--年--月--日 --:--


お散歩デビュー

2008年12月01日 20:08

極度のびびらーである、うちのこてつさん。
先週の金曜日からお散歩の予行練習として、
抱っこで、外の景色や音、人や車、そして他のお散歩中のワンちゃんに
慣らすようにお外を歩いていたのですが、
抱っこの手を少しでも緩めると、逆にがっしり私にしがみついて、
ガタガタに震えながら私のストールの中に顔をうずめるという・・・汗汗
まったくどこまで、臆病ものなのだ君はw
家の中では、手がつけられないくらいやんちゃに走りまわったり、
破壊工作活動に余念のない子なのに、
ほんの1歩外に出るだけでガクガクブルブルw
本当にほんと~に内弁慶なこてつです。

ですが、いつまでも抱っこしてるわけにもいきませんので、
3日たった今日、初めてこてつを地面に下ろしてみました。
案の定、私のストールにがっちりしがみついて離れようとしないこてつ。
ママから離れてなるものかっ!と言わんばかりにジタバタジタバタアップロードファイル
「怖くないから、ママがずっとそばにいるから大丈夫大丈夫」と
声をかけつつ、少しずつ地面へ降ろしてみました。

しかし、置いたその場所でカチンと置物のように固まってしまったこてつw
首を動かす余裕もないほどに、ブルブル震えながら完全に固まっていますw
なので、褒め褒めボーロ作戦に切り替え。
こてつを撫で、褒めながら、大好きなボーロで誘導してみることにしました。
まんまと策略にはまり、ちょこっと動いたこてつでしたが、
その後は、私の足に手をかけた姿勢のまま動きません。
IMG_3052.jpg
ひたすら私を見上げ、「早くおうちに帰ろうよ・・・」と必死に訴えているようでしたw
まあ、初めて地面に置いてここまで出来たのはエライエライ笑
IMG_3053.jpg

・・・なんですけどw
実はこの後、少し時間を置いたらこてつも外の雰囲気に少し慣れた様子で、
私にくっつくようにですが、自分でチョコチョコと歩くようになったのです!
こてつを地面に置いた場所から家まで約40~50mといった距離ですが、
その距離を、キョロキョロあちこち観察しながら、かなりゆっくりテンポでしたが、
こてつが自分の足でちゃんと歩いたのです!!!
ママとしてはほとんど「クララが立ったぁぁぁ!」みたいな心境でしたアップロードファイル

すごーい!
エライぞ~~~こてつぅぅぅ~!!!!!
IMG_3155.jpg
  
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)



