--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大雪 part2.

2014年02月16日 01:48

ソチオリンピック フィギュア男子。

羽生選手、世界最高得点後のさらに金メダルやりましたね~。

おめでとうございます!

っていうかね、彼が金メダルを取ったことはもちろんとっても素晴らしいんですが、

それより何より羽生くんそのものが可愛すぎて、おばちゃん、もう完全にメロメロでしたわよ

もうね、ハニたんってば、あのキュートな絵笑顔でプーさんが大好きとか、女子力高すぎです。

まあ、女子力でいえば、ハニたんよりも、米国のジェイソン・ブラウンの方がより高いですけどね。

ジェイソンちゃんのしぐさ、女の私が見習わなきゃ(笑)




さて。

2週間連続の大雪。

まさかの首都圏完全麻痺でござーます!

今週、先週より酷いっぽくないです?

今日なんて、近所のスーパー行ったら、生鮮食品な~んにもないの。

本当に文字通りな~んにもない。

店じまいすんのかっつーくらい何にもなかった。

大雪の影響でセンターがほとんど機能してなくて、荷物を運ぶトラックが運転中止になったんですってよ。

お野菜は豊富にストックしてあるし、鶏の胸肉を木曜日に買ってあったから、

我が家のごはんは、こてつごはんを含め、なんとでもなったけど、

慌てた人も多かっただろうなぁ。

そういや、ニッセンの返品集荷が今日だったんだけど、

やっぱりこの雪のせいで郵便局の車が動かせなかったとのことで、

「本日は集荷に伺えません!」って郵便局から電話かかってきたもんね(笑)





2月14日、バレンタインデーの夜。

新宿の街もすっかり真っ白に染まりました。

↓これなんて、電飾つけたら、完全にクリスマスツリーだし(笑)
140214-1.jpg

つーか、吹雪きだし寒過ぎだしで、

「恋人といる時の雪って特別な気分に浸れて僕は好きです」とか言ってる場合じゃなかった

140214-2.jpg


↓街路樹も雪まみれ・・・うぅ寒そう
140214-3.jpg


でも、やっぱり東京のこんな景色ってそんなに当たり前に見られる光景ではないからか、

くっそ寒い中、私みたいにこの景色を写真に撮ってる人、けっこういました(笑)

