--年--月--日 --:--


井の頭恩賜公園パート2

2009年04月24日 09:02

井の頭公園でのお散歩。
公園内は清々しい緑の香りで溢れていました。
ほんの2週間前に公園内を淡いピンク色に染めていた満開の桜景色が嘘ようです。



公園まではこてつをスリングに入れて持ち運びするんですけど、
この日、FLEXIの伸びるリードを持ってくるのをすっかり忘れてしまった私。
せっかく広い公園に来たんだけど、仕方なく1.2mのリードを使うことになりました。
1.2mリードだと、早く先へ進みたいこてつと、のんびり歩きたい私の息が合わないので
ほんっとうに使いづらいっ!

ところで、この日のこてつはとってもご機嫌でして。
まあ、基本的にお散歩は大好きな子ですが、広い広い公園で嬉しかったのでしょうか^^

↓ 足取りがいつにも増して軽い感じのこてつ。
090424-2.jpg

↓ 1.2mリードなので、私の歩みが遅いと首がグッとしまってしまうんですね。
なので、ちょっと歩いては振り向き、ちょっと歩いては振り向き・・・。
早く着いてきてよーーー!とでも言っているかのようでした汗

090424-4.jpg

↓ 風が強く拭いた瞬間、砂が舞上がって思わず目をつぶっちゃった困
090424-3.jpg

スポンサーサイト


コメント

  1. meimaruku | URL | 5K9mxoJs

    道を歩いてるときは 短くって
    広いところでは 長いので遊ばせるって
    ちょうどいい訓練でしたね
    こてつちゃん ときどき立ち止まって ママを見てるのが
    とってもかわいいわぁ
    ワンコは地面に近いから 砂埃はモロ 顔に来ますね v-410

  2. ツカオリ | URL | -

    FLEXIに慣れちゃうと普通のリードって使いづらいですよね。私はいっつもFLEXIです。普通のリードの出番はグーが車の中で動き回らないためと飛び出し防止に繋ぐだけですぅ。。

    ↓ランチ、ボリュームたっぷりだしとっても美味しそうですね♪
    私も生春巻き大好きです。パクチーを自分で育ててよく家で作ったりしてますよ。今年も早く種を蒔かなくちゃ!!
    ワンコの好きなトマトやササミが入っているので生春巻きの日はうちのワンズもテンションi-184i-184i-184です(*^_^*)

  3. ディデ | URL | -

    ★meimarukuさん

    交通量のある道路や、初めての場所では
    必ず私の横にピッタリくっついて歩くこてつなんですけど、
    勝手知ったるいつものお散歩コース(遊歩道)では、
    フレキシのロックを外しているので、こてつが先を歩いてます^^;
    だけど、基本的にいつも振り向き振り向き、
    私がついてきてるか確認しながら先を歩いてます^^
    特に、道の角や大きな茂みなどで私の姿が見えなくなると
    必ず立ち止まって一目散に駆け戻ってくる根性なしでw

    1.2mリードだとすぐに首が締まっちゃうので、
    「ちょっとーはやくー!!」みたいな顔して振り向いてますけどね(笑



    ☆ツカオリさん

    フレキシの前は、フレキシより安価なドギーマンのリードを
    使ってて、完全にそちらに慣れてたので、
    フレキシリードは最初、使いづらかったですねぇ。
    でもいったん慣れてしまえば、フレキシは使いやすい!
    ただ、取っ手のゴムの部分、ちょっと地面に置いただけで
    砂だの土だのを吸っちゃいません!?
    あれだけが、すんごく嫌いなんですよね~><

    エスニック料理は私、めちゃめちゃ好きなので、
    ペパカフェにはず~っと行きたくて、やっとこてつと行ってこれた♪
    ぱくちー美味いですよね~!
    私もぱくちー超好きです!
    まあ、観葉植物を2か月で枯らしてしまうことのできる私なので
    栽培はちょっと無理だけど・・・(汗

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



