--年--月--日 --:--


男前になって参りました。

2009年02月24日 20:00

本日、こてつトリミングに行ってきました!



全体的にはそんなに頻繁なトリミングの必要はあまりないこてつです。
ただ、真っ黒なこてつの爪切りと、肛門腺絞りは私にはできないので
月1~2回はプロにやってもらわないといけないんです。。。

今回は、ちょっとずつではありますが、毛皮も徐々に伸びてきていますので、
無駄にもっさりしている部分をカットしてもらうことに。
それでもやっぱり、それなりにスッキリサッパリするので、
けっこうな男前になって戻ってきましたアップロードファイル

ちなみに、こてつは10本(・・・10本で合ってるっけ?)の爪がぜ~んぶ真っ黒です。
怖くて私には爪切りできません><
いちお、止血剤も準備して犬用爪切りに挑戦してみたことも3回あるんですけど、
やっぱり怖くって、3回ともほとんど切ることができずに挫折。
肛門腺も、何度挑戦しても私にはなかなか出すことができません。
そこでトリマーさんに聞いてみたら、どうやらうちのこてつさんの肛門腺は
けっこう奥まっていてちょっと難しい位置にあるとのこと。
どうりで、マニュアル通りになんどやっても私には絞れなかったわけだ・・・。
ということで、この2点はプロにお任せすることにしています。

そして、今日もトリミング後に体重測定。
その結果・・・なんと、こてつ3.6kgを越えておりました。。。
ああ・・・どんどん大きくなって行く。
前、獣医先生に「4kg台まで行くと思うよ」と言われたことが
早くも現実的になって参りました・・・。

ただ、この子。
どうにも身体は小さいのです。
かといって太っているわけでもなく、どちらかというと筋肉質な感じ。
病院でも「筋肉がついてるんだね」と言われており、
今日、トリマーさんにも骨がしっかりしてますよね、って言われてきました。
だから、大きさのわりにズッシリ感があるのか・・・君は。




↓トリミング中のこてつ。 今回もまたビビりまくって完全に固まってます。
おかげでトリマーさんはとっても作業がしやすいらしいです(笑
090224-3.jpg


↓スタッフ犬のコーギーちゃんです(お名前を聞くのを忘れてしまいました><)090224-6.jpg

↓スタッフにして看板犬、アイリッシュセッターのかんじくん・・・なんですけど、
 ずーっと手でお顔を隠したまんまになっちゃいました。

090224-5.jpg

↓早速、ごあいさつに近づいてなでなでしてたら2匹して私の足にくっついてまったりしてしまいました^^;;
090224-4.jpg

スポンサーサイト


コメント

  1. junom | URL | -

    こてつちゃん、さっぱりされましたかぁ~v-410
    スカーフ姿がとってもお似合いv-344

    爪切りとか、私もぜ~んぜん出来ませんv-393
    間違いなく、血だらけにしちゃいそうなので
    完全にプロへお任せですi-229
    ママさんはチャレンジされてて凄い!!!

    随分お兄ちゃんになってきましたねv-410
    筋肉質??
    それって、もしかして。。。
    『ジャンピング頭突き』の特訓の成果!?
    とっても頼もしいですね(笑)
    日々成長しているこてつちゃん。。。
    お誕生日が待ち遠しいですね♪

  2. ディデ | URL | -

    お兄ちゃんになって、
    ジャンピング頭突きはあんまりしなくなってきたんですよ~^^
    こてつはチワワ×Mダックスのmixですけど、
    体型はほぼダックスなので、
    しっかり筋肉をつけなきゃいけないので
    ちょうどいいかなって思ってます^^
    ただ、重さはもうちび犬とは言えないレベルに・・・(汗

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