ここまで来ると、ちょっとした記念みたいなものだもんねぇ。

写真、撮りたくなっちゃうよね




そして、一夜明けた今日、またしてもこてつをお外に連れだしてみました。

今度は本当に外に行ってみたのよ。

140215-1.jpg


雪の上にポンッと置かれて、足元が完全にフリーズしちゃったこてつさん。

でも、辺りをキョロキョロ見回す余裕はあるみたいで、でも景色がすっかり変わってるもんね。

我が家のすぐ隣の駐車場、いつもの場所なんだけど、今日は一面真っ白の風景。

こてつの目にはどんな風に映っていたんだろう

140215-4.jpg


こてつの短い脚が埋まるくらいに積もった雪の中を抜け出し、

朝からご近所さん達がせっせと除雪をしてくれていたたおかげで、

完全に雪がなくなっていた道路に戻ってきたら、とたんにこの笑顔♪

140215-7.jpg


我が家の場合、雪が降っても犬は喜び庭駆け回らず、ですな。

↓こてつの足がすっぽり埋まった雪の深さ。
140215-6.jpg



明日は、大物が一気に洗濯できますよーに。

スポンサーサイト

久しぶりの井の頭公園

2014年02月10日 00:00

お正月の話しになりますが、久しぶりにこてつと井の頭公園でお散歩してきましたよ。

今の仕事をするようになってから、いつも疲れてる気がする私。

休日は家での~んびりしたくって、仕方ないのよね。

・・・まあ、私自身も年々お年を召してますので、

体力がしんどくなってるっつーのもあるんだろうけどさぁ

140102-14.jpg


しかも、休日の吉祥寺なんて嫌になるくらい人で溢れ返ってる。

なので、最近は、吉祥寺よりも西荻に行くことの方が多くなってます。

でも、前も書いたかもしれないけど、西荻窪は、犬連れOKの店と駐輪場が少ないのが困る点。

だから、こてつを連れて西荻っていうのが、けっこう難しいのよねぇ。

こてつと一緒に行動するとなると、やっぱり吉祥寺です。

140102-1.jpg

お正月なら、吉祥寺も人が少ないだろうと踏んでお出掛けしてきました。

たしか、この日は2日か3日だったと思うんだけど、

予想通り、吉祥寺も井の頭公園も人は少なめ・・でも、それは普段の休日と比べての話しですけど。

平日みたいな感じかな。

やっぱり、吉祥寺にはそこそこ人が溢れてます。

まあ、仕方ないですよね~。

140102-2.jpg

あれ・・・ピントが奥に行っちゃった

140102-4.jpg


最近は、お正月も休みなしのSHOPが多くなってきたけど、

まだまだ正月三が日はお休みっていうお店も多いですよね。

この日も、お目当てにしてたお店は4日~の営業だったので、

2日からOPENしていた「BBQ HOKKAIDO」へ行ってきましたよ。

140102-10.jpg


「北海道ランチプレート(日替わり)」がまだ残ってたので、頼んでみました。
g140102-1.jpg

この日の内容は、帆立のグラタン、メンチカツ、ポテトサラダ、ベーコンのサラダ。

これに、五穀ごはんとスープがつきます。

休日は+100円で珈琲とソフトクリームがつけられるので、もちろんこれも一緒に。

ちなみに、コーヒーとソフトクリームの写真は撮り忘れです。

ここのソフトクリーム、すごく美味しいんですよ。

プレートも美味しかったですよ。

帆立がでっかくて、食べ応えあって美味しかった♪

私ね、最近、帆立にハマってるの。

刺身じゃなくて、火を通した帆立ね。

美味いっすよね、帆立。

140102-13.jpg

そして、お坊ちゃまは、この日もひっそりと影を潜め。

抱っこされたまま、ウトウトして、いつの間にか眠ってましたよ

お散歩も終わったあとだったもんね。



さて。

東京に大雪が降ると、もうすぐ春、の合図だと私は感じています。

でも、あともう少し寒い日々は続きますから、

皆さん、ご自愛くださいませね♪


大雪

2014年02月09日 05:31

東京に大雪、きましたね。

お久しぶりです、飼い主です。


20年に1度のレベルだそうですが、

なんか、たしか去年も同じくらい降って積もったような記憶があるのは私だけ?

さて。

大雪です。

うちの田舎だったら、「今日は雪少なくていいね~」なんて会話が成立するような積雪ですが、

東京じゃ1年に1度、多くて2度のイベントみたいなもんです。

当然、Sな飼い主は、お散歩と騙してこてつをお外に連れ出し、写真撮影ですよ。

・・・といっても、去年同様、マンションのテラスに連れ出しただけですけどね。

140208-5.jpg

3つ目のボタンが締まり切らないパツンパツンのダウンを着て、

マフラーをぐるぐる巻きにして、いちおは防寒対策。

あれ?

なんかモデル犬みたいじゃん、こてつ♪

・・・とか、思うのは、親バカだからですか?

140208-4.jpg


「散歩」と聞いて、勢いよくコタツから飛び出して尻尾をぶるんぶるんさせてたけど、

いざ、外に出て雪の上に下ろしたとたん、「ボクもうお家帰る」と言いだす息子。

140208-2.jpg

最近は、痩せて身体が軽くなったせいもあるのか、

お散歩のとき、こてつが自主的に歩いてくれる距離が少し長くなりましてね(笑)

平日は私の帰りが遅いので、この寒い時期はどうしてもお散歩が週末だけになってしまいます。

そのせいもあって、以前にも増してお散歩がもっと好きになっているようです。



さ、明日は都知事選です。

私は、投票する人はもう決まっているんですが、この天気でしょー。

うち、投票所まで遠いんすよねぇ・・・。

いっつも自転車で行ってたんだけど、さすがに明日は自転車こわくて乗れない。

普通に歩いたって、20分くらいかかるのに、

凍結した雪の凸凹道なんか歩いてたら、30分かかるっぺよ、あそこまで。

それを考えると、うーん・・・正直、行くの、超絶めんどくさいっす!

・・・どーしよ。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。