--年--月--日 --:--


泥パック初体験

2009年04月11日 13:42

桜って、満開になると、その後はもうあっという間ですね。
つい4~5日前まで綿菓子つけたみたいにフワフワになっていた隣りの公園の桜が
今日は、もうほとんど葉桜になっています。
ちょっぴりさびしい印象もあるけど、いよいよ新しい季節が始まるんだなって思います芽



さて、上の写真のこてつが、何故ドロドロにまみれているかというと、
本日、こてつ、1か月以上ぶりにトリミングに行って参ったのです!
今日はいつものサロンではなく、初めて行くサロン。
ペットホテルもやってくれているサロンで、もしかしたら来月こてつを預けるかもなので
お店やスタッフさんに慣れてもらうためにも連れて行きました。
レンタルペット制度もあって、雑誌やテレビでもよくとりあげられている有名なお店で、
しかも、うちから1番近いサロンだったんですけど、
こちらのサロンは、狂犬病予防と各種ワクチン接種の証明書を(ノミダニ退治も必須)
初回に提出しなければいけなくて、狂犬病ワクチンの証明書がなかったこてつは
今まで行きたくても行けなかったんです。

狂犬病・ワクチンの2つの証明書、フロントラインも完了した今年のこてつ煌
堂々と予約とって、大手をふってサロンの扉を開けてきましたっ jumee☆faceA3

こちらのトリミングサロンには、メニューに "泥パックエステ" ってのがあります。
うちのこてつ、いつもではないんですけど、ストレスにさらされたあとなど、
黒い被毛のせいもあり、フケが目立つことがあるので、毛穴ごときれいにと思い、
泥パックしてもらうことにしましたアップロードファイル
それが、1枚目の写真なのです♪

私から、他の人に自分を託されると、とたんにカチンコチンに固まってしまうこてつ。
案の定、今日も(・・・というより、今日は初めてのお店だったのでいつも以上に)
トリマーのお姉さんに託くしても、微動だにせずただ口をパクパクさせてましたが(笑
泥塗りと同時にドッグマッサージもしてくれるんですけど、
これがとっても気持ちがいいようで、すぐに腰を落としてすっかりリラックスモード。
これには飼い主の私もちょっとビックリエリー
トリミング室で、あんなにくつろぐ様子を見せたのは初めてです。
このあと、泥にまみれたボディにラップを巻き巻き、さらにタオルでラッピングして保温。

090410-19.jpg

↓ どことなく不安げな顔をしてるのは、トリマーさんが「泥パックの様子、写真とりますか?」と
声をかけてくれて、トリミング室のドアを開けてくれたため、急に里心がわいてしまったらしく、
「すぐそこにママがいるのに、なんでボク、ここに置いてけぼりなの・・?」って感じなんです^^;

090410-17.jpg

それから1時間くらいかなぁ・・・すべてのトリミングが完了。
ゼブラ柄のカッコいいバンダナを巻いてもらって、
すっかりいい男なった、こてつが私の元に戻って来ました煌

090410-13.jpg

いや~、それにしても泥パックってすごいかも。(・・・サロンがすごいのか?)
だって、すんごいふわっふわになって帰ってきたんですよ!
上の写真ではバンダナを巻いているので、わからないんですけど、
特に胸元の毛がふっかふかになって、増毛してた(笑
まあ、増毛はするわけないけど(笑)、今までのトリミングでも、仕上がったあとの被毛は
すごい気持ちよかったけど、今回の仕上がりは、さらに気持ちいい好
剛毛が軟毛になった感じで、柔軟剤たっぷりに仕上げた洗いたての高級タオルみたい♪
胸元の毛がふかふかなので、こてつそのものもゴージャスに見える煌
いっくらでもぎゅーって頬をすりすりしてたいけど、こてつが嫌がってやらせてくれない・・(泣

今回、トリミングをお願いした 'i-dogs style店' では、トイプーの子犬の販売もしています。
今日行ったときもと~ってもCUTEで元気な3プーが歓迎してくれましたよ好
1匹は飼い主さんが決定したみたいで、その子だけ別のサークルに入っていました。
それにしても、仔犬はほんっとに可愛い❤
もうほんとめちゃ可愛です❤
可愛い以外の言葉が見つからないほど、可愛いっ(笑
090410-20.jpg



i-dogs
http://www.i-dogs.net/index.shtml



スポンサーサイト


コメント

  1. ツカオリ | URL | -

    泥パック、気持ちよさそ~♪
    私が羨ましいです(>_<)
    こてつくんからはセレブの香りがプンプンします。うちの庶民チワワーズプラス1とは大ちーがーいぃ~!!
    きのうの夕飯はスーパーで買ったネギトロを自分でご飯の上にのせました♪やっぱり飼い主も庶民から抜けられません\(~o~)/

  2. ディデ | URL | -

    泥パック、ほんとに気持ちよさそうでしたよー^^

    こてつがセレブ!@@
    とんでもないとんでもない!!
    こてつの実物(+飼い主)を見たら、「あぁ・・・」って思いますよ(笑
    でも、こてつがなんでも出来るようになってから、
    私、こてつと一緒にお出掛けするのが本当に楽しくて楽しくてたまらないんですよね~!
    逆に、こてつが一緒じゃないとつまらなくって、まるで恋人みたいです(笑
    まあ、こてつと一緒に外出して「可愛い~」ってこてつが褒められるのも大好きですが(爆

    また、多頭飼いじゃないってのもポイントかもしれないんですが、
    飼い主が質素な生活になっても、この子のためにスペシャルなことでもなんでもやってあげたいって思っちゃうんですよねぇ~。
    ほんと、親バカというか、・・むしろバカ親です(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



