、潮風公園って、私、初めて行ったんだけど、海浜公園とはまたぜんぜん違うタイプの海岸なのね。

人も多いし、それまで歩いた距離で、こてつは「ボクもうお家帰るー!」状態になってるし

それまで歩いた距離っつっても、5分程度なんですが・・・

デブはね、やっぱり疲れやすいから(笑)

私も、友達とお喋りするのにチョイ夢中になってしまったし、こてつを地面に下ろすことなかったや。

「ボク、もうお家帰る・・・」
130504-2.jpg

「お写真やだ。」
130504-3.jpg

「嫌だってばぁ」
130504-4.jpg


ポリネシアンショーは、19時~の回を見ることにしてあったので、

パークアベニュークレアで時間潰しながらしばしのお喋りタイム。

↓こちらは、フェスティバル期間限定の「トロピカルブルーフロート」
g130504-4b.jpg

注文時に「ALOHA!」と言えば、もれなくカットパインをプレゼントと言われ、

その場のノリと勢いに、すっかり恥ずかしさも忘れて「アロ~ハ!」と店員さんへご挨拶♪

そしたら、ホントについてきたカットパイン。
g130504-5b.jpg

っていうか、まさか、本物の生パイン出てくるなんて驚いた(笑)

私はまたドリンクにトッピング状態で缶詰パインがちょびっとついてくるだけかと思ってたのに。

なんかちょっと得した感じ?

パイン、とっても甘くて美味しかったよ♪

そして、うちのお坊ちゃんはというと、5分しか歩いてないけど、移動だけでもうすっかりお疲れ。

私たちがお喋りに夢中の間は、カートの中でぐっすりおねんねでした

130504-5.jpg


メインイベントであるポリネシアンナイトショーですが、去年までは平日に行っていたので、

人気イベントではあってもまだ少し余裕を持って席を取れていたのですが、さすがに休日は厳しいねぇ。

こてつのカートもあったせいで、端っこのベンチしか取れませんでした、残念

130504-11.jpg

それでも、今年もまたとっても楽しんできましたよ~♪

今回のテーマは、昨年から引き続き「ALOHA,TOGETHER!」

震災復興への祈りを込めた、素敵なショーです。

130504-12.jpg

ショーはね、17時~と19時~の2回転なんだけどね、

17時の回だとまだ外が明るくて Fire performance の迫力を存分に楽しめないの。

だから、私はいつも19時の回を見ることにしてるのよ♪

130504-13.jpg

毎年来ているとはいえ、大きな音や人の多さに終始落ち着かない様子のこてつさんでしたが、

文句を言うでもなく、大人しく母の趣味に付き合ってくれました。

お利口さんのあなたに、ママは感謝してますよ

130504-6.jpg



毎年ゴールデンウィークは、このお台場に来ないと、我が家のGWは始まらないし終わらない。

今年も無事にこてつとお台場で楽しい1日を過ごすことができて嬉しいね

来年からもまたず~っと一緒にココに来ようね、こてつ♪

130504-14.jpg

GOLDEN WEEK 2013

2013年05月04日 11:19

皆さん、GWを満喫してますか?

といっても、今年のカレンダーはどうにも残念な並びですけどね。

私は完全にカレンダー通りの休日。

3日休んで3日仕事して、また4日休み・・・連休明けの週はすんごい長く感じるんだろうなぁ。


お出掛けは嬉しいけど・・・バッグに詰め込まれ、かなり微妙な表情のこてつさん。
130429-7.jpg


GW前半は、私がどうにも疲れちゃってるので、基本どこにも出掛けてません。

吉祥寺すらめんどくさくて行かなかったわ。

3日間ぜんぶ天気よかったのにね。

なわけで、お出掛けはいちばん近場の善福寺公園。

日々の過酷な労働(!?)に疲労困憊すぎてすっかり忘れていたけど、5月5日は子供の日。

善福寺公園に、今年も鯉のぼりが泳いでましたよ

130429-1.jpg


善福寺公園を一周する途中で「ボクもうお散歩やだ、お家に帰るー!!」と

駄々をこね始めたので、ちょっとベンチに座って休憩。

130429-4.jpg

とっても毛並みの美しいシェットランドシープドックの飼い主さんとしばし懇談しながら、

善福寺の緑に囲まれ、5月の気持ちいい風を感じて時間を過ごしました。

贅沢な時間だよなぁ・・・

家に帰ってから、こてつも私もまたすぐに昼寝(笑)

お前ら、どんだけ寝るんだよ!ってツッコミが聞こえてきそうなほど寝まくったGW前半でした


GW後半は、我が家のGW恒例、お台場へGO!してきますよ~

レポートお楽しみに♪
   
   



