--年--月--日 --:--


サウスカフェ

2013年11月26日 00:41

武蔵関公園で紅葉を愛でつつ、こてつさんには飼い主ランチにお付き合いしてもらいましたよ。

この日は、公園のすぐ近くのわんこOKのカフェ「サウスカフェ」へ。

っていうか、この辺で犬連れOKカフェって、正直、サウスカフェしか知らないし。

131123-17.jpg

サウスカフェは、テラス席のみ犬OKですが、

テラス席も室内の一部となっているので、この時期でも寒くはないです。

まあ、完全室内と比べたら、やっぱり多少は涼しいですが、モコモコのブランケットも用意されてますんで、

どうしても寒いときには、ブランケット活用して防寒します。

g131123-2.jpg

この日、オーダーしたのは、オムライス(中盛り)。

ランチ3種類くらいあって、どれも中盛り・大盛りが無料です。

でも、大盛りは残すと50円だったか100円だったか取られますんでご注意。

朝ごはんを食べて来ず、公園をお散歩したあとだと、普通盛りではチョット足りないので、

せっかく無料だし、中盛りでオーダーしました。

g131123-1.jpg


とろ~りトロトロの卵に、中は、懐かしい感じのケチャップごはん。

トマトソースとかじゃなくて、本当のケチャップごはんだと思うの、あれ。

けっこうしっかり味がついてるごはんに、デミグラソースもたっぷりかかってるから、

いつもならトロトロオムライスは半分くらいで食べ飽きちゃうはずの私でも難なく完食。

最後の最後まで美味しいオムライスでした。

サウスカフェでは、いっつもハワイアンライスボールしかオーダーしたことなかったから、

オムライスもなかなかイケますな♪♪


そして、この人を忘れちゃいけません。

公園を半周して、すっかりお疲れ気味のお坊ちゃま。

131123-22.jpg

いつもなら、10分のお散歩コースなのに、今日は久々に片道20分だもんね。

もう疲れちゃったね

私のニットのショールに包まれてすぐに眠りに落ちちゃいました。
131123-26.jpg


この後、ママごはんが終わったあとに、また公園を半周して合計1時間ほどお散歩したね。

時々、ベンチで休んで紅葉を愛でながら、こてつとゆっくりのんびり贅沢な時間を過ごしました。

こんなふうに、こてつとのんびりお出掛けするのって、どれくらいぶりだっただろう?

とっても久しぶりだったけど、とっても癒される時間でした。

緑に囲まれて、フレッシュな空気をたくさん吸って、お日様の光もいっぱい浴びて。

心も体も癒された気がします。

やっぱり私って元来が田舎者なんだなぁ・・・きっと。

自然と共にじゃないと生きてけない体質なのかもしれないわ。




愛しのこてつと紅葉と。

2013年11月25日 00:40

気がつけば前回の更新からまたまた2ヵ月が過ぎ。

あと1ヵ月とちょっとで今年も終わり・・・なんて時期に来てました。

ホントびっくり。

ついこの間まで夏だった気がするんだけど、それって気のせい!?


このところ、本当に忙しくて家に帰るのが11時過ぎの毎日です。

お留守番の時間が長くなっているせいで、私が家に帰った時のこてつの喜びようが一層激しくなってます

玄関先まで下りて、ふんふん言って興奮してるのがドア越しに聞こえるもん(笑)

131101-1.jpg


そんなこてつと、平日はお散歩にも行ってあげられない日々がもうずーーーっと続いていているので、

週末はめいっぱいこてつとイチャイチャしてるの♪

で、この週末は土日ともに紅葉を愛でにお出掛けしてきましたのよ。

本当は、土曜日は休日出勤が入るトコだったんだけど、こてつと一緒に過ごしたかったからね。

なんだかんだと言い訳して、休日出勤は阻止してきたわ。

131123-1.jpg

1日目は、武蔵関公園へ。

武蔵関公園って、紅葉がすごく綺麗なんだよね~。

桜の季節は、公園の外の桜並木が素晴らしいんだけど、秋は断然、公園の中。

御池の水面が鏡のように色鮮やかな紅葉を映し出しているのが、また美しいんだよね。
131123-4.jpg

燃えるような赤。
131123-6.jpg

紅葉のトンネル。
131123-5.jpg

赤と緑が重なるもみじ。日本人の心をくすぐる色合い。
131123-2.jpg

イチョウの絨毯とうちのお坊ちゃん ・・・やっぱりたぬきみたい(笑)
131123-11.jpg

ダイエット着実に成功してるんだけどなぁ・・・なぜだろう痩せたように見えない(笑)

そこはやっぱり、チワワも入ってるから、丸っこい身体付きなのかしらね?

でもね、メタボピークから1.5kg以上減っていて、もうちょっと頑張れば、-2kgになるのよ。

抱っこしたときの重さが明らかに違うもんね。

131123-12.jpg

ただでさえこんなにいい男なのに、ダイエット成功したら、さらにますますいい男に拍車がかかるわね。

131123-14.jpg

ああ、とってもいいお顔してる、こてつったら♪

もうホンットに可愛いんだから



久々の親ばか全開ブログ。

読んでくれてありがとう♪




