--年--月--日 --:--


油断ならぬ・・・

2009年04月03日 12:19

まだ少し肌寒いものの、太陽のひかりもまぶしくいいお天気の東京。
私の住む町の桜の花はあと一歩で満開!というところまできています桜の木
うちのマンションのすぐ隣りの公園にとっても大きな桜の木が3本あるのですが、
ついこの間まで、まだまだ濃いピンクの蕾が目立っていたと思ったのに、
今日は、ぽん菓子をふくらませたみたいに淡いピンクのふわふわがいっぱいです。

さて、うちのこてつ君ですが、
一昨日、狂犬病の予防接種してきたものですから、今日もまだお散歩は禁止です。
けっこうフラストレーションがたまっているようで、
自分のまったり用ベッド(といっても今では完全におもちゃ入れになってますが・・・)に
ガルガル言いながら、八つ当たりしたりしています。
しかし、このまったり用ベッド。
あからさまに本人よりデカイので、こてつはあっちにヨロヨロ、こっちにヨロヨロしながら
必死に部屋中を移動しては、ガルガルぶんぶん・・・ギャルギャルガウガウやってます。

そんなこてつと一緒に、予防接種をする前に小金井公園でピクニックしてきました。
この日はお天気も快晴、気温もとっても暖かく、日向にいては汗をかいてしまいそうな、
また、紫外線が直撃してくるような感じだったので、
大きい木がたくさん聳えているエリアにピクニックシートを敷きました。
天気が快晴な上に、春休み真っ最中ということもあってか人も多かったのですが、
こうして、木陰側に入るとそれほど人もいなくなって快適でした。



ピクニックシートに落ち着いて、まずは飼い主も犬も水分補給。
こてつも喉が乾いていたみたいで、ゴクゴクゴクゴクと、まあ飲む飲む(笑
次に、ピクニックだから・・といつもより少し多めに持ってきたササミのおやつを
広げてあげると、勢いよく食いついてバリバリ言わせながら食べてました^^
私はそのまま京都旅行のガイドブックを読み始め、こてつも1人でその辺をウロチョロ。

IMG_1706.jpg

広い公園ですから、私の目の届く範囲内でだけこてつを自由にさせていましたが、
私が本に夢中になっている間に、ハッと気がつくとこてつがいない!!!
クルリとあたりを見回しても、すぐに目につく範囲にはいない!!!!!
うっそー!どこ行っちゃったのーーーーー!!!!
かなり焦って背もたれにしていた大きな木の背後を覗きこむと、
10mは離れているかと思われる場所に、こてつ発見!
いつの間にそっちに行っちゃったのか、お散歩中の欧米人ファミリーのあとを
テクテクくっついて行ってる!

こらぁーーーっ!
あんたはうちの子だろうがーーーーっ!!


そりゃあ、うちよりあの外人さん一家のほうがカッコいいかもしれないけどさぁ・・・blah

まあそれでも、「こてつーーーーーっ!!!!!」と大声で叫ぶと、
一目散にダッシュして戻ってきたうちのフリーダム犬犬
まったく・・油断も隙もありゃしないです。
これじゃあ、いつでも誘拐されちゃうじゃないのよーアップロードファイル


↓ ウロウロするこてつ。 途中、私の声が入っちゃってますが気にせずに・・・^^;;;;;

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)



