--年--月--日 --:--


夜鳴き

2008年11月18日 11:26

こてつにとっては、我が家で過ごす初めての夜。
いろいろ調べて、夜鳴きの覚悟はしていたつもりでしたが
もちろん、深夜という静けさの中のことでもあるとは思うのですが、
仔犬といえども、想像以上に大きな声で「く~んく~ん」「キュンキュン」と鳴くものですから
うちはマンションなので、ご近所迷惑にならないかと、すっごくハラハラしました困
無視していると鳴き止むのですが、それが断続的に繰り返され、
こてつの場合は、深夜3時半頃がピークでした。
明け方5時近くになって、ようやく本当に鳴き止んでくれたこてつ。
ようやく眠れる・・・と思い、眠りについたのですが、7時にはまた鳴き声で起こされてしまいました。
でも、それまで深夜遅くまで、ひどいときはほぼ徹夜状態でネットで遊んで
朝、起きられないという生活ぶりだった私・・・……。 
パパには、こてつが来てから規則正しく人間らしい生活を送れるようになったな!と言われておりますアップロードファイル

こてつがいる部屋は、人間が生活の中心にしている部屋とは違うお部屋です。
これは最初から、決めていました。
今後、お留守番をする機会も増えると思うので、
ひとりでもちゃんとお留守番ができる子に育てようと思っていました。

わんこのしつけは、最初が肝心。
4か月以上、母・兄弟犬と一緒にいた こてつ。
突然、離され見慣れない場所に来たというのに、ちょっと可哀そうかな・・・とは思ったけど、
ここは心を鬼にしなければいけませんので。
その分、私が起きている間はいっぱい遊んであげるからね^^

K-006.jpg


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)



