--年--月--日 --:--


わんこの性格占い

2009年03月22日 08:35

犬の性格占い なるものをやってみた。
人間を犬の種類でわけるのではなく、わんこの性格そのものを占うもの。
犬種別の占いもあるみたいだけど、こてつはMIXなのでそれは出来ません。
でも、この占いはわんこの生年月日で占うのでこてつも占えました♪

結果は↓こんなふうでした。


【属性】満足わんこ 
明るい人気星のワンちゃん。
気配りと行動力がある。
グルメな性分。

【ラッキーパワー】
月は7月、時間は14時、方角は南南西、カラーはイエロー


有言実行か、無言実行か…。
ウー、ワン!でストレートに行動にうつすキミ。
これはキミの恋のハナシ。
相手の匂いのする物があるだけで、落ち着きゼロになるんじゃないかな。
ともかく、寂しがり屋でにぎやかが好き。もしかしたらイタリア生まれ?

正義感が強いから、いじめられっ子WANがいたりすれば、
恋と同じで徹底的にその子をかばうのだ。
単細胞に見えるほど、手の方が早いキミだけど、実は感性も知性もなかなかのもの
この2つの力をもって物事を見ていくから、独断に近い判断力にも間違いがない。
山の遭難者を救助するWANたちと共通する性格だ。忍耐力もWAN一倍ある。

食に関してはチトうるさい。1回食べて美味しかったものは、ず~っと覚えてるタチ。
家族が美味しそうに食べてる団らんの場を、肩越しにうらめしげに見つめるクセは直そう。

さて、健康面だが、循環器系がやや弱い。
つまり心臓や血管、リンパ管などに注意がいる。
WANの心臓病で怖いのは、蚊を媒介とする寄生虫が心臓に棲みつくフィラリアだ。
予防薬は忘れずに飲もう。
とくに戸外にハウスがあるWANは、蚊に刺されないように網戸にしてもらうといい。

犬の性格占い「12の幸せフィールド」・・・http://www.jade.dti.ne.jp/~r-one/dog_fortune/index.html
 


当たるも八卦、当たらぬも八卦ってとこかな!?
少なくともグルメな性分ってことは、当たってそうだわ・・・……。
   
   
スポンサーサイト


コメント

  1. nikonikonv | URL | -

    犬の性格占い・・・
    さっそくやってみました!!
    ・勝気な面と、競争心を秘め、
    ・積極的な努力家。
    我が強い方で、パワフル。
    一番下のが合っているような・・・^^

  2. ディデ | URL | -

    紋次郎くん、頑固者ってことかしら(笑
    でもまだまだベビちゃんだから、本当の性格はこれから現れてくるのかな^^
    こてつの占い結果も、いつもコテツべったりの私がみると
    当たるも八卦当たらぬも八卦かな~なんて思ってたけど
    パパに言わせると、「けっこう当たってるじゃん」だそうです(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



