--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オムライス

2009年03月10日 13:41

何かに使えると思って、多めに作ってストックしておいた、
↓これ。
IMG_0893.jpg

かりかりフードにかけてあげるだけでも、ちゃんとフードを食べてくれるので
けっこう重宝してたんですけど、あと1回分くらいってとこで手を変えてみることにしました。
で、今日はオムライスを作ってみました。
卵はめんどくさいので全卵を使いましたが、少々おこげができるまできっちり焼きました。
なので、今回は薄焼卵でごはんを形成するタイプのオムライス。
むっちゃ簡単オムライスです。
ふんわりオムレツに包みたい場合は、卵黄のみだとおそらく硬くなってしまうので
ミルクを混ぜて作るといいかもです。
中のごはんは、原材料:トマトのみの濃縮トマトピューレで味付けしました。

こてつの食べっぷりもよく、ぺろりと完食。
もっとないの?的な視線まで投げかけてきました♪
でも、それだって十分多いくらいの量、しかも、ほぼ炭水化物だし^^;




MEMORANDUM FOR MYSELF
以下、レシピ覚え書き



[ オムライス ]
IMG_1074.jpg

<材料>ストック野菜(詳しくはコロッケを参照)、ごはん、トマトピューレ(原材料トマトだけのもの)、卵

フライパンにオリーブオイルを薄~くひいて、ストック野菜でケチャップごはんを作る。
トマトピューレが濃縮タイプで、練りごま状態の場合は少量の水で溶いてごはんと混ぜる。
薄焼卵を作る。
全卵使用の場合は、白身と黄身をよ~くまぜて、きっちり焼くこと。
卵黄のみ使用してふんわりオムレツにする場合は、ミルクを少し加えて卵液をゆるくして焼く。
フライパンの上で包んでもいいし、盛りつけたごはんの上に薄焼卵を乗せて成型してもいい。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。