--年--月--日 --:--


自由が丘を散策

2009年03月29日 18:45

今日は、こてつと一緒に自由が丘へ行ってきました。
目黒区とか世田谷区のあたりって、ドッグカフェやわんこの食べ物屋さんなど
犬用グッズのおしゃれなお店が、たくさんあるんですよね。
ただ、代官山とか目黒くらいなら、山手線だけで行けるので
そんなに苦にならないんですけど(代官山へは恵比寿から歩いて行っちゃいます)
自由が丘となると乗り換えもあるし、ちと遠い・・・。
けど、久し振りに自由が丘の街をこてつと歩いてみたいな~と思い立って、
出掛けてきちゃいました。
でも、自由が丘・・・よく行っていた数年前と比べて、
なんだかちょっと雰囲気が変わっているような印象を受けました。


さて、今日の目的はわんこ用品を扱っているお店を巡ること。
しかし、"ドッグカフェやワングッズのお店がたくさんある" ということは分かっていても
どこにどのお店がある というリサーチをしっかりしていなかったため、
自由が丘の街なかをどう歩けばいいのかわかりません。
でも、有名どころ2軒だけは見つけることができたので、そちらへ寄ってきました。
1軒は、犬用ごはんのレシピ本でも有名な犬用デリカテッセン 「Kitchen Dog」。
もう1軒は、こちらも有名店ですね 「Three Dog Bakery」です。

キッチンドッグは、本日の最大の目的だったので、辿りつけてよかったぁ~(笑
それほど大きくない実店舗でしたが、やはりお洒落なお店です。
私はレシピ本は持っていないのですが、人間が見てもと~っても美味しそうな
犬用お惣菜が並んでいて、どれを買うか迷っちゃいます。
さんざん悩んだ挙句、冷凍保存もできますよ~ってことだったので
ちょこちょこといろいろ買ってきちゃいました。
一見、このお店の店員さんとは思えないようなガタイのいいチョイ強面のお兄さんが
若干あたふたしながら注文をとってくれて、ちょっと和みました(笑

090328-1.jpg

帰宅後、こてつに1つ1つカップの上から匂いを嗅がせてみたところ、
青椒肉絲(写真左下のカップ)にすごく反応したので、
ちょっとだけ私の手に乗せて味見させてみると、とても美味しかったようで、
反対の手に持っていたカップに襲いかかりそうな勢いになったので、
こてつの今夜の夜ごはんは、そのまんまチンジャオロースーになりました^^; 

スリードッグでは、新しいマナーポーチ(うんこー入れ)と、無添加ビスケット
それから、チキンのテリーヌを買いました。

しかし、今日も疲れたぁぁ汗
こてつもぐったり・・・。
この3日、ずーっと遠出して遊びまくりだったもんね。
なので、明日からは少しゆっくり時間を過ごすことにします^^
でも、来週はこてつと桜を愛でながら、お弁当持ってピクニックに行きたいな~
なんて計画中だったりもするんだな♪
  

「もうダメ・・・疲れたよー」
090328-3.jpg
  
スポンサーサイト


コメント

  1. ツカオリ | URL | -

    どれも美味しそうですね。
    人間のゴハンに全然見劣りしてない・・っていうか、豪華です!!
    私も好きなだけワンコのお店めぐりしてみたいなぁ。。しかもこんなお洒落なとこ。でも、そのためにはそれなりの軍資金が必要ですね(^_^;)・・・
    ウチの近くで見かけるワンコ用ゴハンより全然豪華で美味しそうです!!

  2. meimaruku | URL | 5K9mxoJs

    こてつちゃんの寝顔がかわいい~

    ほんと もう疲れましたーっていってる見たい v-410

    最近は人間様よりワンコ様っていう感じの美味しそうなのがいっぱいありますね
    だまって冷蔵庫に入っていたら 私だったらきっと食べてます へへへ

  3. ディデ | URL | -

    ★ツカオリさん

    キッチンドッグはレシピ本も人気ありますからね~。
    人間用の食材を使って人間用のレシピとほとんど同じ調理法みたいなので、
    私が味見しても、味がついていないってだけで、美味しかったですよ!

    こてつが来てから、ワンコのお店ばっかり行くようになっちゃいましたよ(笑
    幸い、東京だとそういうお店もいっぱいあるので、楽しませてもらってます^^



    ☆meimarukuさん

    ここ連日、こてつの散歩がとってもハードです!
    でも、そのおかげか、こてつの悪い子レベルがめっちゃ低い(笑
    やっぱり思いきり運動すると、家に戻ったあとはちょっとだけやんちゃするけど、
    すぐにクタ~って寝ちゃってます^^
    しかもけっこうグッスリ寝てますね~。
    でも、充電が完了するらしく翌朝は、またむっちゃパワフルになって大騒ぎし出しますけど(笑

    ほんとですね~、人間よりわんこ様!
    普段の食事や、身の回りの用品で言えば、
    あからさまに飼い主より愛犬のほうがいい思いしてますよー(T▽T)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



