--年--月--日 --:--


悪い子レベル非常に高しっ!

2009年02月27日 00:29

ここ連日、曇りときどき雨なお天気が続いている東京地方。
なかなかお散歩に行けず、こてつの悪い子レベルが非常に高くなっております!
小型犬はそんなに毎日お散歩しなくてもいい・・というようなことを
よく耳にしますが、少なくともうちのこてつにはそれは当てはまらないようで・・・。
1日でもお散歩に行かないとエネルギーがあり余ってしまうらしく、
とーにかく家の中でイタズラするかワガママするかばっかりしています。
やはり、うちのこてつは、Mダックスの血が強いんでしょうかねぇ?
Mダックスは小型犬でも、ある程度の運動量が必要な犬種らしいので、
1日1時間は運動させるのが理想らしいですから。


↓ まだ20本近く入っていたササミのおやつを、(コラージュのササミ姿干しは、こてつの大好物)
普段は上っちゃだめ!と怒られるテーブルの上に上がって強奪。
私が席を離れた約10分ほどの間に、およそ14~15本は食べてしまいました!!
気がついて取り上げたときには、もう短いものが4本しか残ってなかったので。
とりあえず、これでしこたま怒られたこてつ。
この時点で、今日の晩ごはん抜き決定。
090226-4.jpg

↓ その後、自分のまったり用ベッドを破壊。
090226-8.jpg

↓ さらにその後、捨てようと思って置いておいたゴミを私のベッドに持ち込んであさろうとし、
090226-7.jpg

↓ 叱っても、この態度。
090226-5.jpg

↓ 夕方過ぎには、お買い物の袋に顔を突っ込んで中を探ってみたり。
090226-9.jpg


他にも、私の髪を止めているゴムを何度も何度もむしり取ったり、
髪の毛をむしゃむしゃ噛む、カーディガンの裾を引っ張って伸ばしてしまう、
私の耳元でプープーのオモチャをひたすら鳴らし続ける。

・・・と、まあ、まったく目を離せない状態で、
お散歩に行かないと大人しく寝ている時間が少ないので、
日中はもちろんですが、夜になっても悪い子レベルが下がりません!!

しかも、天気が悪いとお洗濯も思うようにできずに、溜まって行く一方。
ああ、おてんとうさま、早く顔見せてくださいぃ・・・(←けっこう切実悲

スポンサーサイト


コメント

  1. ツカオリ | URL | -

    こてつくん、いろいろやってますね~^m^
    たった10分たらずでササミをそんなに食べちゃうなんてすごいなぁ!ママに取られる前にいっぱい食べちゃえ!!って必死だったのかしら?
    ゴミをあさろうとして怒られた写真も全然反省してないね(笑)
    「ふ~んだ!ボク全然悪くないもんね~<`ヘ´>」って言ってそう!?
    まだ子犬ちゃんなので イタズラ大好きなお年頃なんだね。もうちょっとたてば落ちついてくるんじゃないかしら?
    あっ!でも、うちのグーは2才になってもイタズラ女王なので、一概には言えないですね(^_^;)
    でも、ワンコって不思議と何されても愛おしいんだよねぇ。。
    ワンコと暮らしてると、私がこの子たちにしてあげてることより、この子たちが私にしてくれてることのが遥かに大きいなぁ・・って思うことがよくあります。

  2. ディデ | URL | -

    ほんとにいろいろやってくれますよー(゚うд´゚)
    今も私の横でフリーズドライささみの袋を
    開けようと必死でジタバタしてますよ・・・(汗

    ジャック君・アレックス君のほうがやんちゃそうに見えるけど、
    実は、いちばんヤンチャなのはグーちゃん!?
    写真だけだと、グーちゃんがいちばん落ち着いて見える^^;
    やっぱり持って生まれた性格もあるんだろうなぁ。

    自分の子供みたいなものですよね、自分のワンって。
    私もこてつが来てから、変に落ち込むことがあまりなくなった。
    考えなくてもいいことまで考えてネガティブになることあったんですけど、
    こてつが来てからはそんなことがなくなりました。
    ワンが増えた以外、一見何も変わってない生活なのに
    私自身がすごく変わったような気がします。
    不思議なもんです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



