--年--月--日 --:--


こてつの歯が抜けた!

2008年11月30日 11:41

今朝、いつも通り朝ごはんをあげて、
少し休んだあと、今日は「待て」のトレーニングをしていました。
おやつを使ってトレーニングしていたのですが、
ふと時間が空いたときに、こてつが床の1ヶ所をクンクンしています。
見ると、何か小さい白いものが落ちていて、
こてつが口にしようとするので、拾いあげてみたらなんと歯!!!

我が家に来たとき、ちょうど歯の生え換わりの真っ最中な時期だったこてつ。
できるだけ拾おうと思っていたのですが、1つも見つけることができないまま、
多くの歯が永久歯に生え変わってしまっていたので、もう諦めてたのですが・・!
いやぁ、感激しましたアップロードファイル
血がついたままなので、ちょっとグロいんですけどね・・・w

k-031.jpg

永久歯がしっかり生えてきたので、3日前から歯磨きも開始しました。
でも、まだまだ歯磨きは嫌がるので、騙し騙しガーゼでコシコシする程度ですが
歯磨き粉は、ミルクフレーバーの液体タイプのものを使っているので
この香りにつられて、歯磨きタイムにはいちお、こちらに寄ってはくるんですけど、
歯磨きだ!とわかると、ジタバタし出しますアップロードファイル

こてつが我が家にきてちょうど2週間、12月2日で月齢はようやく5か月。
こてつは、今がいちばんのやんちゃ盛り。
想像以上に手がかかるし、ときにはイラッとしてしまうこともあります。
あまりにも言うことを聞いてくれなかった時には、
早くも、この子を飼って本当によかったのか・・・
と思ってしまったことも正直、1度ありました。
これからも、こてつが落ち着く年齢になるまでは
いっぱいイライラするだろうし、もしかしたら、
もっと冷たい感情を抱いてしまう可能性も捨てきれない・・・。
そして、そう思ってしまった自分を後悔するんだろうな・・・。
だけど、今日、こてつの歯を見つけて感激したあの気持ちは本物。
こてつの成長と共に、私も成長してるんだろうな、と思う今日この頃ですアップロードファイル  
 
  



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)



