--年--月--日 --:--


【GW2日目】お台場 partⅡ

2009年05月02日 09:00

ゴールデンウィーク中、お台場では「お台場ハワイ・フェスティバル」が開催されていて、
実はヴィーナスフォートに到着したとき、パレットプラザで、
ちょうど15時~始まったポリネシアン・ショーが始まっていました。
このショーはもう終盤戦だったので、17時~の次の回を座って見ることにしました。
それに、17時と19時のショーでは炎を使ったショーもあるそうで、これは見なければ!とw

↓ この写真だけ15時のショー。背景がすごく明るいです。2Fから見てました。
090430-0020.jpg

デパート内をウロウロしたり休憩したりしてたら、時間はあっという間に16時55分。
おお、早く行かなければ!と急いで、パレットプラザへ行ってみたものの
座席は、もう既にほぼ満席状態。
1時間立ち見を覚悟しながら、後ろのほうへ回ってみると
最後列だけど、1人分だけ空いてたので、さっさと座っちゃいました。

090430-0023.jpg

ポリネシアンショーは、とってもハワイアンな雰囲気でさとと-ヤシの木
ホントにハワイに行ったような気分になっちゃいそうな感覚で、めちゃくちゃ楽しかった!!
私、ハワイアンミュージックとかめっちゃ好きな人なんですけど、
本場の音楽、優雅なフラダンス、力強いフラ・・あれがカヒコっていうのかしら?
に、思わず身体がリズムを取ってしまってました jumee☆Hula Dance1

090430-0022.jpg

このショー、ハワイのポリネシアカルチャーセンターで
フラをやっているダンサーさん達が来日して踊っているそうで、
家に戻ってHPをチェックしたら掲載されている写真に、
今日、踊っていたダンサーさんがいましたw

090430-0021.jpg

しかし、それにしても、フラダンスの腰の動きってすごいですね~!
なんか、腰だけ別の生き物っていうか、腰になんか装置つけてんじゃないかって感じ。
上半身の軸はまったくブレないで、腰だけがぐりんぐりん動くんですもんね~!
同性の私が見ても見惚れちゃいそうな、と~っても美しいダンサーさんがソロで
踊ったんですけど、もう笑っちゃうくらいに腰だけぐりんぐりん。
まぢすげー! とか本気で思った(笑
フラダンス、間違いなくウエスト細くなるね。
全体的に太めのダンサーさんも2人ほどいたけど、腰だけはしっかりくびれてましたもん。

090430-0024.jpg

ラストは、炎を使ったショーでしたが、
この時期、18時ちょっと前くらいではあまり外が暗くないのでちょっと残念だったけど
でも、とっても迫力あって、ユーモアを交えてみたりで、すごく面白かったですうひ


1年ほど前に、なぜだかスイッチが入ってしまい、
日本にいながら、ハワイかぶれになったことがあるのですが、
また、かぶれてしまいそうな・・・しょんぼり

まーとにかく、すんごく楽しいGW2日目でしたぁ~好
スポンサーサイト


コメント

  1. ツカオリ | URL | -

    GW、楽しんでますね♪
    私は明日からお休みです。
    いつもディデさんはこてつくんといろんな所に出かけてて行動的でステキだなぁ~って思います。私は、休み中、何の計画も立ててないしダラダラ過ごして終わりだと思います(笑)
    ワンズとお出かけしたいけど、ギャンギャンするので尻込みしちゃうんですよね・・・

    今日の記事、子供の頃を思い出しましたよ。って言ってもハワイでは無く、ハワイアンセンター(呼び方 古っ!)ですが(笑)
    よく 連れてってもらったので、プールに入ったり、パイナップルたべながらショーを見てました。ファイヤーは迫力満点ですよね!
    当時の私にはダンスを踊っているお姉さんのヤシの実ブラとかがセクシー過ぎて凝視できませんでした(笑)

  2. タツの母 | URL | NzGgSMPU

    すっごい充実の1日だったんですねー
    今日からどこも人が増えるけど、
    こうもお天気がいいと、やっぱりお出かけしないといけませんよね♪
    お台場ってわんこに優しめな場所ですよねぇ~
    ハワイアンフェアーって、横浜でもやってるみたいですよっ。
    フラって色々種類あるんですよねぇ~
    フラの大会見に行くと、へぇ~とおもっちゃう。フラ人気もすごいですよねぇ~
    こてつさんはあまり興味ないと思いますけどねi-228
    ぐっすり寝入るこてつさん、かぁ~いぃ~なぁ~
    体重軽そう・・・

  3. ディデ | URL | -

    ☆ツカオリさま

    私、前はそんなにアウトドアな感じの人間じゃなかったんですけど(笑、
    こてつが来てから、すっかりアクティブになっちゃいました。
    私、車の運転が出来ないんですけど
    (免許は持ってるんですけど、ただの身分証明書です^^; おかげでゴールドw)、
    こてつ1匹だから、さくっとスリングに入れちゃえばあとはホイホイ(笑
    ジャックんやアレくんといろんな場所にお出掛けできたら、楽しそうですよね♪

    ハワイアンセンターと言えば、常磐ハワイアンセンター!?っていうのは聞いたことあるけどw
    ヤシの実ブラって、今でもあったら超セクシーそうだなぁw
    貝殻ブラみたいなもんか(笑





    ★タツの母さま

    インフルエンザはちょっと怖いけど、せっかくのGWだし、
    ホントお天気も最高だし、出かけなきゃもったいないです!
    タツの母さん、ハワイアンな気分がまだ抜けないうちに
    日本でハワイフェアーとか行っちゃったら、
    まだまだハワイにいる感じになっちゃったりして^^
    フラ、すごく楽しかったですよ~!
    優雅な現代フラより、古典フラの力強いやつのほうが好きってことがわかりました私w

    こてつ、軽そうに見えます!?
    3.6kgありますよ!
    タツ君も、そんなに重そうには見えないけど・・・あれ?(笑



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



