--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪い子レベル危険域に達する。

2009年02月28日 00:48

今週はほぼ全滅な天気が続く中、本日は(東京にしては)本格的な雪が降りました。
またもやこてつはお散歩へは行けず、家の中で暴れまくり。
いつもお散歩に行けないときは、少し多めに室内で一緒に遊ぶんですけど
こてつはエネルギーがあり余っている状態なので、
いつものお遊び(ボール投げ、引っ張りっこなど)も、すぐにヒートアップ。
完全に興奮してしまったこてつを相手に、私も思いきり疲れさせてやれ!と思って
そのまま・・・いや、むしろさらに興奮するように仕向けちゃったんですよ。


で、その結果、ぬいぐるみを持った手をひらひらさせてたら・・・ガブリ!
思いっきり本気で噛まれちゃいました。
しかも、抜けていない乳歯の犬歯で縦にザクっと切るように噛まれたらしく
みるみるうちに血があふれてきちゃって、ひえぇぇぇぇぇヒェー(゚ロ゚ノ)ノって状態に。
乳歯の犬歯って細くて鋭いから、永久歯で噛まれるより痛かったりするんですよねぇ。
噛んだ本人は、「あ・・やっちゃった」って顔して自分からちょっと反省してるっぽかったですけどね。



私がチマチマと自分の指を消毒して薬を塗って、絆創膏を貼っている最中
犯人は何をしていたかといえば・・・
IMG_0168.jpg
さっきまでの謙虚な顔はどこへやら。
人の布団を、がりがりと掘りまくってました 泣



ママ 「こてつ、これ、あなたがやったのよ?わかってる?」
こ 「 うーん・・・痛そうでしゅね。」
IMG_0273.jpg

・・・という会話を期待していた飼い主でしたが、


IMG_0281.jpg

あくびですか・・・!!

でも、激しく遊んだおかげか、この後すっかり大人しくなったこてつ。
タオルの上で丸まって大人しく眠ってくれました。
やれやれ・・・アップロードファイル

スポンサーサイト


コメント

  1. ツカオリ | URL | -

    あら!とうとう怪我人が出ちゃいましたか!!
    ワンコに噛まれると痛~~いけど、この場合わざとじゃないから怒れないよね(^_^;)
    でもワンコってごめんなさいって時にあくびしますよね??
    私がしつこく怒るから「もういいでしょ~。勘弁してよ。。」て言ってるだけかもしれないけど^_^;
    これ以上被害がでないようにはやくお天気がよくなるといいね(*^_^*)

  2. ディデ | URL | -

    噛まれました・・・(つω-`。)

    "人間に噛みつくことは悪いこと" はわかってるみたいで
    普段は絶対に噛みつくことはしない子なんですけど、
    すぐに興奮してしまう性質でもあるので、
    まだお子ちゃまってこともあり、
    遊びに夢中になると、つい「勢い噛み」をしちゃうんですよねぇ…。
    これまでも勢い噛み何度もされているんですけど、
    勢い噛みでも噛んでしまったら、いちおいつもその直後に
    「あ…やっちゃった」って顔をして大人しくなるんですよね^^;
    だから、勢い噛みのときは怒らずに直ちに遊ぶのを止めることにしています^^

    うちのこてつの場合、怒られると寝ちゃうんですよ!!
    あくびどころか、目がトロ~ンとなってきてウトウトし始めちゃうんですよ!!!
    あり得ないこの犬・・・とか思いつつ、私もつい笑っちゃって
    それ以上叱れなくなっちゃいます^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。