--年--月--日 --:--


お散歩大好き♪~井の頭恩賜公園~

2009年04月27日 09:25

ちょっぴり風は強かったけど、快晴の日曜日。
またまた井の頭公園へお散歩に行ってきました♪
1日中雨で、肌寒かった前日とはうって変わって、今日は気温も22度と、とっても快適!
公園の噴水がめちゃくちゃ気持ちいい感じでしたよ~。



今日は少し足を伸ばして 'ジブリの森美術館' の方面へ行ってみよう!ということになり。
'ジブリの森美術館' 自体は、予約していないと入れないので、
今日はあくまでもそっち方面ってことで。

しかし、飼い主が朝から何も食べてなくて、お腹が空いていたので
公園へ続く通りにあるインド料理屋さんのナンドッグをテイクアウト。
日曜日ということもあり、どこのお店もすんごい人でした。
ナンドッグも、しばしの列に並んで手に入れました。

090426-1.jpg

ナンドッグメニューの中から、1番人気らしい 'ソーセージドライカレーナン' をチョイス。
(並んでいるほとんどの人がコレを買ってたの)
ろ、ろ、ろ、ろ、ろっぴゃくえん!?と思いつつ、(一瞬、購入を断念しそうになりました。)
まあこれも記念と買ってみました。
ジャンキー感たっぷりなこの見た目で、すでに美味しそうです。
肉肉した巨大なソーセージとソースが私にはちょっぴりクドかったけど、美味しかったです♪
でもたぶん、ガッツリ行きたい若い子向けだと思われます・・・。

090426-2.jpg

お散歩は、公園中心部分と比べてぐんと人が少なくなる南東側へ。
木々に溢れたとっても気持ちのいい広場があるんですけど、
人があまり居なかったので、こてつと一緒に走ってきました♪(リードはつけたままです)
こてつも、なんだかとっても楽しそうで、ますます井の頭公園が好きになっちゃった♪

ところで、家に帰ってから地図を見てわかった井の頭公園の詳細。
いつもお散歩してた中心部分と思っていたところは、'文化園分園' という場所でした。
公園内はおおまかに(ジブリの森美術館を除く)、
井の頭恩賜公園/井の頭公園/井の頭自然文化園/井の頭自然文化園分園 の4つに
区切られているんですね~!初めて知りました。

ニッコリマークみたいな顔してたのでw
090426-4.jpg

ベンチの下に何かを見つけたらしい。 
090426-7.jpg

樹齢何年か・・堂々とそびえたつ大木に、何の躊躇もなくマーキングするこてつ。
090426-5.jpg

前日の雨の名残りの泥んこ道に踏み入れた足のまんま、私のパンツに手を乗せたこてつ。
その結果、パンツにこてつのにくきうの跡がついてしまった・・・悲
090426-8.jpg

公園から、駅へ向かう道すがら、なんだかとってもキュートなお花を発見。
まるで、子供のお絵かきに登場しそうな、すんごいらぶりーな小ちゃいお花でした。
名前はわかんないけど、可愛かったので撮ってみました。
090424-9.jpg

とっても四角い感じのお花。やっぱり名前はわかんないけど、面白かったので撮ってみた。
090424-10.jpg

これ、シャガっていう花でいいんですよね?
私、アヤメとか、アリストロメリアとか、ああいう系の花びらの模様がすごく苦手。
なんか蝶々とかの昆虫っぽく見えません!?
そこが気持ち悪くて、あまり・・っていうかはっきり言って嫌いなんです。。。悲
(だったら写真撮るなよ!って話しもあるんですけどw)
090424-11.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. ツカオリ | URL | -

    どれも初めてみる花ばかり、かわいいなぁ。四角い花、面白いですね。なんだか かざぐるまのようにもみえます(*^_^*)
    アヤメ、言われてみればなるほど蝶っぽいかも。今度じっくり観察してみます!

    ↓こてつくん、プラスチック食べちゃってその後大丈夫でしたか?
    うちも小さい頃はいろいろ食べられてた記憶があります(ーー゛)
    タレコのときはミルクや離乳食を哺乳瓶であげてたんだけど乳首の先を食べちゃって、もう離乳食をやめて何ヶ月も経って完璧に忘れていたころに ふやけて巨大化した乳首の先を吐いたことがありますよ。よくぞ今までご無事で!!って思うくらいビックリしました((+_+))
    飼い主は気をつけてるつもりでも、ワンコっていろいろ見つけて遊ぶのが上手だから油断できませんよね~。。
    うちはアレックスに吐き癖があってよく吐かれるんだけど、布団の上にいて ティッシュとかが間に合わないときは手でダイレクトキャッチです(>_<)布団を洗ったり干したりするより手を洗った方が早いんだもん^_^;

  2. タツの母 | URL | NzGgSMPU

    井の頭公園、よく耳にしますが、いまだ一度も足を踏み入れたことないところです。
    こんな緑豊かな素敵な公園だったのですね。
    ナンの形とウィンナーの形がマッチしていないのがいい感じ。
    でも、高いですねー、、、

    ↓今、記事見て、びっくり。
    プラスチックが出てくるなんて、思いもしませんもんね。
    リバースはタツも最近、何度かして焦りましたが、
    ↑ツカオリさんのお話もびっくりです・・・
    みんな、いろんなものリバースして生きているんですね、、、
    私自信、リバースするの苦手なんです(飲みすぎのときね)
    あの、逆流する瞬間。あれ苦手で、
    それをこのかわいい子がしてるなんてぇ~
    と、考えると、ますます可哀想に、、、

  3. ディデ | URL | -

    ☆ツカオリさん

    四角い花、面白いですよね。
    ほんとに風車みたいw

    そうなんですよね~・・・こてつの最初の健康診断のときに
    獣医さんに言われたことなんですけど、
    誤飲したものが、数か月たってから悪さし出すこともあるから
    これからワンちゃんを飼うにあたって誤飲には十分に気をつけてください、と。
    でも、タレ君のときは悪させずに吐き出せて、そういう意味ではいい方に転がりましたね。
    うちのこてつは、最初から、硬いのも柔らかいのでも、
    とにかくプラスチックを噛むのが好きだったので、
    今は、ダメなものを咥えたら「ポイしなさい」のコマンドで、口から外すことを覚えさせたけど、
    飼い主が気がつかないうちにゴックンするから、「誤飲」なんですよねぇ・・・困ったものだ。



    ★タツの母さん

    井の頭公園、いいですよ^^
    吉祥寺駅からすぐなので、駅周辺でお弁当を買ってきたり、
    駅から公園までの道すがら、テイクアウトできる食べ物屋さんがたくさんあるし(わんこ用のテイクアウトもあるんですよ)、
    テーブルサービスを受けられるカフェもあるから、わんこのお散歩で、人間も充実した時間を過ごせる場所ですよ^^

    こてつ、プラスチックが大好きなので、
    今までにも何度かプラスチックを食べてるんですよ^^;
    だけど、これまでは上から吐いたことはなくて、
    いつも、下からうんPと一緒に排出だったんですよね。
    えーこんな大きいの食べたの!?っていうようなものあって、
    出てきたのを見てこっちがビックリしたことも何度か・・・。
    ホント、常に見てないと何するかわかりません><

    ちなみに私もリバース下手な人間です。
    どんなに気持ち悪くても、どうしても吐けない・・・。
    ケチなんですかね(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



