--年--月--日 --:--


お散歩デビューへ向けて

2008年11月24日 10:43

こてつが来てちょうど1週間が過ぎました。
我が家にはすっかり慣れた様子のこてつ。
来週になったら、お散歩デビューをしてみようかと計画中です初心者マーク
そこで、お散歩デビューに向けて
まずは、ハーネスとリードをつける練習からしてみることにしました。

こてつ、お洋服を着ることにはすっかり慣れたようで、
お洋服を着せてるときは、だいたい大人しくしてるようになったのですが、
このベスト型のハーネスを装着しようとすると、バタバタして逃げようとします。
なにか雰囲気が違うことを察知するのでしょうかw

ようやくハーネスをつけて、リードを繋ぐと
「な・・なんなのそれ・・・」みたいな顔して、コチンと固まってしまったこてつ驚


少しリードを引っ張ってみると、よっぽど気に入らないのかむかむか
それともリードをオモチャと思ったのか、ガジガジし出したので
家の中を歩かせることにしました。
IMG_1932.jpg

しかし!
お部屋から、出ようとしませんw
ノーリードのときには、てくてく自由に家の中を歩き回っていますが、
後ろ足を踏ん張って、ガンとして動こうとしませんw
IMG_2039.jpg

なので、ちょっと強めにリードを引っ張ってみましたw
すると、部屋からはいちお出てきたものの、廊下でピタっと固まり
「怖くないよ、お家の中だよ」と声をかけても、4本足を踏ん張って絶対に動こうとしませんw
(こてつが苦しくない程度に)さらに強くリードを引っ張っても、ビクともしないほどに
それ以上進むのを拒否し続けるこてつ。
IMG_20421.jpg


まあ、今日は練習初日だからね。
このくらいでやめて、また明日から少しずつ練習してこうね^^
  




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)



