--年--月--日 --:--


ホームシーズニング

2009年03月18日 10:47

わんこのごはんを手作りする場合って、基本的に味付けはNGですよね。
だけど、人間の感覚で考えちゃうと、
もう少し味を入れたいなぁ・・・
本当においしいのかなぁ・・・
なんて、つい思っちゃいます。
肉じゃがとか、うどん(の汁)とか、人間が食べるときにはお醤油ベースで
作るレシピのときなんか特に、そう思います。

そこで、買ってみました ナチュラルハーベストの「HOME SEASONINGS」。
これ、簡単にいえばペット用の天然うまみだし。
香りだけでも、とっても美味しそうなんです。
ペロっと舐めてみたところ、普通に美味しい!
人間用のコンソメやブイヨンとほとんど同じ。
それに少し酸味が加わったような感じです。
原材料にも塩分は含まれていないのに、うま味がしっかりしているのでとってもいいお味。
こてつにもちょっと味見をさせてみたら、ペロペロと舐めまくってやっぱり美味しいみたい^^
好き嫌いが多いうちのこてつみたいなワンちゃんは、
これをふりかけにしてあげるだけでも喜んで食べてくれるんじゃないかなぁ。

1つ¥1300と値段だけ見ると決して安くはないんですけど、
サラサラとしたパウダー状が150g、量はけっこうあるので
思いのほか、長持ちして使えると思います。
なにより、わんこごはんといえども、もっとも~っと美味しく食べてもらいたいから
今夜からこのホームシーズニングを使って、こてつの喜ぶわんこごはんを作ろうと思ってます♪

090319-4.jpg

090319-5.jpg



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)



