--年--月--日 --:--


こてつ、リバース再び。

2008年11月29日 17:27

今日は、フィラリア予防のお薬をもらいに獣医さんへ行ってきました。
また酔うかなぁ・・・と思いつつ、行かないわけにはいかないので
キャリーバッグにこてつを入れて、バスに乗ってGO!
約8分の道程、ずっとこてつの様子を見ていましたが
とりあえず吐いてはいなかったので、
「お・・・今日は大丈夫だったか!?」と思ったのですが、
バスから降りたとたん、大量にリバース・・・のー

081129_115304.jpg


病院へ入ってまた吐いちゃいました・・・と伝えると、
先生も
「あらぁ、また吐いちゃったかぁ・・・うーん、でも慣れるしかないんだよなぁ」
と困った顔になってしまってました汗
そして今日も、男の先生には、ガタガタブルブルになってるのに、
看護婦さんにはベタベタに甘えてるし・・・アップロードファイル
態度が違いすぎだよ、こてつ君・・・アップロードファイル

病院で体重を測ったら、なんと1.9kg。
おやおや、また100g増えてるw
最近、トレーニングやしつけのご褒美に、おやつよく食べてるからなぁ。
おやつをあげながら、最近ちょっと食いすぎかも・・・って思ってたので、
1週間で100gって増えすぎですか?と先生に聞いたら、
「もともとが小さい子ですから、この増え方で全く問題ないですよ~、順調です」アップロードファイル
お墨付きをいただいたのでちょっとホッとしました。
だからって、このままのペースで行ったら確実にメタボ犬アイコン名を入力してください
少し調整しなくっちゃ・・w

081129_115247.jpg

実は、病院のあとに、ちょっと先にあるペットグッズ屋さんへ
オーダーしていた迷子札を受け取りに行かなければいけなくて
再度、バスに乗らなければいけなかったこてつ。
病院からお店まで約12~3分でしょうか。
その間、さらに2度ゲロっちゃいました・・・悲
3回目は、ウェッウェッ・・と言いながら、泡を吐いていたのでバスを降りたあと、
こてつをキャリーから出してみると、ゲロまみれ・・!!
すぐにミネラルウォーターを買って、その場で体を拭き洗いしました。
なんとかきれいになったけど、もうグッタリも限界という状態のこてつ。
それでも、バッグから出して抱っこで外の空気を吸わせたら
少しは楽になったのか、キョロキョロと周囲に興味を示す余裕が出てきてました。
そこからは徒歩でお店まで行き、店長さんといろいろお話しをしてきました。
店長さんの飼っているMダックスの兄弟犬も子犬のころは車酔いがひどく、
いつも車に乗ると、10分耐えられずにいつも吐いていたけど、
成犬になってから酔わなくなったとのこと。
こてつも早くバスに慣れて欲しいなぁ・・・。

帰りは、バスをどうしようか・・・と思ったのですが
こてつが、絶対にバッグの中に入りたくないと大暴れしたので
店長さんとも相談して、タクシーで帰ることにしました。
ただ、こてつを抱っこしてキャリーには入れていなかったので、
まずは運転手さんに、犬がこの状態でいるんですけどいいですか?と
断りを入れたところ、とても優しい運転手さんで快諾してくれたほか、
車内でもずっと犬の話しで盛り上がって帰ってきましたw
こてつも私がずっと抱っこしていたせいか、バスに乗っていないせいか、
それともキャリーバッグに入っていないせいか、
まったく吐くことも、そのそぶりも見せずにとっても大人しくしていました。
・・・乗用車には酔わないのかな?


  



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)



