--年--月--日 --:--


【GW2日目】お台場 partⅠ

2009年05月01日 16:56

ゴールデンウィーク2日目の今日、数年ぶりにお台場まで行ってきました。
お昼過ぎに家を出て、半日以上こてつも一緒に遊んで来ました♪
すご~く楽しかったしきゃ すご~く疲れた・・・はあ

↓ 遠くのほうにレインボーブリッジ。

今日もとっても天気がよく、暑いくらいの日差しが降り注ぐ中、
ゆりかもめに乗って、まずは 'お台場海浜公園' へ。
今日の最大の目的である 'おだいばビーチ' でたくさん遊ぶために~♪
しかし、私自身お台場に来るのはもう5年以上ぶりで、しかも海浜公園は初めて。
超巨大な建物ばかりが軒を連ねているので、距離感がまったくつかめないまま
どうやって海岸まで行くのかわからず、ちょっぴり・・・いいえ完全に迷子。
たしか、'デラックス東京ビーチ' っていう建物を越えればいいはず・・・という
イマイチ曖昧な記憶を頼りに、どう見ても「お上りさん」状態であっちこっちキョロキョロ。
こてつは、早くスリングから出たくてたまらない様子でジタバタしてるし、
とりあえず、1発目の海に着く前に疲れてしまいましたしょんぼり


10分近くウロウロして、ようやく 'おだいばビーチ' に到着しました。
ビーチには人もたくさんいたけれど、ワンちゃんもた~くさん。
こてつも何匹かのワンちゃん達と、クンクンとご挨拶してましたよ^^ jumee☆pochi2jumee☆wait1R

↓ 見上げるこてつ。
090430-003.jpg

↓ 匂いをチェックするこてつ。
090430-004.jpg


さて、午後からどんどん日差しが強く、暑くなっていったこの日の東京。
ビーチでも気温は上がり、とても暑くなってきました。
こてつもかなり暑いようで、舌を出してハーハーハーハーしてたので、
冷たいお水を買ってきて与えたのですが、がぶがぶ飲んでもまだハーハーしてます。

090430-009.jpg

090430-007.jpg

そこで、今買ってきたこの冷たいお水をこてつにかけてみることに。
お水を手にとって、こてつの全身にちょっとずつかけてあげてみると、
少しは楽になったのか、ハーハーの感じが穏やかになってきました。
ですが、やはり暑いものは暑いらしく、私の足の下に体を突っ込んで
少しでも日差しを避けようとしてましたほのぼの

090430-002.jpg

で、最終的には ↓ この形になりましたうひ
090430-008.jpg


おだいばビーチを後にしたら、次はヴィーナスフォートへ行く計画でしたが、
台場駅まで歩いて行く途中、フジテレビの社屋前にたくさんの屋台ワゴンが
出ていたので、ちょっと寄ってみることに。
090430-0010.jpg

この屋台村。
ゴールデンウィークだからなのか、いつもそうなのかはわかりません。
でも、さすがフジテレビ。
観光客でごった返していました。
特に、中学・高校生くらいの子供たちがとっても多かったです。

↓ 写真右隅に密かにフジTVのマスコットの青い犬。(名前は知らんw)090430-0011.jpg

そして、屋台村の中からケバブ屋さんをチョイス。
ドネルケバブなるものを買ってきましたが、
あまりにも美味しそうだったので、速効ガッツいてしまい・・・……。
思いっきり食べかけの写真で、すみませんっ ><
090430-0012.jpg


フジテレビを後にして、台場駅からまたゆりかもめに乗って、次は青海駅へ。
目的地はヴィーナスフォートです。
ここには、すっごく大きなペットショップ 'PET CITY' があって、品揃えも相当なもの。
しかも、建物1Fのファミリーゾーンは犬と一緒に歩くことができるので、
ワンコOKの食べ物屋さんも3店舗あるし、犬連れには優しいデパートです。

ペットシティでは、今までネット通販でしか見たことがなかったおやつやフードが
たくさん置いてあって、見てるだけでもホント面白かったです。
なんですけど、実は1週間前にネットショッピングで、大量にこてつのおやつを
購入したばかりだったので、これ以上は買っても仕方がないので、
1つだけ、P-ball のプレミアムキッチンシリーズのプチチーズと、
ワンコ用生菓子(ロールケーキ)を2コ買ってきました。(あれ?1つじゃないやwww)
ショップにはオモチャもたくさんあって、気に入った(私がw)ものもあったのですが、
オモチャはもうたくさん持ってるし、急いで買わなきゃいけないってものでもないので
2か月後のこてつのバースデープレゼントにしようかな、と思って、
この日の購入はやめてきました。

↓ チーズの方、思いっきり踏みつけられておりますが、このロールケーキ。
わんこ用なんですけど、人間が食べるケーキみたいにふわふわなんです。
犬用ケーキってスポンジも硬かったりボソボソしてたりするものが多いですよね。
あれって、人間が食べるからなのか、お世辞にも美味しいとは言えない・・・。
わんこだって同じなんじゃないかなぁ・・って思うんですけど、
こてつもこのケーキは美味しかったらしく、なんと、1コ丸々平らげちゃいました!?

090430-0026.jpg


この後、パレットプラザでポリネシアンショーを見たのですが、それはまた明日。
ごはんを食べるために、 'パークアベニュー・クレア' へ。
わんこOKのカフェです柴犬
カフェと言っても、テーブルサービスではなく、
カウンターで注文と同時にお金を払って自分で席まで持って行くセルフスタイル。
犬用のお水、こちらもセルフですが用意してくれていて、ワンコ用メニューもあります。
ワンコ連れもすごく多くって・・・というより、犬連れじゃない人の方が少なかったです。

↓ お台場名物と謳われている特製ハヤシオムライス。
卵の中はふつーの白いご飯で、ちょっとガッカリ。ケチャップごはんと信じてたからw
せめてガーリックとかバターライスがよかったなぁ。
090430-0018.jpg

↓ ストロベリーワッフル。これ、むちゃくちゃ美味しかったぁでれ
ここに来たら、ぜひワッフルを食べたかったんですが、プリンパフェとかいうのもあって
正直、迷った・・・(笑
090430-0019.jpg

そして、飼い主だけ美味しいものを食べている間のこてつは↓ こちら。

↓ 他のワンちゃんも多かったせいか、ちょっぴり警戒ぎみに周囲をチェック。
090430-0014.jpg

↓ 埋まるこてつ。
090430-0017.jpg

↓ 電車移動、海での日差し、たくさんのお散歩・・・この時にはもうすっかり疲れちゃったねほのぼの
090430-0016.jpg



・・・という感じのGW2日目、お台場編。
まだまだ書くこといっぱいあるんですけど、
すっかり長くなっちゃったし書くのも疲れちゃいました♪
なので、ここでいったん今日の記事は終了で~す。
また、明日の記事で続編を書こうと思います。

明日は、お台場ハワイ・フェスティバルの様子を中心にUPしますね~夕日


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)



