--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレンチトースト

2009年06月23日 08:00

ゆっくり起きた休日のブランチに、フレンチトーストを作りました。
こてつの分も一緒に。
私は、中までしっかり卵液がしみ込んだ、しっとりしたフレンチトーストが好きなので
仕込みは寝る前にしておいて、起きたらすぐに焼きに入れるようにしています。

人用には砂糖が入った甘い卵液だけど、こてつの分はもちろんノンシュガー。
卵液も、わんこ用ミルクと卵黄だけ。
焼くときもバターは使わず、チャチャっと。
ただし、パンはこの日だけ特別に人間用のバゲットを使用しました。
私、フレンチトーストは、だんぜんフランスパンで食べたい人なのもので・・・。
フランスパンは普通のパンに比べて塩分が多めなので、ホント特別ってことで。

本当はこれに、無糖ヨーグルトをソースにしてかけてあげる予定だったのが、
冷蔵庫の中にあると思っていたヨーグルトがなかった・・・。
ので、トーストだけになりました。
だけど、いい香りにつられたのか、こてつはペロリと完食。
満足気にカーペットの上でのゴロゴロ回転しながら、匂い付けしていました(笑)

人間用には、生クリームとメープルシロップを添えて甘々で 好
なんだって私って、こう甘いものが好きなのかしら・・・♪




ハート フレンチトースト
材料・・・フランスパン、卵黄、犬用ミルク
  
  
スポンサーサイト


コメント

  1. ツカオリ | URL | -

    おいしそう♪
    私も一人暮らししてる頃はよく作ってました。
    フランスパンを買うといつもあまって硬くなっちゃうからカッチカチになったパンを前の晩で卵液に浸して次の日のお昼に食べる・・っていうのをよくやってたなぁ。。懐かしい(^u^)
    なんだかまた食べたくなっちゃった♪

    ↓こてつくんのウレション攻撃、すごいですね~!
    そんなに歓迎してくれるのはうれしいけど顔にかけられるのはちょっと^_^;・・・
    あ、口には入りませんでしたか?(笑)

  2. タツの母 | URL | -

    ↓うんうん、確かにこてつさんの登場、なかったねーーー
    待ってました♪♪

    フレンチトーストかーーー
    こてつさん、狂喜乱舞して食べてませんでした??
    タツだったら、おかわりストが起こりそうなほど
    美味しそうです。

    甘いものはうまいよねーー

  3. ディデ | URL | XtDHfxHE

    ☆ツカオリさま

    フレンチトーストとか、たまに無性に食べたくなります。
    しかも、シロップたぁ~っぷりかけた甘い甘~いのが(笑
    私ってば、ほんとに甘いもの好きで困ってしまいます。
    こんなだから、どんどん・・・・(以下省略

    うれしょん攻撃は、実はこれが初めてではなく
    その前の長時間お留守番のときにも、
    ウレション中に抱っこしちゃって、顔に思いっきりかけられました。
    そのときは、少し高めに抱っこしちゃったので、頭からです・・・。
    顔面にかかった瞬間に、口を閉じちゃうので口には入らなかったです(笑)
    口に入ったら、もっともっと大騒ぎ決定ですね~!!!




    ★タツの母さま

    いちおこてつに関係する(ごはんとかね)記事だったりしたので
    こてつの写真がなくても、私的にはすっかりOKになってしまってた^^;;;;;;
    改めて見返してみると、発見することってあるもんですね~。

    フレンチトースト、こてつ喜んで食べましたよ♪
    でも、狂喜乱舞するってほどでもなかったなぁ(笑)
    甘みとかぜんぜんなかったからかな。
    もし、こてつのフレンチトーストにも甘みが入ったら
    それこそ大喜びで即食いしたと思うわ♪
    カーチャンもぜひ、タツ君に❤

    うんうん、甘いものは美味い!

    困ってしまうほど、上手い・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。