--年--月--日 --:--


鶏レバーの彩り香味炒め

2009年05月24日 08:26

今日は鶏レバーを使った香味炒め。
中華っぽい仕上がりです。

臭み消しにもなる生姜、セロリ、パセリの香味野菜は最初から入れるつもりでしたが
赤と黄色のパプリカを買ってあったので使いました。
香りも彩りも抜群のこのメニューは、味をつけてニンニクをプラスすれば
人間でも美味しく食べられます♪



セロリもパセリ同様、ミネラルがとても豊富。
特に胃や腸にやさしい野菜です。
カリウムも多く含まれるので、体内での塩分調節もしてくれます。
また、セロリのさわやかな香りは口臭予防にも大いに役立つので、
わんこにもピッタリの食材ですね♪


いつもより運動量が多かった日には↓こちら。
白いごはんと混ぜて、猫まんま風に。
ちょっと多いかな?と思う量でもガツガツ。
ペロリと平らげちゃいました。
090522-7.jpg


ハート鶏レバーの彩り香味炒め
材料・・・鶏レバー、パプリカ、パセリ、セロリ、きゅうり、おろし生姜、ごま油
 
  
スポンサーサイト


コメント

  1. タツの母 | URL | NzGgSMPU

    えらいわぁ~手作りごはん。
    うちのタツもKuma Kitchen、飽きてきたらしく、、、困ってきてたんですよぉ~
    最初、今晩のごはんのおかずかと思っちゃうほど、
    とっても美味しそう♪
    良いママで良いなぁ~
    と、言うタツのため息が聞こえてきそうだわぁ~

  2. ディデ | URL | -

    こてつがドッグフードを食べてくれる子だったら、作らないかも~♪

    犬って食事はいつも同じもののほうが安心するもんだと思ってたけど、
    うちのこてつは、手作りでも同じものが続くと飽きちゃって食べなくなっちゃうんですよねぇ・・・。
    どんだけお犬様なんだ!って感じでしょ(笑)
    だから、毎日違うものを作ることにしてます。
    といっても、人間のメニューと同じ材料で作れるものなので、
    それほど面倒でもないですけどね^^
    ふつうに人間の子供の食事作ってるみたいですよ、まったく^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



