--年--月--日 --:--


NEWBURY CAFE

2009年04月12日 09:08

西荻窪の 'NEWBURY CAFE' (ニューベリーカフェ)へ行ってきました。

我が家から西荻窪までバスで約15分程度。
徒歩だと 30分OVERくらい。
お散歩にはちょうどいい距離なので、お散歩がてら行ってきました。

IMG_2275.jpg

すぐ近くっちゃ近くなのに、西荻窪ってなかなか行かない。
だって、な~んにもないんだもん。
吉祥寺も隣り街なので、つい吉祥寺に行っちゃいます。
だから、今日、西荻まで行くのが本当に久しぶりで、たぶん1年以上ぶり。
まあでも、何も変わってませんでしたけどね(笑

さて、'NEWBURY CAFE' ですが、駅から徒歩3~4分の住宅地にあります。
メインの通りから1本道を逸れるのと、周囲の住宅に完全に馴染んでいるので、
若干、見つけにくいかも。



住宅街へ入る道の入口に ↓ と同じ看板が刺さってるんだけど、
これまた、周囲に馴染んでいるので、つい、気が付かずに通りすぎてしまいそうに。
でも、その道に入れさえすれば、カフェはすぐそこです。
ちなみに、わんこ連れはテラス席のみOK。
ワン連れ入店可能なお店って、テラス席のみOKっていう場合が多いですが、
これからの季節、むしろテラスのほうが気持ちがよくなりますもんね。

IMG_2279.jpg

メニューに、 「アンチョビ・オリーブとトマトのサンドイッチ」っていうのがあって、
オリーブむっちゃ大好き、アンチョビも大好きな私は、
そのネーミングを見ただけでどーしても食べたくなってしまい、思わず注文 汗
サンドイッチのパンは手作りのパンなんですって。
食べた感じとしては、フォカッチャっぽい感じなんですけど、
これが、外はサックリ、中はモチモチで、めちゃウマ!
具材のオイル分を少し吸込んだ生地がまた美味い。
だけど、数量限定なパンのため、夕方以降では売り切れてしまう場合もあるそうです。
食えたアタシはラッキーだった・・・アップロードファイル

IMG_2278.jpg

そして、今日のこてつ君。
サンドイッチを食べるのに、こてつがヒザの上にいると絶妙に邪魔なので地面に下ろしてみた。
すると、ベロを出してぜーぜー言いながら、すかさず私の足にしがみついてきた 汗汗

「やだやだやだやだぁぁぁぁぁ・・・!
なんで、ボクを1人で地面に下ろすのー!なんでー!なんでー!」
IMG_2268.jpg

最終的には ↓ この表情。

「おねがぁぁぁいぃぃぃ!抱っこしてぇぇぇ!」
IMG_2264.jpg

なので、結局、ヒザの上に抱っこ。
こてつの頭頂部に肘をコツコツぶつけながらサンドイッチを頬張って参りました。。。

↓ ヒザの上に戻れてご満悦な様子のこてつ。
IMG_2276.jpg



'NEWBURY CAFE'
http://www.newbury-cafe.com/index.html



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)



