--年--月--日 --:--


【GW4日目】西荻窪

2009年05月05日 08:15

どんより気味の天気と湿気を含んだ気温が、ちょっぴり不快だったGW5日目。
疲れが完全に取れていないせいか、今日もイマイチやる気のでない1人と1匹。
なので、今日も遠出はせずに善福寺公園を散歩することにjumee☆walkdog2

ただ、せっかくなので、サンドイッチとお惣菜を買って善福寺区公園で食べようと思い、
とりあえず西荻窪までバスで移動。
西荻窪って、パン屋さんがすごく多いんですよねバターロール
よくTVや雑誌でとりあげられる天然酵母パンで有名な 'リスドオール・ミツ' もここ西荻窪。

・・・なんですけど、私が大好きなのは、善福寺公園へ向かう道すがらにある
'しみずや' というパン屋さんなのです。
このしみずやさん、いまどきのおしゃれなパン屋さんじゃありません。
外観、パン、値段、店主・・・なにもかもにすご~く昭和な香りのするパン屋さんです。
なんですけど、売られているパンの味は絶品!
たとえば三ツ星の味とかそういう絶品さではなくて、嘘のない味って感じの絶品さ。
お洒落さは皆無だし、種類はあまりないし、そのほとんどがコッペパンのサンドイッチホットドッグ
でも、このコッペパンがとっても美味しいの。
私は特に、卵サンドが大好きぴよぴよ
イチオシです。
次に好きなのは、揚げクリームコッペ。
ほんとに優しい味で、特に30代以上の人ならたまらなく懐かしい気分に浸れると思う。

今日は、本当は卵サンドのみ買うつもりだったんですが、
揚げクリームコッペが1個だけ、残ってた!
こりゃ買うしかないので、結局、他にもカツサンドもプラスして3つ買ってきました♪

そして、善福寺公園へ向かっていたのですが、急にこてつの逆くしゃみの発作が。
しかも、いつもならどんなに長くても20秒程度の発作なのに
この日は、とにかくすごく長かった。
たぶん、2分くらいはブヒーブヒーやってたと思うんです。
こてつの体をさすったり、胸部分をポンポンしてみたり、少しでも落ち付くように
やっていたのですが、なかなか収まらない。
ようやくひどい発作が収まって、見た目には普通になったものの
まだどこか呼吸が苦しいらしく、通常の呼吸に混じって
ときどきフガッ・・・フガッ・・・っていう呼吸をします。
こてつを見ると、よっぽど苦しかったのか、目は涙でいっぱいで真っ赤っかとほほ

この目を見て、今日はもうお散歩中止を決定。
こてつをスリングに戻し、すぐそばのバス停からバスに乗って家へ帰ってきました。
スリングに入れられた本人は、なんで?なんで?お散歩は!?みたいな顔して
最初、スリングから出ようとジタバタしてましたが、
こんな苦しそうな状態じゃ何しても、心配で楽しめないわよーと言い聞かせ^^;
結局この日の外出時間30分ちょっと。
あとはゴロゴロして過ごしました。

ちなみにその後、こてつは特に苦しそうにする様子もなく元気にしてましたが
これからも、こんな激しい逆くしゃみをすることがあるようなら、
動画を撮って、獣医さんに診てもらわなきゃね。
そうでないことを祈るばかりだけど・・・
もしかしたら、「RSS(逆くしゃみ)」じゃなくて「気管虚脱」かもしれないし・・・。
こてつ、1歳を目前に、いろいろ出てきちゃったな^^;


・・・と、この記事を心配しながら書いてる最中、こてつ、寝ながらおならしたっ!
くっさーーーーーー><


↓ 腕にまとわりつく謎の(!?)もふもふw  
090422-6.jpg

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)



