--年--月--日 --:--


初めての海

2009年03月28日 20:35

今日は、海!
海へ行ってきたぞー!!

こてつにとっては生まれて初めての海。
(こてつが生まれた犬舎も、海とは程遠い山のど真ん中みたいな場所)
飼い主的には、波打ち際でキャッキャとはしゃぐこてつの姿を見たかったのですが、
本人、まったく海に近づこうとしません ……。
逆に飼い主が、スニーカーのまま海に足をさらしてはしゃいでおりました・・・泣



波打ち際には、絶対に近づこうとしなかったこてつですが、
砂浜では、タッタカタッタカはしゃいで、こ~んないい表情を見せてくれました好
こてつのこんな嬉しそうな表情は、何度見ても私もホントに嬉しい!
我が家から海までは、ちょっと距離があるのでその移動が大変だけど、
絶対にまた来よう!と、めちゃくちゃ思いました♪
090327-1.jpg

090327-3.jpg

090327-2.jpg


天気が悪いわけでもなかったけど、あまり人がいなかったこの日の城南島海浜公園。
こてつがひとりでウロウロしている間、私は砂浜に腰を下ろして海を眺めていました。
ただ波の音だけを聞いて海をボーっと見ていただけなのに、
なんだかと~っても癒されちゃうんですよねえ。
ほんとに気持ちよかったです。
いったいどれくらいそうしていたのか、何時間でもそうやっていられそうでした。
気がつくと、いつの間に戻ってきていたのか、
こてつが私の足の間でオスワリをして、一緒に海を眺めていましたニクキュウ
やっぱり海っていいな・・・♪

090327-6.jpg

お昼少し過ぎに家を出て、電車とバスを乗り継いで約1時間の距離。(距離だけなら)
しかし、海浜公園直通のバスが1時間に1本~2本しかなく、
私達が駅についた時は、1時間に1本の時間帯。
結局、バス停のベンチで約40分待ちぼうけを食わされてしまいました。
海岸では、時間を忘れて楽しんできましたが、
気がつくと水平線の向こうに大きな夕焼けが見えてきていたので帰ってきました。
お家に着いたのは19時も過ぎていて、今日もこてつも私もぐったりアップロードファイル
だけど、やっぱり今日も楽しい1日になりました。
今度はどこかへ泊りがけで出掛けたいなぁ、とか目論む飼い主です♪



↓遠目で見ると何かと思う海に漂うツブツブ。 これ、ぜんぶ海鳥でした。
090327-7.jpg

羽田空港がすぐそこなので、頻繁に飛んで行くジャンボジェット機。
その機体に描かれている模様がハッキリわかるくらいに間近で見ることができて
飛行機恐怖症の私は、あんな鉄のカタマリが空を飛ぶなんて不思議でたまらない・・・
と、改めて思ったのでした。

↓ この写真の飛行機は、ごく普通のANA機ですが、
他にあからさまに他とは違う雰囲気の飛行機が飛んで行ったので、なんだ?と思って
よく見たらポケモンジェットでしたピカチュウ
はー!と思ってじっくり眺めるのに精いっぱいで、写真撮るの忘れちゃったー><
後でちょっと調べてみたら、ポケモンジェットって4種類あるんですってね!
今日見たのは、その中の「ピカチュウジェット」という名前の機体でしたピチュー
しかし、ポケモンジェットって間近で見ると、とんでもなく派手ですね~(笑 
090327-8.jpg


今日も最後に動画、「砂浜を駆けるこてつと海と飛行機と」♪

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)



