--年--月--日 --:--


暑い・・・(;´Д`A ```

2009年05月10日 17:57

暑いですね・・・(;´Д`A ```
今日は関東以南は、ほとんどが夏日、しかも30度前後だったらしいですね。
こちら、東京は練馬(のはずれ)でも、最高気温なんと31℃になってしまいました!
まだ5月ですよ、5月!
5月ってふつう、すごく風や新緑がさわやかな時期じゃないですかっ!
でもまあ、湿気がなくカラっとした快晴なので、許せますけどね。 (ってすごい偉そうだけどw)
そんな暑過ぎた今日は、扇風機を出して家の中に1日引きこもり。
お散歩は夕方以降、気温が落ちてから行ってきます♪

昨日もけっこう暑かったですが、お外でランチを食べようと
こてつも一緒に西荻窪の 'NEW BURRY CAFE' へ出掛けてきました。
土曜日だし、満席かなぁ・・・と思いつつ出掛けたら、
テラス席が1テーブルだけ空いていました、LUCKY♪



隣りのテラス席には、外人さんのカップルがいたんですけど、
2人とも、Tシャツorタンクトップ+ジーンズ+サンダルみたいな超ラフな格好で
コロナビールをラッパ飲みしたり、耳に入ってくる英語の会話を聞いていたら、
このお店の雰囲気も合わさって、まるで海外のカフェにいる気になっちゃいそうでした。
で、この外人さん達、お会計のときに男性がレジでお金を払って「ごちそうさま」って
出て来たんですけど、女性の方がわざわざ店内に戻って、
店員さんに「ごちそうさま、美味しかったデス♪」ってちゃんと挨拶をして行ったんですよ。
そのさりげないスマートさに、「うっはー!好感度めちゃ高っ!!!」って思っちゃった。
他の人の行為で、こういう素敵な部分は、どんどん真似させていただきたいですね~。


さて。
今日は、ランチを食う!という目的でやってきたので、ガッツリ行きました♪

まずはシーザーサラダ。
ドレッシングがかなりチーズで、ウマーでした。
紫キャベツが苦味がなくて、これもウマウマポイントかも。
090509-2.jpg

食事は、ここに来たら絶対にサンドイッチを食べたくなっちゃうので、
今日は「ナスとパプリカとチーズのサンドイッチ」。
やっぱり、このカフェのサンドイッチは美味いっ!
毎回、出てくるまで若干、時間はかかるんだけど、待つ甲斐はあります。
だって、美味しいんだもん好
090509-3.jpg

この日は、手作りのアイスもついたランチコースを頼んだんですけど、
ピスタチオか、塩キャラメルで悩み、チョイスしたのは塩キャラメル。
しかし、写真を撮るのをすっかり忘れて、さっさと食べてしまいました……。
アイス、私にはちょっぴり甘すぎかなぁ・・・って気はしたけどやっぱり美味しかったです♪

で、今日のこてつ。
いつものお膝の上だと、日差しが当たって暑いので、今日はイスの下でした。

090509-4.jpg


スポンサーサイト


コメント

  1. タツの母 | URL | NzGgSMPU

    ホント、お天気良かったよねぇ~
    ゴルフ日よりにお散歩日和でした。
    アスファルトを触ってみると、すっごい暑くて
    そこ歩かせるのも躊躇してしまうほど。
    甘やかしすぎ?

    こてつさんはお食事中、良い子にしたで待っているのですか??
    食べさせろぉ~って騒がないの??
    カワイイ笑顔ですわぁ~

    お出かけ厳しい季節がくるねぇ~

  2. ディデ | URL | -

    ☆タツの母さま

    ご返事遅くなりました、スミマセン。

    いや~やっぱり25℃を越したら、わんこの散歩はちょっと考えちゃうなぁ、私も。
    それに、ガンガン照りの屋外は人間にも辛いし(笑

    うちのこてつはホント内弁慶で、お散歩だけならけっこう自己中なんですけど(笑)、
    カフェとショップとか「屋内で、知らない人がいる」状況では
    とっても大人しいんですよ。
    なので、外食しても食事をねだったり騒いだりすることはないんです。
    でも、こっちからあげるとパクパク食べるんですけど。
    吠えたり鳴いたりもしなくって。
    しつけたわけでもなくて最初からこうなので、その点は助かってます^^
    ただ、1人で地面っていうのは好きじゃないらしくって、
    下におろすと、しばらく抱っこをせがんできますけど^^;
     

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



