--年--月--日 --:--


こてつ、プラスチックを吐く。

2009年04月26日 12:50

本日、お昼過ぎに、こてつゲロりました……。

それまで布団の上で大人しくスヤスヤ寝ていたのですが、
突然、ムクッと起きだしたかと思ったら、そのままやや前方を見た状態でフリーズ。
こっちは「何事!?」と思い、何度か名前を呼んでみたもののまるで反応なし。
あれぇ、なんかおかしいぞ?と思ったら、「ぐっぐっ・・」というくぐもった音が・・・。

やばい、これは吐く! と思って、すぐにペットシートを取りに席を立ったのですが
1歩遅かった・・・!
シートを広げる直前で、今朝、取り替えたばかりの布団カバーに大量にリバース・・・驚驚
カバーは薄いものなので、中の布団にまでげろりんエキスがしっかり浸透・・・泣泣
すぐに拭いて消毒したものの、黄色の胃液は見事にシミになってしまいました(泣
めいっぱいファブリーズふりかけて、現在、干されております。


しかしです!
何がおどろいたって、吐しゃ物の中にプラスチック片がいっぱいあったこと!
いっぱいあったといっても、すべて同じ物の破片。
最近、よくイタズラして取り上げていた、カーラーです。(←髪を巻くカーラーです)
その柔らかいプラスチックの部分をカジカジして、いつのまにかゴックンしていた模様。
まずは、ゲロったものを片づけなきゃいけなくて、最初は確認はしなかったのですが
あとでよくよく吐いたものを確認してみたら、プラスチック片が5~6個も!

現在、こてつはカリカリフードを食べるようにコントロール中で、
今朝は、朝ごはんを抜いていました。
だから、リバースのそもそもの原因は、空腹によるものだと思うのですが、
これだけプラスチック片が出て来ると、空腹だけが原因じゃないのか・・!?とか
ちょっと心配っちゃ心配だけど・・・アップロードファイル


プラスチック、あなたには齧り心地がいいのかもしれないけど・・・もう禁止っ!!
090414-6.jpg






コメント

  1. donchiママ | URL | HKyLpnso

    うわぁ、こてつちゃん心配ですね・・・
    でもとりあえず出てきてよかったです。
    これ以上飲み込んでいないことを祈ります。
    うちもおもちゃが大好きで結構綿を食べちゃったりすることがあるんで人ごとじゃないです。
    大事に至らず、早くいつもの元気なこてつちゃんに戻りますようにv-398

  2. ディデ | URL | -

    ☆donchiママさん

    こてつ、うちに来た頃からプラスチックを齧るのが大好きだったんです。
    明らかにプラスチック片を飲みこんだ形跡とか何度もあって
    そのたびにこっちが肝を冷やしたことも1度や2度じゃなくて^^;
    こてつの手(口?)の届くところに
    そんなものを置いといちゃう私が悪いんですけど・・・(汗
    donchi君は、綿を食べちゃうんですかぁ~。
    じゃあ、ぬいぐるみとか危険ですね。
    愛犬の行動に責任を持てるのは飼い主しかいないし、注意しなきゃですよねえ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



