--年--月--日 --:--


フロントライン2回目

2009年05月25日 08:02

約2か月前に初のフロントラインを投薬したこてつ。
その後、とくに不調もないようで、元気に過ごしていたのですが、
それでも、1か月に1回という頻繁な使用は避けたかったので、
様子を見ながら、2か月が経過しようとしていました。

夏に向けてぐんぐん草が成長し、生え放題になっているいつものお散歩コース。
うちのこてつは、その茂みにからだを突っ込んで匂いを追跡したり
用を足したりするので、虫さんの1匹2匹お持ち帰りしてるような気もします。

んで、ここ1週間くらい、虫を払うように耳や体をパタパタっと一瞬ふるわせる
仕草を見せるようになったので、本当に虫さんがいるかも・・・
ということで、本日、2回目のフロントラインを投薬しました。

だけど、前も書いたかもしれないけど、10kg未満用のサイズなのですが、
10kgの子も3.6kgのうちのこてつも同じ量を投薬するっていうのが
なんかちょっと納得いかないので、1回目同様、投薬量を半分にするつもりが
こてつが動いたはずみに、手に力が入ってほぼ全量を投薬してしまった・・・!!
大丈夫・・・か?



↓ これから投薬とも知らず、楽しげにぬいぐるみと戯れるこてつ。
090524.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)



