--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリームシチュー

2009年02月15日 20:26

今日もまた、飼い主がクリームシチューがどうしても食べたくなりまして。
こてつ君もクリームシチューとなりました。

具材は、玉ねぎ以外人間用と同じです。
ただし、市販のシチュールーはこてつには食べさせられません。
うちに粉の山羊ミルクがあるので、それをベースにしたホワイトシチューです。

いつもと違う感じのメニューだったせいか、最初はかなり様子を見ていたこてつ。
なかなか食べないので、鶏肉から私が食べさせてみることに。
恐る恐る・・・という感じでしたが、最初の鶏肉を食べたら安心したのか、
私がすくってあげると、次から次へペロペロ食べ続けました。
ただ、シメジはどうも口に合わないのか、シメジをすくうと食べません。
途中からは、私が食べさせなくても自分で顔を突っ込んで食べてくれました^^





MEMORANDUM FOR MYSELF
以下、自分のためにレシピ覚え書き



IMG_9526.jpg

<具>
鶏胸肉(脂部分は取り除く)、にんじん、アスパラガス、じゃがいも、しめじ
※野菜はすべて細かく刻むこと。

具の材料を全部一緒に水で煮る。
全ての食材に火が通ったら、いったん火を止めてスキムミルクを適量投入。
山羊ミルク(粉)を入れて、ミルク風味を出す。
粉になっているミルクがきれいに溶けたら、水溶き片栗粉でシチューらしいとろみをつけて出来上がり。

  
  


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。