--年--月--日 --:--


à la campagne吉祥寺店

2009年04月15日 10:51

まだ4月だというのに、気温は夏日が続いている東京。
今年の日焼け止めをまだ買っていないので、急いで買わねば・・・!

休日の今日もカラッカラに晴れた1日でしたが、こてつを連れてお出掛けしてきました。
しかし、暑いのであまり遠出はしたくなかったので、サクッと吉祥寺まで。
少し散策したあと、井の頭公園で散歩しようと思ったのですが、
あまりの日差しの強さと人の多さに、公園まで行くのを断念。
'à la campagne' でランチをとることにしました。



'à la campagne吉祥寺店' は、テラス席のみワンOK。
私たちが訪れたときは、犬連れは誰もいなかったのですが、
途中から、2人ほどわんこ連れのお客さんが相次いで来ていました。
1人は、興奮しちゃったのか、なんだかとっても吠えるワンちゃんで、
飼い主さんが必死に宥めてたけどなかなか吠え止まず、
周りのお客さんがジロジロと怪訝そうな顔してました^^;;;

私のメニューは、鰆のトマトソースパスタ。
サラダとドリンク、そして1人に1個パンもついてきて、かなりボリュームありました。

090410-4.jpg

'à la campagne' って、もともとが神戸のケーキ屋さんなんですよね。
本当はデザートも食べたかったんですけど(タルトが絶品らしい)、
ボリュームあるランチだけですでにお腹はぱんぱん。
しかも、さすがにこの年齢になると「デザートは別腹」という神話も通用しません(笑
なので、テイクアウトしてきちゃった♪

↓季節のフルーツがいっぱいのった "タルト・メリメロ"。
090410-1.jpg

そして、今日のこてつはこちら。
暖かすぎる気温のせいか、いつもより眠そうなこてつ。
・・・というより、こてつ、最近、昼も夜もあまり寝ないんですよね。
四六時中、何かしたい!何かしたいんだー!って感じで、
特に、夜になると舌を出してハァハァ言いながらバタバタと興奮して騒ぎ出します。
もしかして、どこかからか女の子ワンちゃんの匂いでも届いているのかしら!?
そのせいだと思うんですが、寝る時間が少ないためか充電が不完全なようで、
いつもよりガーッとすごい勢いで遊んで、いつもより早めにクッタリしちゃってます。
最初はどこか具合でも悪いのかと思ったけど、様子を見てるとどうもそれは違うっぽい。
少し様子見を続けようとは思っていますが・・・。


最初はいつもと同じように、私の膝の上で大人しくしてキョロキョロしてましたが、
090410-15.jpg

次第に眠気が強くなってきて・・・
090410-9.jpg

気がついたら、完全に眠ってました^^ 眠
090410-14.jpg



à la campagne
http://www.alacampagne.jp/


スポンサーサイト


コメント

  1. ツカオリ | URL | -

    <どこかからか女の子ワンちゃんの匂いでも届いているのかしら!?>
    ↑こてつくんも大人の仲間入りしてきたのかなぁ?っておもっちゃいました。
    うちのチワたちは小さい頃はおとなしくて知らない人にだっこされても平気だったのに1才に近づいてマーキングを覚えてくるとだんだんと吠えるようになっちゃいました。うちも夜、たまにハァハァして騒いでますよ。。去勢しとけばもうちょっと穏やかな性格だったかなぁ・・とも思うけどメスを入れるのに抵抗があったのでしてないんです。去勢した方が気持ちが穏やかになるし、特有の病気の心配もないし、長生きできるって最近になって聞いたんですがこの年でやるのも負担とか考えると思いきれず。。。こてつくんは去勢しましたか?

    お客さんにジロジロ見られていたワンちゃんと飼い主さん、なんだか自分のようでいたたまれないです(^_^;)
    私はとてもとてもアレジャックを連れてそんなとこ行けませんけどね。。命がいくつあっても足りません(>_<)・・・

  2. ディデ | URL | -

    うちのこてつもまだ去勢してません。
    でも、MIXということもあり繁殖するつもりは100%ないので(それにオスだし)、
    どんなに遅くとも1歳半までには去勢したいとは頭で思ってるんでが、
    飼い主の気持ちの踏ん切りがどうしてもつかず・・・。
    私、基本的にはペットの避妊・去勢手術には賛成派の人間だったんですけど
    いざ、自分の愛犬を前にして考えるととっても複雑な気持ちになっちゃってる自分がいます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



