--年--月--日 --:--


ドッグランに行ってきました

2009年03月16日 22:33

とっても気持ちいい快晴になった先日、こてつを連れてドッグランへ行ってきました。
前、視察に行った小金井公園のドッグランは現在整備工事で使用禁止中なので
同じ沿線の落合中央公園のドッグランへ行ってきました。

午前のドッグランはちょっとした貸切状態で、こてつの他に2匹のワンちゃんがいただけ。
これはいい、と思って早速リードを外し、「遊んでおいで」と促してみると、
テクテク・・と少し歩きだしたものの、すぐに私のそばに戻ってきて
そのまま右足にぴたりとくっついたまま離れなくなってしまいました あせあせあせ

先にいた2匹のワンちゃんの飼い主さん達にごあいさつをしに行くと、
トイプードルちゃんがこてつに興味を持ってくれたんですけど、
こてつは一緒に遊ぶでもなく、嫌がるでもなく、明後日の方向を向いたまま^^;
「遊ぼうって誘ってくれてるんだから、一緒に遊んでらっしゃい」と声をかけると
私にジャンプして「抱っこしてー」の催促。
結局、私の背後に逃げ込んでじーっと固まってしまいました。
090316-4.jpg

少しして今度は、マルチーズの女の子がこてつに近づいてきてくれました。
ちょっぴり気の強い女の子ちゃんで、実際に年齢もいちばんお姉さんでした。
でも、やっぱりこてつはちょっとドキドキ・・・という状態らしく、
お姉さんワンちゃんが、クンクン匂いを飼い出ててもじーっとして固まってました^^;
090316-5.jpg

その後、2回くらいかな?
こてつもワンちゃん同士で、追いかけっこしたりしてたんですけど、
結局、すぐに私の元に戻って足元でま~るくなっちゃう。
ドッグランに来た意味がないじゃんかぁ~blah
それを見て、他の飼い主さんが
「初めてだからどうしていいのかわかんないのよね^^
 うちの子も最初はそうだったから、慣れれば大丈夫よ」と声をかけてくださいました。

その後、Mダックススムースと、あれは・・・ブルテリアかなぁ?の2匹、
さらに、黒パグちゃんもやってきて、互いクンクンやってましたけど、
せっかくのドッグランを優雅に走り回る子は誰もなく・・(笑
むしろ、飼い主が走ったり、おもちゃ投げたりして、わんこ達を動かそうとしたりして^^;
それぞれ、みんなの~んびりと、単に"公園でノーリード"って状態でした。
090316-3.jpg

090316-6.jpg

でも、ドッグランからの帰り道。
こてつもそれなりに楽しかったのか、↓この表情^^
こんな表情のこてつを見ると、ほんと嬉しい 好
これからもいっぱい、ドッグランへ連れてこう!って思いました。

スポンサーサイト


コメント

  1. ツカオリ | URL | -

    こてつくん、とってもいい笑顔してますね!
    初めてのドッグラン、とっても楽しかったんだね♪
    これからいっぱいお友達ができるといいね(*^_^*)

  2. ディデ | URL | -

    先日、小金井公園へ視察に行ったときには、私も緊張してしまって、
    結局、それほど楽しめないままに帰ってきましたが、
    今回は、実際にドッグランに入って他の飼い主さん達とも交流できたせいか、
    こてつも私も清々しい気分で帰ってきましたよ^^
    グーちゃんも早くドッグランで思いっきり走り回れるといいね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



