--年--月--日 --:--


こてつがうちに来た日

2008年11月17日 23:59

本日、我が家に仔犬がやってきました。
体長20cm、体高15cm、体重1.7kg、生後4か月半の小さな男の子。
名前は「こてつ」。(漢字で書くと"虎轍"by パパ)

羽田空港内のANA貨物受取所で小さな黄色いバスケットに入った彼を見たときには
嬉しさと可愛さと、そして大きな大きな責任を胸いっぱいに感じました。
何日も前から写真や動画で確認していたワンちゃんでしたが、
実際に目の前にすると、人間相手じゃないのに、ほんとに緊張しちゃいましたアップロードファイル

羽田から家までは、バスと電車を乗り継いで約1時間20分の距離。
でも、その間とっても大人しい子で、バスで通路を挟んで隣りに座ったご夫婦に
「ぜんぜん騒がないでおとなしいお利口さんですね~。しつけがいいんだね^^」って
誉めてもらっちゃいましたよ♪
もう早速親バカですわw

やっとこさお家について、バスケットの蓋をそっと開けると
小さな小さなパピーがきょとんとした顔でこちらを見上げていました。
”こてつ”という名前は、彼がうちに来る前に写真や動画を何度も見ながら決めていたので
私も、自然に「こてつ」と声をかけていました。
バスケットから出してすぐは、プルプル震えていたこてつでしたが
抱っこしてあげると震えはすぐに収まり、私の顔をペロペロしてくれました好
もぉ~最初っからなんて可愛い子なんでしょう!

そんな感じでこてつと2人でのんびり時間を過ごした初日。
夜になって帰ってきたパパも、早くこてつに会いたい!
しかし、そんなパパの逸る気持ちを抑えさせて、まずは、手を洗わせてからw
初のご対面は両人とも緊張している模様w
こてつに至っては、パパと絶対に目を合わそうとしません。
それどころか、首を思いきりそらして、助けを求めるような目で私を見つめてきます^^;;;
その後、わかったけど、こてつはどうやら初対面の男の人は苦手みたいなのですw
女性には初対面でも平気で甘えるんですけどね~アップロードファイル
そんな男同士の初対面でしたが、すぐにこてつもパパに慣れてくれて
ごはんを食べる頃には、パパの足の間に入ってすっかりリラックスモード^^
気がついたら、ウトウトと眠り初めていました。
K-001.jpg


と、初日はとっても大人しくて、あんまり手がかからなそうだわ♪
なんて甘くみていたのですが・・・!!!

ともあれ、こてつとの新しい生活が始まりました晴


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)



