--年--月--日 --:--


うーん、新型インフルエンザ・・・

2009年05月22日 10:48

g 新型インフルエンザ、着実に全国に広がりを見せておりますが、
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
現在、我が家では来週末に控えた京都旅行をいったん見合わせるかどうか、
ひっじょーに悩んでおる最中でございます。

すでに東京・神奈川・埼玉にまでウイルスがやって来てしまった今、
(というより、報告されないだけで、もうとうの前からウイルス蔓延してると思うけど)
来週末なら、京都だろうが東京だろうが、どこへ行っても危険性は同じと、
腹をくくって、むしろ観光客が少なくなっているであろうこの時期に
逆に、快適に旅行を楽しんでくるか・・・。
う~ん・・・悩ましいのであります。

まあ、予定通り京都へ行くことになったら、
バリエールマスクを余分に持って行くのはもちろん、
うがい薬と、水のいらない除菌ハンドソープなどしっかり持参してきますけどね。
幸い、今の時点ではホテルしか予約していないので、3日前まで無料キャンセルOK。
でも、そろそろ食事処の予約や新幹線の手配もしとかなきゃな・・・。

全国でも、続々と修学旅行が中止になってるようだし、
修学旅行の場合、延期とかじゃなくて完全中止のパターンが多いみたいですね。
中学・高校の修学旅行なんて、一生に一度、そのときしか行けないものなのにねえ。
個人旅行中止なんかより、子供達よっぽどカワイソです。

くっそーぃ、なんだってこの時期に流行るかな、新型インフル・・・!

g   g   g   g   g   g   g   g   g   g


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)



