--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

善福寺公園

2009年04月13日 15:47

ものすご~く杉並区寄りの練馬区在住のこてつと飼い主。
特に地図上で見ると、練馬区民というのが申し訳ないほど、ほぼ杉並区です。
杉並区に '善福寺公園' という都立公園があるのですが、
その名前はしょっちゅう耳にするものの1度も行ったことはありませんでした。
なんか家からは中途半端に遠いイメージがあったんですよね。

なんですけど、先日、都立公園ガイドの '善福寺公園' のページを
なにげなく見ていたら、あれ・・案外、近いかも・・・!?ってことに気が付き、
本日、お散歩がてらちょっと行って参りました jumee☆walkdog2

しかし、これがなかなか目的地に到着しない。
それらしきものすら見えてこない。
もしかして・・・とその付近のお家の方とおぼしきおばさんに
「善福寺公園へはどう行ったらいいですか?」と尋ねたところ、
「あらぁ~、こっちはまるで反対方向よ~!」と苦笑されてしまいました・・・……。

地図を見ながら道に迷うことができる極度の方向音痴な私。
頭の中に地図をたたきこんで家を出てきた時点で、
若干の不安はあったものの、案の定、正反対の道をひたすら歩いており、
ガツガツ照りつけてくる紫外線を顔面いっぱいに浴びながら、
同じ道をひたすら折り返して来ました・・・アップロードファイル

090412-2.jpg

その後も歩き続け、ようやく見つけた善福寺公園。
この日は40分は歩いたけど、迷わず来れたらおそらく家から徒歩15分前後と思われます。
やっぱり、近かったです アップロードファイル

090412-4.jpg

快晴の休日ということもあってか、善福寺公園は家族連れやカップルがたくさん。
ピクニックしたり、ボート乗ったり、楽しそうに休日を満喫していました。
わんちゃんのお散歩する人も多かったです。

↓ ベンチで休憩している間に、他のわんこを見つけてじーっと観察するこてつ
090412-14.jpg

それにしても暖かかったこの日 晴
天気予報によると26度を越していたみたいです。
さんざん道に迷ったということも加わり、公園に到着したときには
こてつも飼い主も完全に乾ききった状態 あせあせあせ

ミネラルウォーターを買って、まずこてつに飲ませたら、
ペットボトルの中に、舌を突っ込んでゴクゴク。
・・・ちょっと、それもうママ飲めないじゃないのよぉ ……。

↓ 暑さでベロ出しっぱなしのこてつ
090412-10.jpg

↓ 日差しは夏に近いけど、風はまだ春の風。 木陰で風に吹かれるとすごく気持ちいい!
090412-8.jpg

↓ 砂利道で何かのニオイを追跡するこてつ。
090412-3.jpg

↓ 今日も快適に石畳をポコポコ弾んで歩くこてつ。
090412-6.jpg

↓ もう完全に終わったかと思っていた桜ですが、遅咲きのしだれ桜は今が身頃でした。
まだ開いていない膨らんだツボミがあるほど。
090412-7.jpg

↓ 見事なしだれ桜を眺めるおじさんと、そのおじさんを眺めるこてつ。
090412-1.jpg
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。