--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソーセージうまー

2009年05月13日 16:12

またしても井の頭公園へお散歩に行ってきました。

最近、井の頭公園へ行くときのお気に入りが↓こちらのソーセージ屋さん。
私は知らなかったんですけど、今はなき「どっちの料理ショー」をはじめ、
いろいろTVや雑誌で取り上げられているお店なんですって。
人間用のホットドッグが有名なお店ですが、わんこ用のソーセージもあるんです。
イートインで注文すれば、いい感じにボイルしてくれるので、
そのまま公園で、愛犬と一緒においしいソーセージを食べられるんです。



↓ こちらがわんちゃん用ソーセージ。(3本入り)
090512-2.jpg

↓ うちのこてつ、このソーセージが大好きです。
普段は拾い食いはしない子なんですけど、ここのソーセージは落としてしまって、
砂だらけになったカケラも拾って食べようとしてしまうので、ちょっと困っちゃいます^^;
090512-3.jpg

何度も井の頭公園へは行ったけど、
実は初めて気がついた「ジブリの森美術館」への道標。
てっぺん、トトロだったんだ! トトロ
もしかして、四隅のはトトロの手形!?
・・・けど、ちょっとだけ梅図かずおチックな感じ(笑
090512-4.jpg

さて、公園をくるっとだいたい1周したところで、
こてつには飼い主のごはんに付き合ってもらうことにして、「ペパカフェフォレスト」へ。
この日は比較的、空いていたので待ち時間なしで入れました。
また、この日、ワン連れのお客さんが多かったです~。
私が座った席の周囲だけで、5匹のワンちゃんがいました。
隣りの席の柴ちゃんが、こてつにご挨拶しに来てくれたんですけど、
すぐにワンコ用ソーセージの空袋を入れていたスリングのポケットから
何かにおったらしく(笑)、とっても興味津々な様子で匂いを確認してました笑笑


↓ この日のメニュー。
ペパカフェのグリーンカレーは美味しいという噂を聞いていたので、
本日のランチは、グリーンカレーのランチセットをオーダーしてみました。
実は私、グリーンカレーって、嫌いとはいわないけどあまり得意ではなく・・・。
ココナッツが苦手なのと、普通のカレーに比べて直接ガツンとくるスパイシーさが
私とグリーンカレーの相性を悪くしているんですよねえ。
でも、↓このグリーンカレーは、噂通りすごく美味しかったです♪
かなりクリーミーですが、辛さがマイルドなので、私にも食べやすかった。

090512-5.jpg


さて、そしてこの日のこてつさん。

↓ いつものごとく、ヒザの上に乗せたら暑いらしくハーハー言ってるので、
090512-6.jpg

↓ お水を飲ませるために地面に下ろして、もうそのまんまにしてみました♪
(スミマセン・・・写真を撮るために、はしたなく足を広げております・・・照照
090512-7.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. ツカオリ | URL | -

    ワンコ用ソーセージ、しかもボイルしてくれるなんて嬉しいですね。
    心なしか、食べてるこてつくんの目がうっとりしてるように見えます(*^_^*)

    グリーンカレー、私もあまり得意じゃないけど なんだか美味しそう♪
    私の場合、グリーンカレーを食べると頭が痛くなるイメージがあります。。あと、完璧に痛くなるのは給食のワカメスープ。。。

  2. ディデ | URL | -

    ☆ツカオリさま

    わんこ用ソーセージ、私もちょびっとだけ食べたんですけど
    多少薄味だけど、人間が食べても十分に美味しいソーセージでしたよ^^

    ツカオリさんもグリーンカレー苦手なんだ~!?
    私は体調が悪くなるってことはないんだけど、ココナッツがちょっとねぇ・・・><
    えw
    !"給食"のワカメスープだけに頭痛っちゃうの?
    なんでだろ~(笑
    何か怪しいものが入っていた・・とか!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。