--年--月--日 --:--


予防接種とペットホテル

2009年03月27日 12:10

もうすぐ4月。
狂犬病予防の注射と、フィラリア予防開始のシーズンですね。
うちのこてつは、昨年11月半ばに我が家にやってきたのですが、
かかりつけの獣医さんとも相談の上、狂犬病の予防接種はこの4月に受けるものが
初めての注射にすることになっています。
我が家に来たとき既に4か月半でしたから、混合ワクチンは犬舎で全て済ませていたので、
飼い主にとっても、こてつに受けさせるの初めての注射注射
み~んなやってるなんてことない予防接種だろうけど、実は今からちょっと緊張してます^^;
でも、狂犬病の注射を済ませれば、こてつと一緒に行ける場所が
今よりもぐんっと増えますから、それもすっごく楽しみなんですよね~好


狂犬病の予防接種が済めば、こてつをペットホテルに預けることもできますが
今年は、春~初夏までに京都へ行かなければいけない用事があり、
東京-京都ですから、用事だけを済ませれば日帰りも可能ですが東海道新幹線
せっかく京都に行くなら、2泊くらいして観光も楽しみたいよね~♪ってなわけで
最初は、こてつも一緒に泊まれる宿を探したりもしたのですが、
お宿はあっても、神社・仏閣、食事場所には当然、こてつは入れないわけで。
だったら、ちょっと可哀相だけど、ペットホテルに預けて行くしかない、と結論が出ました。

こてつも連れて行くと考えると、こてつを中心に考えてしまいますが jumee☆walkdog2
ペットホテルに預ける・・という結論が出たとたん、
あまり暑くならないうちに行きたいよね♪とか、
タケノコが美味しい季節だからやっぱり春がいいんじゃない♪とか、
ここのお豆腐、美味しいんだって♪とか、
ここへ行ってあそこへ行って♪とか、
旅行へ行く側のイマジネーションは限度なしにどんどん膨らむばかりアップロードファイル

いやぁ~楽しみだ❤

あ、こてち、ごめん♪


「ボクも一緒に行きたいのにな・・・」
090303-6.jpg


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)



