--年--月--日 --:--


気づけば4枚目

2009年04月14日 08:28

こてつが我が家にやってきてから約5か月。
デジカメのカウントを見るに、この5か月で撮った写真の総数、約13000枚!!(動画含む)
もし、この世にまだデジカメというものが存在していなかったら、
フィルム代だけでいったい幾らになっていたでしょうか!
気軽にデジカメを使える時代でよかった。

その中から、さらに残したい写真を選別してPC保存していましたが、
容量確保のため、そのすべてをDVDアルバムに移し替えることにしました。
結果、DVD3枚(写真)+1枚(圧縮動画)のアルバムが出来上がりました。
でも、PCの中にあと100枚くらい残ってる(笑

デザインもがんばって、それなりにしてみました♪
"顔が真正面から" という画は嫌だったので、アングルが同じようになっていますが 汗

これから、いったい何枚のDVDを作ることができるかな♪


スポンサーサイト


コメント

  1. ツカオリ | URL | -

    デジカメだとついつい際限なく撮っちゃいますよね(^_^;)
    私も母に「そんなに犬の写真ばかり撮ってどうするの!?」って言われますが、ワンコと暮らす貴重な時間の一瞬一瞬を大切にとっておきたいんですよね。
    どのデザインもステキですよ。ちゃんと商品として売ってそうです♪ママの愛情がたっぷり詰まったDVD、これからもどんどん増えていくんだね(*^_^*)

  2. meimaruku | URL | 5K9mxoJs

    かわいいDVDが4枚も・・・
    うちもこの前 分からないままに主人にDVDを頂戴って貰って
    写真を入れてたら 入りきらなくなってもう一枚って・・・
    あきれてました へへ
    だってーねえ 思い出はあとからじゃ撮れないのよねぇ
    ちゃんと採っておかないとね
    こてつちゃん いっぱいの思い出 いっぱい いっぱい残そうね

  3. ディデ | URL | -

    ☆ツカオリさん

    そうなんですよね、デジカメだと連写も惜しげなくなので、
    際限なく撮っちゃいますよね。
    ツカオリさんのお家だと、3ワンズだからうちよりも~っとシャッター切る回数が多いかもですよね。
    でも、わんこ写真ってアングルがおかしくても、ちょっとくらいブレてても、たとえフレームアウトしていても、
    1枚1枚が愛おしくて、残す写真の選別も難しいんですよねー^^;
    だからどんどん溜まっちゃうんだよなぁ(笑



    ★meimarukuさん

    そうそう、思い出はあとからじゃ撮れないんですよね!
    DVDって容量がかなりあるのに、それがすぐにいっぱいになっちゃうんだから、
    私達って、ホントに撮りまくってる証拠ですね~(笑
    なんでもないほんの些細な瞬間も写真パシャパシャして
    いろんなこてつをこれからもたっくさん残して行こうと思ってます♪
     

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



