--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成長してるんだなぁ♪

2009年02月26日 13:05

あと1週間待たずに、こてつは月齢8ヵ月になります。
我が家に来てからは、実はまだ3か月とちょっとしか経っていません。
でも、まだ3か月!?って感じで、もうずーっと一緒にいるような気がします。
この子がいて当たり前・・・"当たり前"では微妙ぉ~にニュアンスが違うかなぁ?、
とにかく、少し過去までは、こてつはいなかったという事実が、ちょっと信じられない感覚です。
他のワンちゃんを飼ってらっしゃる方も、そんな感覚ありません?

で、やってみたこてつの成長比較。

↓これは2008年11月17日。我が家にやってきたその当日のこてつ。
090226-1.jpg
7月2日生まれのこてつが、我が家にやってきたのは11月17日。
普通、生後2か月くらいからワンコは飼うことが多いと思うんですけど、
この時点で、こてつは月齢4か月を越していますので、
"赤ちゃん"って感は卒業しちゃってましたけどね。
パパの足の間に入って甘えつつ、まだどこか緊張の面持ちで辺りを探ってましたね。
顔もなんだか・・「鳩が豆鉄砲をくらった顔」ってこんな顔なんでしょうか(笑
こてつが入ってやってきた小さな黄色いバスケット、
特に汚れてもいなかったので、まだ当時の新聞紙も敷いたまま残してあります。
今でも入らないことはないだろうけど、すんごいキツキツだろうなぁ^^


↓我が家に来ておそらく3週間後(くらいだと思う)の写真。
090226-2.jpg
新しい環境に徐々に慣れつつある頃ですよね。
まだまだあどけないです^^
このポンチョは、こてつに買った初めてのお洋服でした。
この1か月後、ボンボンを食いちぎられ、紐を外され、齧られて毛糸はほつれ。
見事に無残な結果になりましたが・・・。
今、着せてみるとお尻が完全に出ちゃいますが、この時は胴体が全部隠れてますね~。


↓そしてこれが、今のこてつ。 (トリミング前の写真なのでモサモサしてるけど^^;)
090226-3.jpg
チワックスということもあり、マズルが純粋ダックスより短いので
基本的に童顔に見えるこてつですが、
でもこうして比べるとやっぱりお顔は少しずつ精悍になってますよね!
"男!"って感じのお顔になってきてる^^


毎日一緒にいると、この順調な成長ぶりになかなか気がつきませんが
確実に日々成長していってるんですね。
まあ、体重とイタズラと頑固さも着実に成長してますが・・・blah

  
スポンサーサイト


コメント

  1. nikonikonv | URL | -

    こんばんは^^

    こてつ君大きくなりましたね^^
    昔のこてつ君もかわいいけど
    今のこてつ君もなかなかイケメンですね!!
    ウチの紋次郎さんは家に来てまだ一ヶ月しか
    たっていませんが、もう居ない事は想像出来ませんよ!!
    ただ、ふとした時二人で
    「なんでウチに犬がいるんだろう?」
    と思うことがあります^^

  2. ディデ | URL | -

    あー「なんでうちに犬がいるんだろう?」っていう感覚、なんかわかる気がします。
    私も、こてつがいないのはもう考えられないし、
    過去にはこの子がいなかったっていうのが信じられない状態ではあるんですけど、
    やっぱりふとしたときに、こてつがいる現実に不思議な感覚に陥ることあります。
    けど、WANがいる生活はなんだか幸せですよね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。