--年--月--日 --:--


肉野菜うどん

2009年02月19日 10:59

先日までの春のような陽気が一転、また冬に逆戻りのここ数日。
あったか~い鍋焼きうどんが食べたくて、こてつのメニューも、うどんになりました。
ただし、犬には熱い食べ物は与えられないので、
こてつ君のうどんは、お肉とたっぷり野菜のサラダうどんです。

本当は、こてつ用には塩分なしのうどん生地から作ろうと思ったのですが、
水分量を間違えて敢え無く失敗。
結局、通常の人間用うどんになりました。





MEMORANDUM FOR MYSELF
以下、レシピ覚え書き


■肉野菜うどん
090220-2.jpg

<具>
うどん、豚ロース赤身肉、ほうれん草、プチトマト、舞茸、三つ葉

プチトマトと三つ葉以外の材料を、茹でる。
材料はすべて、(ワンちゃんの)一口大にカット。
水にさらして熱さを取ったうどんに、具材を全部混ぜ合わせてできあがり。
  


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)



